ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

映画 怪物くんオフィシャルブック コンプリートBOX 詳細発表

小学館からもオフィシャルの情報が発表されました。

ISBNコード 9784099415907
判型/頁 A5判/130頁
税込価格 1,995円
発売日 2011/10/11

【映画 怪物くんの魅力をぜーんぶ見せます】
まるで怪物くんが目の前に現れたかのような超立体3D画像や、着せ替え人形、映画のストーリーをゲーム感覚で楽しめるすごろく、そしてオリジナル高級特製スプーンまで、見て触って使って味わい尽くせるギミック満載の公式ガイドブックです。
もちろん、怪物くんの撮り下ろしカットやスペシャルインタビュー、名場面紹介、登場キャラクターを全解剖した「怪物くんくらべる図鑑」といった、映画を観るうえで欠かせないコンテンツも完全網羅。
さらに、原作者・藤子不二雄A先生によるスペシャル描き下ろしまんがも収録。
大人も子どもも楽しめるワクワク&ドキドキの一冊です。

【編集者からのおすすめ情報】
付録の高級特製カレースプーンはファン垂涎アイテムとなること間違いなし。
怪物くんをモチーフにした可愛さ満点のスプーンは、ここでしか手に入らないオリジナルです。
本編に収録された「激ウマ怪物くんカレーレシピ」で、ウタコの生卵入りカレーを作ってこのスプーンで味わうもよし、怪物くん指導による「カイカイ体操」をスプーン片手に歌い踊るもよし。
映画を観る前に、本書で怪物くんワールドを存分にお楽しみください。
映画が何倍もおもしろくなること必至です!

楽天ブックスさんの内容紹介はこんな感じ

【おもな内容】
・怪物くんはこうしてうまれた
・映画「怪物くん」ストーリーダイジェスト
・三世界 全キャラクター関係図
・怪物くん&全キャラ大解剖
・映画「怪物くん」をひもとくキーアイテム30
・ウタ子の卵カレー簡単レシピ
・怪物くんが教える「カイカイ体操」やってみよぅ~
・YES NO怪物キャラクター診断
・大野智が語るボクが怪物くんと過ごした日々
・独占初公開!オフィシャルダイヤリー
・3Dめがねつき 飛び出す!3D怪物くん

ちょっと子供向けな雰囲気も漂うところが微妙に不安だったりもしますが、スペシャルインタビューは楽しみだな~。「大野智が語る・・・」っていうのも楽しみだし~。(両者は同じなのかな?よくわかんないけど。)  私がいつも行く書店ではまだお知らせが無かったです。まぁ、店頭で予約するにしてもお知らせ出てからでいいかなと思って、今日はオリスタだけ買ってきました。セブンネットやら楽天やらで予約が始まってるので、そっちで先に予約しとこかな~。


-全ての記事
-, ,