ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

オリスタ 2012年2月27日号

今回のオリスタは、連載が大野さんだし、Twitterで画像もちょこちょこ出てたので、立ち読み無しで買って来ました。

★オリスタ
◎エンタメニュース
p5 2/18放送の「嵐にしやがれ」の紹介が1ページ。大野さんと櫻井さんでポーズを決めてる写真が大きく載ってました。大野&櫻井組と相葉&二宮&松本組に分かれて何の曲の振り付けか当てるゲームをしたそうです。この写真はそれの罰ゲームの写真らしい。ダンスの即興コラボは相葉さんと松本さんはSAMアニキ、櫻井さんと二宮さんはパパイヤ鈴木アニキからダンスを習って、大野さんはHIDEBOHアニキからタップを習ったそうです。30分の練習でどこまでできるものなんでしょうね? じっくり見せてくれるといいなぁ。

◎「VS嵐」潜入レポート(p14)
2/23放送の「VS嵐」の潜入レポが2ページ。「チーム恵」の回です。バウンドホッケーでの相葉さんの速いパスについて、 「リーダーが全部受けてくれるから大丈夫!」(相葉)に対し、 「いや俺、(パックを受け損なう)覚悟してるよ!?」(大野)と。このエピソード、ザテレビジョンにも載ってたけど、あちらの 「だって、覚悟してるからね」は「だから大丈夫!」っていうニュアンスにとってたんだけどなぁ。今回はピンボールランナーの指令の3人(大野、櫻井、二宮)も遊んでて(?)面白そう。

◎憧れの妄想バンドRANKING(p34)
自分がボーカルだったら、他のパートは誰がいいか?というランキング。Guitarの5位に二宮さん、Keyboardの3位に櫻井さんが入っていました。私だったら~、Guitarにリッチー・ブラックモア、Bassにジーン・シモンズ、Drumsにコージー・パウエル、Keyboardにミッキー吉野って感じかしら。というか、ボーカルも私じゃなくて大野さんがいい♪

◎Secret of ARASHI(p38)
大野さんの回です。左の1ページグラビアは椅子の背に向けて座ってるんだけど、顎をささえてる手と表情が良いです♪ 右のページの小さい写真は本をもっているんだけど、これも手がきれいだし、左のページよりはちょっとキリッと目な表情。ちょっと刑事さんっぽい気もする。大野さんは自分で船を操縦したいとかは思わないんだとか。釣りポイントをよ~く知ってる船長に乗せてってもらう方が良いらしい。福岡ドームでの櫻井さんのバースデーサプライズについては「当日のライヴの中でいちばんドキドキした(笑)。朝早くから4人だけで、そ~っと会場に行ってリハーサルして、で、ホテル戻って。5人で出るときに寝起きっぽいフリをして、バレないようにしたよ。」と。写真はやっぱり載せてくれないのね~。「ワイルド アット ハート」の振りはまだサビ部分しかついてなくて、他はこれからなんだとか。取材がいつだか知らないけど、もう全部振りついたかなぁ? 「レコーディングする前に、はじめて仮録りみたいなのをしたんだけど、そのときは英語の歌詞だったんだよね。サビをちょろっとだけ録って。曲ができたら、日本語になってた。」だそうだけど、初めての試みなのかな? 何で仮録りがあったんだろう? この段階ではまだ曲が出来てなかったみたいだし。作る人が雰囲気知りたかったのかなぁ? 英語バージョンもあったら良かったのにね。ゴダイゴとか、日本語バージョンと英語バージョンと2種類ある曲多かったけど、同じ曲でもまた感じが違って面白いんだけどなぁ。

◎「神様のカルテ」DVD(p40)
「神様のカルテ」のDVDが発売されるということで、紹介とか見どころとかで2ページ。「映画 怪物くん」DVD化の時も載せてくれたらいいな~。

◎WEEKLY ランキング(p64)
「SINGLE TOP 100」
93位 「迷宮ラブソング」

◎次号予告(p74)
「VS嵐」松本&大野がやる気対決!?
「嵐にしやがれ」あのアニキと大奮闘

オリコンのランキングシステムって何だかいろいろ気に食わないから「オリスタなんて買ってやらないもん!」って言いたいところだけど、嵐を時々特集してくれるし、写真がなかなか良いし、買っちゃうんだな~。今回も大野さんの写真良かったし❤ $誌が無いから結構貴重なんだよね。 Kinkiの光一くんの舞台の記事が載っていたけど、ちょっとうらやましいなぁ~と思いました。帝劇で3ヶ月もやってくれたら、何とかチケットも1回くらいは取れるんではないかと・・・(甘い?)。 トラヴィスさんの振り付けもあって、厳しい稽古もあって、いいなぁ~。光一くんはコンスタントに舞台やってるから、嵐のメンバーが舞台をやるのとは、また全然位置づけが違うんだろうけどね。

オリ☆スタ 2012年 2/27号 [雑誌]
オリコン・エンタテインメント
2012-02-17
Amazonアソシエイト by オリ☆スタ 2012年 2/27号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,