ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

auのCM終了とか、宮城のラジオとか

auが嵐との契約を終えたみたいですね。新しい人による新CMの話はあったけど、もともと複数の人がやってたし、もしかして嵐さんも継続しないかな~って思ってたんだけど、終わっちゃったみたいで。auの嵐さんのページも昨日のうちに無くなっちゃって、あ~やっぱり終わったんだな~って寂しかったですね。

まぁ、CMはどれにしたって一定期間のものが多いけど、auのCMは良かったから、これから新作が見られないのは残念だな。ドラマ仕立てのやら、ほのぼのしたのやら、めっちゃカッコいいやら、面白いのやら・・・。「シンプル980」では大野さんの歌まで聴けたもんねぇ~。去年はAndroid auですごい数のCM作ってくれたし、量も質もなかなか良かったんだけどなぁ。

契約終了の理由はわかりようがないけど(もともとの3年契約とかだったかもしれないし、単にリニューアルしようと思ったのかもしれないし、ギャラが高くなりすぎたのかもしれないし!?)、CMのギャラが1億5千万円とか聞くと、なかなか使いにくくなってきたのかなぁって気はしますね。嵐まとめてより、単独のCMが増えるのな? それで大野さんのも増えるなら嬉しいけどなぁ。ギャグみたいなのばっかりはちょっと・・・・だけど。

◎2012.01.16の震災復興支援ラジオ(宮城)
(歌の話をしてたので、ちょこっと抜粋。)
櫻井: お送りしてるのは嵐で「HERO」です。
大野: はい
櫻井: まぁ、24時間テレビのお話もいただきましたしね。
大野: そうだね。
櫻井: だから・・・8年前か?
大野: え?そんな前なの?
櫻井: え~、俺、5年くらい前だと思ってたわ。
大野: そうそう。
櫻井: この曲さぁ、俺、気づいてるかどうか知らないけど、俺にとってコンサートとかで歌うと、超スパルタな曲なの。この曲だけなんだけど~、謎に歌い分けが俺だけ全部歌ってるの。
大野: あ、本当に~?
櫻井: うん。大概さぁ、大野、松本・・・の2人と、他の3人とか、2と3に分かれるじゃん。俺だけずっといるの。超疲れるのこの曲。
大野: 俺も何個かある。
櫻井: あーなたはあるだろうねぇ、そういう曲ね~。
大野: WISHかなぁ?何か・・・
櫻井: ずっと歌ってる?
大野: うん。
櫻井: 結構ねぇ、意外にそういう曲あったりするよね。
大野: あったりする。たまにね。俺、何だろな、「HERO」は・・・俺、あのライブで、高いとこにいるイメージ。
櫻井: わかるわかる。あの金剛山つってね。大野:そうそう)上の方上がるリフターみたいなやつとか。昔あったクレーンかな。
大野: クレーン。何かしら高いとこで歌ってる感じするね。
櫻井: これも結構コンサートの定番だったりするからね。

「HERO」は櫻井さんずーっと歌ってたのね。全然意識してなかったわ~。というわけで、PVとかLIVE DVDとか見てみたんだけど・・・これ、ずーっとみんなで歌ってる気がするんだけど!? 少なくとも大野さんはずーっと歌ってる気がする。違うのかな? でもって、これ、ソロ無かったのね? 今まであまり意識して聴いてなかったから認識してなかったです。 大野さんの「俺も何個かある」って、「そりゃ、あるでしょーよ!」ってツッコミそうになりました。このラジオみたいなの、TVでやってもらいたいなぁ~。

-全ての記事
-, ,