ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

7/30~8/5 チェック予定の番組~♪ (随時追加)

今週チェック予定の番組です。チャンネルと時間は大阪バージョンです。WS系は適当に録ってるので、何か情報のある時以外は載せてません。また随時追加・変更するかもしれません。(時間とかは各自再確認よろしくです。) 

8月1日(水)
読売 19:00~20:24 「1番ソングSHOW」 「櫻井翔が登場!!『パワーがもらえる嵐の1番ソング』をご紹介します!」との記述あり。 ※時間拡大

8月2日(木)
関西 19:00~19:57 「VS嵐」 カリスマ主婦モデルチーム プラスワンゲスト:南海キャンディーズ

8月4日(土)
読売 22:00~22:54 「嵐にしやがれ」 アニキゲスト:長沼毅 ※前番組のサッカーの延長要注意!

※以下は覚え書き
8/20(月) 読売 24:53~25:08 「もうすぐ24時間テレビ①」
8/21(火) 読売 24:53~25:08 「もうすぐ24時間テレビ②」
8/22(水) NHK総合 22:00~23:13 「すべては夢を届けるために~ウォルト・ディズニー 創造の軌跡~」
8/22(水) 読売 24:53~25:08 「もうすぐ24時間テレビ③」
8/23(木) 読売 24:38~24:53 「もうすぐ24時間テレビ④」
8/24(金) 読売 25:08~25:23 「もうすぐ24時間テレビ⑤」
8/25(土) 読売 18:30~26(日) 20:54 「24時間テレビ」 メインパーソナリティ:嵐
8/27(月) 読売 22:00~23:24 「24時間テレビの裏側」 内容読むと、マラソンの裏側みたいですが。

以下、の24時間テレビ関連番組は現在のところ、読売テレビでの放送予定がありません。
「24時間テレビ35の見どころ先取りスペシャル!」
8/5(日) 16:00~16:55 
※追加情報「24時間テレビを10倍楽しく見る方法」というタイトルで8/19(日)25:59~26:54に読売テレビで放送されるそうです。(佐渡裕さんのブログより)

「24時間テレビ事前見どころ!先走りSP」
8/12(日) 14:00~15:00
8/19(日) 14:00~15:00

「24時間テレビ事前 今週土日はいよいよ24時間テレビ35!」
8/20(月) 15:55~16:53
8/21(火) 15:55~16:53

「今年の見どころ24時間テレビ35 まるわかり直前生放送SP」
8/25(土) 15:30~17:00

※追加
TV誌で、8/19の25:59に「24時間TV事前(仮)」とありました。上記の「~事前~」のどれかかな?

24時間テレビ関連番組のうち、「もうすぐ~」は放送してくれるみたいなので良かったですが、放送してくれない番組も結構ありますね。そういうのに限って時間長いし~。まぁ、読売の場合、本編もどれだけ放送してくれるか怪しいですからねぇ。24時間テレビが決った時から予想はしてましたけど・・・。

昨日の「嵐にしやがれ」は総勢12名とにぎやかでしたね。雑誌に載ってたトークなどはカットされなくて良かったです。ただまぁ、ちょっとトークに無理やり感があったかな。変に面白くしようと頑張っちゃってる感じ。丸山くんのくだりも長過ぎるって思ったし。あの面白さは私にはわからなかった・・・。最後大野さんもからめてくれたけど、普通にトークしてた方が私的には面白かったかな。大野さんの「犬の絵」も見られて良かったです。普通、犬というと、柴犬みたいな形を横から見た図になると思うんだけど、あれはパグ?。それも正面からって珍しいなぁって思いました。

マジカルバナナも「これ、最後の1人になるまで全部やるの?」って途中で思いました。何せ12人だから・・・。大野さん、めちゃ救済されてましたけど、ここはバラエティ的な判断なのかな?と。全体的に甘い判定でしたけどね。「おやじ」のくだりだったか、「そっちは良くて、あっちはダメなの?」ってすごく不思議に思いましたし。ま、そこの厳しさは求めてなくて、かえってそういうところが面白いってことなんだろうと思うけど。最後まで大野さんが見られたのは良かったけど、何だか後味は良くなかったなぁ。次の罰ゲームで、大野さんがジャンケンで負けたのに、気配を消してたのか、マッチョな人たちにスルーされてたのが面白かったです。最後の嵐だけのトークは良かったな。毎回あるといいのに。やっぱり嵐さん同士で何やらかんやらしゃべってるのが好きだな。

全体的に、何か噛み合ってない感じがしたんだけど、番協さんの報告を見ると、もっといい雰囲気のやりとりなんかもたくさんあったみたいで、そういうところをもっと入れておいてくれれば、また感じが違ったんじゃないかなぁ。普通に仲良くわいわいやってる感じじゃ番組的に物足りないのかな。 嵐はそういうのが持ち味なのだし、別にいいと思うんだけどな。
やっぱりバラエティ番組って、基本的に自分に向いてないなと思ったんだけど、何だかんだ言ってる割には結構楽しんで見ていて、時間が経つのは早かったです。「え?もう終わり?」って思いましたもん。そう思ったところにマラソンレポだったので、「これやる暇あったら、尻相撲1回や2回できたやん!」って思っちゃいました。

-全ての記事
-, ,