ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.30 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

週刊TVガイド、WEEKLYザテレビジョン 2月24日号 TV LIFE 3月2日号

特集みたいになってると、つい買っちゃうなぁ。でも、私的には1冊選ぶならジョンかなぁ。ガイドのペア企画は特に目新しい内容が無かったので・・・。あ、でもLIFEもちょっと捨てがたいかな。「しやがれ」連載の写真が可愛かったし。

★週刊TVガイド
◎冬のジャニーズドラマ3大祭「ラッキーセブン」(p14)
「ラッキーセブン」が2ページ。松本さんと小山くんの2人に注目したページになってます。

◎嵐ペア観察記録(p53)
雑誌の中央部分に4ページ。2011年10月からの「嵐にしやがれ」からメンバーの関係性を調査したそうです。写真は「しやがれ」の写真じゃなくて撮りおろしです。大野さん、髪短いし~、前髪上がってるし~。各ペアの写真と、ペアの特徴、エピソード、名言・珍言が載ってました。最後のページは5人で飛び出してきそうなショットとクロストーク。写真はこのページのが一番好きかな~。クロストークはお正月の「しやがれSP」の話とか、24時間テレビの話をしていました。

◎Zoom up NEWS
p99 2/25放送の「嵐にしやがれ」の紹介が半ページ。また”荒野の十人しやがれ”だそうです。これ、あんまり好きじゃないんだけどなぁ。芸人さんとオムライス対決とか。
p101 「日本列島いきものたちの物語」初日舞台挨拶の様子が1/4ページほど。

◎次号予告(p103)
嵐便ぐらいしかなさそうな感じ。新ドラマ速報があるので、春ドラマに誰か出演するのだったら載るかもしれないけど。

◎嵐便(p106)
相葉さんの前編。黒木瞳さんの回について話してました。「今週のひみつの嵐ちゃん」コーナーは櫻井さんと松本さんで藤原紀香さんをおもてなしするのが載ってました。 相葉さん曰く、嵐の5人をラーメンに例えるなら、 「まずスープがリーダー。なんかそうっぽいでしょ。コシの強い麺が松潤。チャーシューが翔ちゃんで、ネギとかピリリと効いた薬味系はニノかなぁ。で、たいしたことができない僕は・・・どんぶりかな(笑)!」と。「たいしたことができない」なんてねぇ~、どんぶりがないとラーメン完成しないんだから。

★WEEKLY ザテレビジョン
◎ジャニーズ必殺仕事術(p18)
自己表現術、発想術、モチベーションUP術、自己管理術という観点で、それらに関するジャニーズタレントの名言が載っています。嵐のメンバーも一言ずつぐらいあったかな。4ページあって、下の部分は「ジャニーズ仕事の流儀」について、で東山さん、松岡さん、田中さんの座談会が載ってます。

◎嵐悩殺Book!!(p49)
出演番組や過去のジョンのインタビューから発言&ショットを厳選ということで、全8ページ。いきなり最初のページはウインクショットが載ってました。2~3ページ目は「ラッキーセブン」連載で、松本さんと佐藤信介監督のトーク。4ページ目からは相葉さん、大野さん、櫻井さん、二宮さんが1ページずつ。
 
大野さんのページにはジョンZoomで椅子を作ったときの写真が載ってました。この写真、好きだな~。「VS嵐」のバウンドホッケーでパックの動きを速めてしまう相葉さん、受け手の大野さんについて「どんな速いパックも受けてくれるから」と。大野さんは「だって、覚悟してるからね」って。相葉さん、すごいスピードで出すときあるもんねぇ。 他にも、「VS嵐」で二宮さん&松本さんがカリアゲをサワサワしてたら、 「みんな、俺のこと好きだな!」(大野)って言ってたとか。「愛されキャラ」って書かれてました。

最後のページは「ボクたちが”骨抜き!!"になるとき」ということで、メンバーそれぞれ「キュンとなる瞬間」を語ってました。大野さんは「フィギュアで女性を作ると”南米系”になっちゃう」(スラッとした人ではなく、ボテッとした女性ばかり作っちゃう)だそうです。”骨抜き”との関連がよくわかりません(?)けど、まぁ過去の発言から編集してあるみたいです。写真はクッションを枕に5人で寝転がってました。

◎次号予告(p100)
ん~、こちらも新ドラマへの登板が無ければ、特に何も無さそう。あ、でも特番系の紹介で載るかも?

★TV LIFE
◎「ラッキーセブン」 SPECIAL対談(p6)
松本さんと大泉洋さんの対談が2ページ。

◎年間ドラマ大賞2011(p12)
嵐関連だけ抜き出すと。。。
主演男優賞: 櫻井翔 (5位に相葉雅紀)
主題歌賞: 「迷宮ラブソング」(5位に「Lotus」)

でした。
ちなみに、作品賞の1位は当然(?)「家政婦のミタ」で、2位が「ベム」、3位が「謎ディ」、6位に「バーテンダー」でした。

で、ここで、TV LIFEが創刊30年目に突入するということで、
「あなたのNo.1ドラマ」「あなたのNo.1バラエティ」を大募集しています。応募はTV LIFE WEBからで、応募締切は2月28日正午だそうです。

◎番組欄の「VS嵐」紹介(p82)
3/1の「VS嵐」の番組紹介で、大野さんと松本さんがクリフクライムを登るらしいのですが、 「じゃんけんで負けた大野が渋々難易度の高い壁に挑むも、ハプニングが。」って書いてありました。この間の、グリップの準備が出来てなくて・・・っていうのも結構だったけど、今度はどんなハプニングがあったんでしょうねぇ? このペアっていつも安心してるのになぁ。

◎次号予告(p86)
「嵐にしやがれ」連載と、「謎デイ」SP、あとは春の新番組と特番関係。
(隣のページに「エメラルダス」がWOWOWで放送されるというのが載ってて、めちゃテンションアップ・・・。DVDは持ってるけど、やっぱりねぇ?)

◎嵐のしやがれにしやがれ(p92)
1ページ目の上半分はこれまでの秘蔵ショットを一挙公開!ということで、写真が9枚載ってます。大野さんもそのうち6枚に載ってました♪ 下半分は櫻井さんと二宮さんのおさらいトーク。長渕さんの回について語っていましたが、「嵐の中で一番男らしい人は誰ですか?」という質問には、 「一番筋トレさせられて、ちゃんとやりきったリーダーじゃないですか?」(二宮)、 「ははは(笑)。でも、あれはよく乗り越えたと思うよ。ものすごいスピードだったし。」(櫻井)と大野さんをあげてくれてました。

◎CHECK!(p97)
2/23、3/1放送の「VS嵐」の紹介が半ぺージずつ。2/23はコロコロバイキングで”やるときはやってくれるリーダー”が見れそうですが、「相葉ちゃんのミスを修正できる!?」と最後の「!?」が気にならなくもない? 3/1の二宮さんの衣装が・・・可愛いというか面白いというか・・・すごい。

◎STAR NEWS EXPRESS
p102 「謎デイ」SPの紹介が1ページ。櫻井さんのバースデーの様子も載ってました。
p104 「日本列島~」の初日舞台挨拶が1/6ページほど。次のページに「ブラックボード」についてもちょこっと載ってました。

何だかんだで3冊も買ってしまいましたが・・・。「TV LIFE」はちょっとエメラルダスに釣られちゃった感もあるな。いまどき、なかなか雑誌見ててエメラルダスに出会うことって無いので。LIFEの投票は何投票しようかな~。ドラマは「魔王」かな。「獅子の時代」も捨てがたいんだけど。う~ん、やっぱり「魔王」か。No.1だけに、1個しか投票できないんだよねぇ。「蒼き狼」(加藤剛さんの)もいいんだが・・・。 バラエティも難しいなぁ。もともと見ないので、今見てる嵐のか、子供の時に見てた「8時だよ全員集合」とかかな。それだと、やっぱり嵐のに投票するかなぁ~。でも嵐3つあるし、過去のも含めるといっぱいあるから、嵐の中で悩みそう。

-全ての記事
-, ,