ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

大野さんの振り付け話

今朝の「ARASHI DISCOVERY」では、大野さんの振り付けの話がありました~。

おはようございます。嵐の大野智です。今日のひと言、カモン!
「自分に打ち勝つことは、勝利のうちで最大のものである」
はぁ~、いいね。これはですね、古代ギリシャの哲学者プラトンの言葉です。
「自分に打ち勝つことは、勝利のうちで最大のものである」・・・なかなか勝てないからね。
うん・・・人には何とでも言えるけどね。いざ、自分やれって言ったら出来ないもんね。
ま、最近は勝ってるかっていうとね、あの・・・敗北ですわ。
もうね、勝ち目が無いくらいの勢い。今もう仕事ですよ。
あの~、コンサートも近いということでね。
あともう、10日ちょっとしか・・・10日くらいしかないんですよ。
なのに振り付けが覚えられないっていう・・・事態が・・・事態になってるんです。
これはね、もうね、毎年ね、覚えられなくなってる。もう、これはもうマズイぞっと思ったんですよ。
でね、ちょっと俺、振り付け、振り付けようと思って。振り付け考えようと思って。
自分で振付けちゃえば忘れないじゃん。
だからね、ちょっと1曲ばかしね・・・ちょっと、あの・・・アルバムの曲ん中から振付けたんです。うん・・・ほんでメンバーに教えて・・・やった。
で、次の日、「リーダー、ここ何だっけ?」って言われて・・・「ん?・・・ん?ちょっと待ってね・・・」みたいな。
んふふ、「え⁉忘れてる⁉俺」と思って。
で、今日リハーサルあるんです。うん、勝負しますよ。
今日のリハーサルでちょっと今までの覚えたやつ・・それプラス自分で振付けたやつをちょっと思い出したいと思います。
ほんで、全部思い出したら今日の自分に勝ったということで。
みなさん、よろしいでしょうかこれで?この報告はまた次回します。
がんばりま~す!
以上、大野智でした。

(by 栗原さん)
滅多に仕事の話をしない彼が、「振付けが覚えられない」と言ってるところで、リアルに焦ってる様子が若干伺えます。大丈夫でしょうか(笑)?コンサートのステージを乞うご期待!

大野さんからお仕事の話聴くのはとっても興味深いです。「自分で振付けちゃえば忘れないじゃん」っていうのが面白いですね(それでも忘れちゃってるみたいですけど・・・)。1人で踊るんだと忘れたとしても即興で何とかなりそうだけど、みんなで踊るんだったら、覚えないとね。古いのも思い出さないといけないし、新しいのは覚えないといけないし、曲はたくさんあるし、ちょっと考えただけでも大変そう~。フォーメーションとかもあるもんね。今だと「Mステ」の練習とかもあるのかな?あれも生放送だしね~。
それにしても、どの曲振付けたのかな~?聴いててテンション上がっちゃった。この間、松本さんが「morning light」について、「踊ることもできるし、踊らないこともできる」とか言ってたらしいから、これかな~?とも思ったり(まだ決ってないってことだからね~)。 どの曲にしても楽しみ♪ ライブDVD(発売される前提)には絶対入れておいて欲しいですね。リハーサルの報告してくれるかな?勝てたかしら?

余談だけど、GLAYのFCイベントで、TERUさんが嵐の曲を歌うとか。メンバーそれぞれカバー曲を歌うそうだけど、TERUさんの選んだのは「嵐」だそうで。偶然、松本さんと一緒にカラオケに行く機会があって、その曲を歌ったそうで、「TERUさん、全く覚えてないじゃないですか!!!」​と言われたそうなんだけど、「今は、完璧です!」って言ってました。TERUさんの歌う、完璧な嵐の曲、聴いてみたいわ~。こういう企画も面白いですね。

-全ての記事
-, ,