ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

WEEKLYザテレビジョン 2011年12月2日号、怪物くん総集編

昨日、間違って買ってなかったザテレビジョンを買ってきました。「an・an」はまだ近辺では出てなかったみたい。結構今日発売だったところ多いのにね? もしかして売り切れてたりして? また明日探してみよう。。。通販で頼んでた「怪物くん総集編」も届いてました。

★WEEKLYザテレビジョン
◎表紙
怪物くん、お供たち、大王、デモキン、デモリーナ、ピラリ、カーが怪物くん帽子をかぶったレモンを持ってピースしてました。あ、デモキンは杖持ってるのでピースは無かったな。怪物くんレモンが可愛いです。

◎目次(p5)
表紙撮影の裏話がちょこっと載ってました。レモンにかぶせたフェルトの怪物くん帽子を稲森さんと海荷ちゃんがお持ち帰りしたとか。

◎2012年1月とくばん×新番組スクープランブル(p6)
大野さん主演の新春SPドラマ「もう誘拐なんてしない」の紹介が1ページ弱(正味半ページかな)ありました。内容的にはTVガイドとそう変わらなかったけど、写真と文字がガイドより大きめでした。

◎2011年12月必見TVカレンダー(p8)
4ページあって、12/1~31のカレンダーに注目番組メモが書いてあって、嵐さんの出演番組もいくつかありました。最後のページに紅白の嵐さん+井上真央ちゃんの写真が載ってました。

◎嵐LOVE写オブザイヤー(p12)
4ページにわたって、レギュラーバラエティの過去1年の収録写真からの密着SHOTがエピソードつきで紹介されていて、可愛かったです。放送されなかったトークも紹介されていました。

◎謎解き翔タイム 第7回(p16)
櫻井さんの連載が1ページ。テーマは「謎ディの現場」ということで、アロマキャンドルの話とか、衣装の話とか、読者の質問に答える形で語っていました。

◎秋ドラマ快結くん ユカイツーカイ結末予想(p18)
全部で6ページ。大野さんは秋ドラマ関係ないんだけど、怪物くんを模したキャラが各秋ドラマのページに出没しています。「謎ディ」のp21に1ページで載ってました。

◎大野智のなんでもこ~い!(p24)
「怪物くん」連載の最終回。「祝 映画公開記念パーティ!」ということで、見開き2ページで、中央の大野さんに向かって、メインキャストの方々(表紙の方々と同じ)がクラッカーを発射してます。公開日が大野さんの誕生日ということで、各キャストから大野さんへのメッセージもありました。鹿賀丈史さんのメッセージだけ紹介しとこうかな。 「僕が大野くんくらいの年のときは、松田優作さんと『野獣死すべし』をやってたな。今はこの姿ですけど(笑)。男性の31歳って、これから。嵐のメンバーとしても、個人としてもいい俳優になったり、歌い手になったり、もっと未来が開けていくんじゃないかな。ちょうど映画の初日が誕生日ということで、新たな一歩になっていくと思いますよ。」というメッセージでした。
怪物くん帽子&ピンバッジのプレゼント企画もありました。応募券つきです。

次の2ぺージはこの連載の第1回から最終回までのオフショットが裏話つきで載ってました。「怪物くんの思い出」という大野さんからのレターも載ってます。「今週の生物くん!」は「キョンシーの3D映画」だそうです。キョンシーがピョンピョン飛び出してくるのが見たいと。で、 「キョンシー役は嵐のみなさんにやってもらう。4人でピョンピョン跳ねるの。かなり斬新でしょ(笑)」と。

◎次号予告(p100)
松本さんのドラマの詳細が発表されるそうです。嵐のレギュラーバラエティから厳選した「名言!」「迷言!」「未公開トーク」もあるようです。

★怪物くん総集編
小学一年生12月号増刊の「怪物くん総集編」です。「この1冊でまんがも映画も完璧!!」って書いてます。小学一年生の増刊にしては、表紙とか普通に漢字が使われてて不思議。中身はふりがなふられてたけどね。大きさはA5で、まぁジャンプとかの雑誌が小さくなったような感じです。厚さとか紙質とかの雰囲気がね。ジャンプよりは丈夫そうな感じもするけど。

◎表紙
大野さんの怪物くんとアニメの怪物くんが並んでます。文字もいっぱいあります。

◎ユカイツーカイポスター
表は映画のポスター(怪物くんが中央で腕組みして立ってて、周りに他のキャラが立ってるもの)と同じ。でもちょっと色が暗いせいか怪物くんの顔がやつれて見える・・・。同じ絵柄でもセブンのクリアファイルの絵はもうちょっと明るくてそんな感じしないんだけどなぁ?裏は「ワガママサイコー!!」って言って手を突き出してる写真。その下に「んっ?」「よっしゃー!!」「ブー!!」「えへっ・・・」とそれぞれの写真がありました。「えへっ・・・」って手のひらを頬にやってる写真が可愛いです。

◎大野智さんに聞いた怪物くんを10倍楽しむ10のしつもん!(p9)
全部で3ページ。最初のページは怪物くんがピースしてます。次の見開きで10の質問に大野さんが答えてます。特に目新しい質問は無かったです。

◎公開直前 映画怪物くんガイド(p12)
キャラの関係図が1ページ、簡単なあらすじが写真つきで2ページで紹介されていました。

◎まんが 怪物くん(p15)
藤子不二雄A先生のまんが「怪物くん」が372ページ収録されています。単行本未収録作品もあるそうです。

◎怪物くんグッズプレゼント(p400)
セブン・イレブンや、ネットで販売されていた商品のプレゼント企画。オリジナルTシャツ、ループタオル、ドッツ、ダイカットラバマスコット、ランチボックス、おにぎりケース、携帯スタンド、キュージョン根付がありました。ハガキで応募するそうです。

◎裏表紙
セブン・イレブンフェアの広告。


怪物くん総集編 2011年12月号


-全ての記事
-, ,