ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

東京の話とその後の話

11月26日~27日に東京へ行って、大野さんが大好き!っていう方々と会って来ました。
場所は渋谷だったんだけど、ま~人がいっぱいいることいること。みなさんに会う前に、とりあえず「怪物くん」のパンフだけでもGetしとこうと思って、TOHOシネマズ渋谷へ。どうもここはグッズ売り場は無いみたいで? よくわからなかったけど、ポップコーンとか売ってるカウンターしか無かったみたい。パンフはそこで買えたからよかったけど。映画グッズは新幹線の中から日テレ屋webにアクセスして、欲しいものはだいたい買うことができました。この時はブロックカレンダーが売り切れで買えなかったんだけど、こっちへ戻ってきたらまた復活してたので購入。パンフを買った後、みなさんと合流しました。

1日目は、みなさんとMステや少年倶楽部、まごまごなど、用意してくれたDVDを見ながら、食べたりしゃべったり。大野さんのお誕生日ということで、大野さんの顔がプリントされたケーキを用意してくれていて、おいしくいただきました♪ 初日舞台挨拶に行ったという方のお話も聞けて楽しかったです。
お泊り組はホテルへ移動。到着したらちょうど22時で、早速「嵐にしやがれ」を見ました。同じお部屋の人とは初対面だったけど、夜中の2時ぐらいまでおしゃべりしてました。だってみんな大野さんファンだからね~。

2日目は「魔王」のロケ地を巡りました。参加者は15人くらいだったかな。しおりさんの育った保土ヶ谷カトリック教会へ行って、隅田川で船に乗りながら花火シーンの橋や隅田川テラスを眺めて、魔王カフェでお昼を食べて、友雄と領がスイカを食べていた赤坂氷川神社、芹沢が成瀬を呼び出して殴った六本木トンネルに行きました。限りある時間で上手くプランニング&下調べをしてくれた方に感謝です。自分じゃ絶対こんなにスムーズに行けないし、何せ小心者だからよう行かないと思うんだよね。写真撮るにしても、「みんなで撮れば怖くない」的な? ほんと、企画してくれた方々ありがとうございました。

昔出張で何度か東京へ1人で行った時も、ディズニーランドへ行っても、東京ドームへ行っても、ピンポイントで目的地へ行って、ウロウロしないで帰ってきちゃうもんだから、こんなにあちこち行ったのは初めてでした。おのぼりさん状態で、スカイツリーとかTBSとか六本木ヒルズの写真も撮っちゃいました🎵

で、何でこんな時間にブログを書いてるのか?本来会社へ行ってるはずなのに?
2日目の朝にホテルからかばんごと荷物を家に送ったのですけど、家の鍵をカバンに入れたまま送っちゃいまして・・・。マンションに着いたところで「あれ?鍵が無い?あぁーーーっ❗」ってわけで・・・。その時は家にダンナも子どももいたのでオートロック入れてもらえたけど、月曜日ヤバイ・・と。娘が家を出るのと一緒に出ようと最初思ったんだけど、よく考えたら、宅配ロッカーのカードもキーケースに入ってて、一緒にカバンの中。ってことは、もし、留守中に宅配が来て、宅配ロッカーに入れられたら取り出せない😱。 仕方ないので、宅配来るまで自宅待機する羽目に・・・。

と、学校へ行ったはずの息子から、「制服のネクタイを忘れたから駅まで持って来て」コールが。電話を切ってから「あ~、鍵無いのに出かけられないじゃん」と思ったけど連絡のとりようが無いので(携帯禁止なので持って行ってなくて、公衆電話からかけてきてたので)、玄関の鍵は開けたままとにかく駅へ。が、出ちゃうと今度オートロックだからマンションの入り口が入れない・・・。だもんで、息子にネクタイを渡して、息子の鍵をもらうことにしました。この時点でもう休暇決定・・・。息子が帰ってくるときに家にいなきゃいけないからねぇ。

何かよくわかんないけど、休みがとれたし結果オーライかな~✌。

-全ての記事
-,