ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

今朝のARASHI DISCOVERY

今朝(2012.03.12)の大野さんのラジオ「ARASHI DISCOVERY」では、またまた「鍵のかかった部屋」の話をしてくれていました♪

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言カモン!
「弓を使うときには引き絞るが、使わぬときは緩めておくもの」

ほぉ、まぁそうだよね? んふふふふ。
これは古代ギリシャの歴史家、ヘロドトスさんの言葉です。
弓はいつも引き絞っておくと、いつか折れてしまいます。
緊張の糸も同じで、え~、緩めてあげないと肝心な時に切れてしまいます。
リラックス、息抜きは大切です。

その通りです。いや~、息抜きは大切だよ・・・。
息抜き?最近? ん~・・・息抜け・・・息、息抜く暇がない! んふふふ。
そう、撮影入ってますけど、ドラマの。
「鍵のかかった部屋」というタイトルですけど。
あのねぇ、まぁなんか、セリフが多いんですよ。
ま、謎解き系なので、僕が解決するんで、ま、後半はずっとしゃべってますねぇ、セリフを。
まぁだから、例えば仕事早く終わってぇ、帰って来てぇ、普通だったらいつもだったら、何か友達と・・ラジ友と、っふ、飯食ったりすんだけど。
どうも家帰ったら、何か、台本見ちゃう。
もう、あのね、難しいんだよ。
俺、鍵師みたいな感じなわけよ、僕。
鍵が大好きなの。
セキュリティ会社で・・・で勤めてる役で。
でも、専門用語だらけだからさぁ、全然頭に入ってこないわけよ、んっふふふ。
だからずっと家でねぇ、台本、ソファで、座って台本見てますよ、えぇ。
だから、最近はよく頭使ってる、っふふ。
普段使わない分、うん。
まぁでもね、メリハリ大事だからね。
うん、この撮影入るまで頭使ってなかったから。
うん、ぼけーっとしてたからぁ。
ほんで、このまぁだいたい3ヶ月くらい、頭使って使って、終わったらまたぼけーっとする、このメリハリね。
僕には大切だと思いますよ。
えぇ~、まぁ、今はまぁそういう感じでやってますので。
まぁね、あの~まだスタートしてないですけど、オンエアしてないですけどね。
また違った大野智くんが見れると思いますので、是非始まったら見て下さぁい!
以上、大野智でした!

栗原さんのコメント:
いや~、なかなか裏話が聴けて魅力的でしたねぇ、今日のトークは。大野くんはアレなんですよね、月曜9時、いわゆる月9ドラマの主役を初めて演じることになって、今、もう大役を、大役間近でまぁたぶん入ってると思うんですけど、次々にその、勲章がついてきますよね。まさに売れっ子ですか。

ドラマの終盤、ずっとしゃべってくれるのね♪ 大野さんは大変だけど、私は嬉しいな~。 暇さえあれば台本とにらめっこな毎日なのかな? Mステの時もリハの後に相葉さんと2人は台本読んでたそうだし。また違った大野智くんがとっても楽しみですね🎵
栗原さんは大野さんと長年一緒にやってるから、ここまでの過程を知ってるだけに、何か感慨深かったりするんじゃないかなぁ。

で、さっき困ったことに気が付いた・・・。「ラッキーセブン」の途中で、塾から帰ってくる娘を迎えに行ったんだけど(9:40くらい)、これ、「鍵のかかった部屋」が始まったら、ちょうど謎解きのいいところで、毎回迎えに行く羽目になる~‼ かといって、終わってから録画見るというのも我慢できそうにないし、帰ってきてから続きを見るしかないですねぇ。

ついでに。。。
公式サイトCAST&STAFFがこそっと更新されています。
能年玲奈さんが追加になっています。公式サイトにはまだ役柄が書いてないですけど、能年さんのブログで、佐藤浩市さん演じる弁護士の秘書役でレギュラー出演と書いてありました。全然どんな人か知らないんですけどねぇ。

鍵のかかった部屋
角川書店
貴志 祐介
Amazonアソシエイト by 鍵のかかった部屋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,