ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.09 更新)

アラフェスのリクエスト曲

アラフェスのリクエスト曲。シングル、カップリング、アルバム曲から3曲ずつですが、やっとこさ決めてリクエストしてきました。

【シングル】
・truth
・Monster
・Face Down

この3曲は、好きな曲だし、見たい曲だし。シングルに絞ると私の中ではこの3曲は抜けてるので、サクサクと決まりました🎵。単に好きな曲を上から取ったらこうなったという感じ。もし5曲だったら次に何来るかなぁ。たぶん、まず「Lotus」で、あと何だろう?「PIKA☆NCHI」かしら。曲的には「言葉より~」も好きなんだけど、これはもうDVDでもたくさん残ってるからアラフェスでは他の曲がいいなと。「曇りのち~」もこちらのジャンルになるのかな? 「Step and Go」なんかも大野さんの声を聴きたいと思う曲だけど、曲自体はあまり好みじゃないから、取捨が悩ましい感じ。5曲になるとちょっと迷うな~。(3曲なんだから、悩む必要全然無いんだけど・・・😓)

【カップリング】
・時計じかけのアンブレラ
・wanna be...
・STORY

ここは迷った~。「時計じかけ~」は決まってたんだけど、あとの2曲が・・・。最終的に、「over」、「いつまでも」、「忘れられない」、「スパイラル」と選んだ2曲でず~っと迷ってました。「wanna be...」は曲が好きだし、どんなパフォーマンスになるのか見たいなというわけでまず選んで、最後の1席をかなり迷ったんですけど、昨年京セラドームで見たものの、ダンスをしっかり見たかったのにDVD化されなかったのがどうにも引っ掛かってて、リベンジというわけで「STORY」にしました。もしドーム版のDVDが発売されてたら、別の曲を選んだかも。惜しくも選ばなかった曲は、どちらかというと、大野さんの声を堪能したいタイプの曲。こちらも捨てがたいんだけどなぁ・・・。

【アルバム】 
・Once Again
・negai
・Song for Me

ここも「Once Again」は初めに決まってて、あとの2曲を迷ってました。何せ、分母が多い! アルバム曲は当時やっただけで今はやってないのも多いし、あれもこれもやってもらいたいしね。「negai」はさっきの「STORY」と同じく、ドームでは見たもののDVD化されてなくて、大野さんの振り付けをじっくり見たいというのが大きいかな。これも、もしドーム版のDVDが出てたら今回は選んで無いと思います。あとソロ曲から1曲というわけで、「Song for Me」。ほんとは、ソロなら「Deep Sorrow」がとっても聴きたいですけどCD化されてないですし。。。あとは、「RIGHT BACK TO YOU」、「La tormenta」(2012バージョン?)、「The Bubble」あたりも入れたかったんだけどなぁ。アクロバット付きで「Cry for You」も見たかったー。3曲は少ないね。

アラフェスでは、できるだけたくさん「普段やらない曲」が入ればいいなぁと思います。投票は一般の人もできるみたいだし、嵐ファンの中でも大野さんのファンと他のメンバーのファンでは、曲の選択傾向が違うみたいだから、ランキング上位といってもいわゆる定番曲が上位に来る可能性も大きいとは思うんだけど、過去の「披露されなかった曲」「あまり披露されなかった曲」が日の目を見る機会はそうは多くないから、この機会に見れたらいいなぁと思います。

-全ての記事
-,