ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

JUN STYLE「私の背中を押してくれた嵐曲 ベスト3」 結果発表

ちょっと前に、松本さんのラジオJUN STYLEで、「私の背中を押してくれた嵐曲」の募集をしていました。で、今日は結果発表がありました~。応募総数は12653票だったそうです。

 1位:ファイトソング(1157票)→「生の言葉っぽくて、そこが好き」
 2位:僕が僕のすべて(832票)→「そっと優しく支えてくれる、背中を押してくれる曲」
 3位:Happiness(728票)
 4位:サクラ咲ケ(624票)→「ライブやってると入って来る曲」「定番って感じ」
 5位:Still...(598票)→「個人的にすごい好き」「スタッフの人に、『お前らほんとStill...好きだな~』と言われる」
 6位:果てない空(465票)
 7位:きっと大丈夫(392票)→「東北のラジオ局で震災後にリクエストをすごく頂いた」
 8位:君のために僕がいる(377票)→「明るい曲調の中にポジティブなメッセージが込められた曲」
 9位:感謝カンゲキ雨嵐(361票)→「もうちょっと上位食い込んでくるかと思った」「社長には申し訳ないけどタイトルがね・・・」
10位:Everybody前進(325票)→「意外にここまで来たか」「ギターのカッティングが好き」

上記、「」内は松本さんのコメントです。「感謝カンゲキ雨嵐」のタイトルを「Smile Again」だと思ってたというメールを読んで、 「Smile Againだったら納得ですね」と。松本さんはいまいちこのタイトル「いけてない」って感じなんだね~。確かに「Smile Again」の方がオシャレかもね。でも「感謝カンゲキ雨嵐」って印象的なタイトルだから悪くないと思うけどな~。「Still...」はメンバーも好きだそうで、何かっていうと挙がる曲なんだとか。

なるほど~な順位かな。私も「感謝カンゲキ雨嵐」はもうちょっと上かと思ったけど。「ファイトソング」は曲も好きだし、歌詞もうまい具合に力が抜けてていいな~と思います。一時期「Everybody前進」が妙に気に入ってた時も。でもみんな、こういう曲ってそれぞれなんだろうな~。私は「ファイトソング」もいいし、「Troublemaker」も元気になるかな。元気になるという意味では、歌詞関係なく「truth」とか「Monster」とか好きな曲を聴くと元気な気分になるけどね🎵。

「9/3の放送で、みなさんに大切なお知らせをしたいと思ってます」って言ってました。何だろう?


-全ての記事
-, ,