ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

週刊TVガイド 10/5号、TVstation 21号、TV LIFE 10/12号

TVガイドだけ会社の売店で買って、あとは書店で立ち読みしてからLIFEとstationを買って来ました。stationは結構迷ったんだけどねぇ。

★週刊TVガイド
◎WEEKLYセレクション(p11)
嵐のニューアルバムとツアーの情報が1/3ページほど。アラフェス取材でのガッツポーズの写真が載ってました。昨年のツアーは7月スタートで1月終わりだったけど、今年は11月スタートの1月終わりとぎっちり詰まったスケジュールですね。次のページからのスケジュールには、「世界1のSHOW TIME」や「嵐シェアハウスSP」もちょこっと載ってました。

◎アラフェス速報リポート(p18)
9/20のアラフェスレポが6ページ。セットリストには、リクエストでの順位(TOP10だけだけど)も曲名の横に載せてくれてます。写真がたくさん載ってて、大宮SKもちゃんと10人載ってます。MCもかなり載せてくれているし、最後の挨拶もそれぞれ載せてくれてました。速報という割には結構充実してるんじゃないかな。ニューアルバムとツアーの発表の時のビデオからの映像も載ってました。次号、アラフェス特集第2弾が載るそうです。

◎NEW RELEASE REVIEW CM(p94)
二宮さんのポッキーのCM紹介が1/3ページ強。デビルニノです。

◎Zoom up NEWS(p99)
9/29放送の「嵐にしやがれ」の紹介が半ページ。90分SPということで、アニキゲストは舘ひろしさんと競泳の入江陵介選手の2人。コーナーは別々みたいですね。黒サングラスの嵐さんや、パイプ(?)を首の後ろにして体操(?)してる大野さん&二宮さん、女性相手に芝居してる相葉さん&松本さん&二宮さんの写真など載ってました。同じページに「世界1のSHOW TIME」の紹介も1/8ページほど載ってました。

◎次号予告(p103)
「嵐フェス」リポート完全版、「ひみつの嵐ちゃ!」SP 座談会トーク、嵐便

◎嵐便(p106)
相葉さんの前編。今までのシェアハウスを振り返ってました。 「キバタっていうでかいオウムも来たね」っていうとこあたりが相葉さんらしい!? 私もキバタン好きだから嬉しかったな。番組収録前にしてることなども話していました。時間に余裕があればジムでひと汗かいてたり、他に仕事が入ってたり、ご飯食べてたりという感じみたいです。

★TV station
◎大Catch the 嵐(p22)
「Catch the 嵐」というコーナーは毎号1ページずつぐらいかな?載ってるんだけど、今回は拡大で2ページになってました。9/29放送の「嵐にしやがれ」の写真とインタビューで2/3ページ、その下に櫻井さんのギョーザのCMと松本さんの「世界1のSHOW TIME」の紹介が合わせて1/3ページ。次のページに10/11放送の「嵐シェアハウスSP」の写真とインタビュー(他誌と同じ)で2/3ページ、10/25放送の「VS嵐」の紹介が1/3ページありました。9/29の「しやがれ」は舘さんがアニキゲストで、大野さんは「あぶない刑事」を見ていたそうです。入江選手にはトレーニングを習ったということで、 「自分の肩がこんなに柔らかいんだって、今日初めて知りました。」(二宮) 「智くんとニノは、すごかった!」(櫻井) 「あんまり柔軟体操しない2人なのに。」(大野)「『あんまり』というか、やっているところ見たことないし(笑)。」(松本)と。肩の柔らかいお二人の様子、放送で見られたらいいなぁ。

◎特番コレクション2012後編(p24)
p25に、10/6の「日テレ系秋の番組対抗SP」、p27に、10/11の「ひみつの嵐ちゃん!嵐シェアハウスSP」の紹介が載ってました。

◎次号予告(p53, p71)
嵐フェスのレポが載るようです。

★TV LIFE
◎秋の嵐SPECIAL!(p22)
【嵐SP座談会】
10/11放送の「ひみつの嵐ちゃん!嵐シェアハウスSP」のスタジオでの写真と収録後座談会で2ページ。座談会は他誌に載ってるのとソースは同じです。

【嵐のしやがれにしやがれ】
今回の担当は大野さんと櫻井さんで、連載が2ページ。おさらいTALKでは、9/8放送のフェンシング選手の回について話してました。オリンピック選手相手に、 「フツーにしゃべらせてもらってるけど、いいのかな・・・みたいな(笑)。」(大野)って思ってたそうです。フェンシングは櫻井さん上手かったですけど、 「攻め込むときに、空いてる場所というか "今いける"って瞬間があって。」(櫻井)と言ってたので、結構こういう種目が向いてるのかもしれないですね。大野さんは「オレは怖かった。剣が自分の方に向くと、どこにあるのか分からなくて。」と。大野さんは素手系の方が向いてるのかな。ボクシングとか上手かったですもんね。読者からの質問コーナーでは、「2人はなぜ急にバレエと歌のコラボが上手くできるんですか?」と。 「やっぱり、経験値じゃないですか。」(大野)「そうですね。我々は以前、共にミュージカル(WWS)をやりましたから。」(櫻井)「本番も含めて4ヶ月間。楽屋も一緒で。」(大野) 「だから『なぜ急に大野さんとのコラボがうまくできるのか?』と聞かれても・・・『そこに音楽がかかるから』としか言いようがない!」(櫻井)「体が反応しちゃうんです!」(大野) だそうです。

写真は2人でフェンシング対決してたり、櫻井さんの勝ちということで、表彰台に見立てたブロックで「フフ~ン♪」と真ん中に立ってる櫻井さんとか、その横で「シュン・・・」な大野さんとかありました。大きな写真では2人がフェンシングの剣をこっちに向けて構えてました。櫻井さんが大野さんの肩を抱いて、2人でメダルを齧ってる写真もありましたが、この大野さんが何だかとっても可愛かったです。

【世界1のSHOW TIME】
収録密着ルポや松本さんからのメッセージで1ページ。

◎CM Review(p82)
二宮さんのポッキー新CM(デビルニノ登場篇)の紹介が1/4ページ。

◎次号予告(p86)
「嵐にしやがれ」連載
(予告の上に載ってた松下由樹さんがえらく太ったように見えるんですけど・・・。ちょっとビックリしました。って全然他人事じゃないけど・・・。)

◎CHECK!(p95)
10/6放送の「日テレ系人気番組が大集合!秋の番組対抗スペシャル」の紹介が1/3ページ。「嵐にしやがれ」からはいつものごとく、VTR出題があるようです。

◎STAR NEWS EXPRESS(p106)
二宮さんの日産「新型NOTE」、櫻井さんの味の素「ギョーザ」のCMのニュースが1/6ページずつぐらい。

◎Coming UP-CD&DVD&MOVIE(p110)
p111に、10/10発売の「鍵のかかった部屋」Blu-ray&DVDのちょこっと載ってます。

◎その他
p54にフジテレビの菊池Pのコーナーがあるんだけど、今回は音楽番組について載っていました。3本撮りとかするとかなり経費が節約できるみたいです。3本撮りを敢行して赤字の番組を黒字転換したとか書いてありました。 「音楽番組は絶滅危惧種です!生演奏にはお金も時間も手間もかかるし、一般に視聴率も低く、情報過多で嗜好が細分化した今、視聴者みんなが観たい=高視聴率狙えるアーティストもいない。そんななか音組は頑張ってます。」だそうです。そういえば、「HEY! HEY! HEY!」も終わりますしね。まぁ、この番組は内容見てると自滅した感じがしますけども。視聴率が狙えないにしても、やっぱり音楽番組として良質なものを作ってもらえれば、ある程度の固定視聴者はつくのではないかなぁ。素人考えというか、希望ですけどね。昔、「ザ・ベストテン」とかは、誰が出る出ないにかかわらず、毎週見てたもんなぁ~。

あとp93に中居さんの番組(大年表)で、「リーダーが集結」ということで、いろんな人が呼ばれてるんだけど、大野さん呼んでくれても良かったのにな~とちょっと思いました。顔ぶれ見てるとまぁ呼ばれなくてもいいのかもしれないですけど。前にあからさまに「嵐」をスルーしたのはこの番組だったっけ?この番組はともかく、前にお正月あたりに中居さん、坂本さん、城島さんで対談したようなのに呼んでもらってお話聴きたいなぁと思います。

-全ての記事
-, ,