ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.30 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

競馬<イチオクノホシ>

ちょっと前に、小林けいこさんの持ち馬の名前で嵐にちなんだらしいものがあるというので何頭かあげてみましたが、その中のイチオクノホシが2月11日の重賞レース「クイーンC」に出走したので、他の馬も含めまた近況などちょこっと紹介。

アオゾラペダル→現役続行中。前走は1月29日で9位でした。
ピカンチラヴ→引退して繁殖にあがったようです。
ウィッシュ→地方競馬へ行った後、既に地方登録抹消になってるので、中央へ戻ってくるのか引退するのか?
サトシック→中央競馬で現役続行中も成績はいまひとつ?
ココロチラリ→デビュー前

で、イチオクノホシですが、2月11日に東京競馬場で行われた「デイリー杯クイーンC」(GIII)に出走し、1番人気に推されたものの、惜しくも2着でした。でも2勝しているし、今回も重賞2着ということで、獲得賞金的にはクラシックレース(3歳馬が出走できる大きなレース。ダービーとかもこれに入る。)に出走できるのじゃないかしら。無事にいってくれたら桜花賞、オークスと出走してくるかも。

ちょっとクイーンCのレースを見てみようかな~という方は下記の手順で見られます。
JRAホームページの左側のクイックメニューより「レース結果」を選んで、今なら「重賞レース結果」の2月11日デイリー杯クイーンCの[HIGH]か[LOW]からレースが見られます。その後は下の「過去のレース結果」から見られます。
イチオクノホシは芦毛で白っぽい馬なので見やすいですよ。 

-全ての記事
-,