ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

週刊ザテレビジョン 2012年10月19日号、TVぴあ 2012年10月24日号

ジョン、ガイド、ぴあ、station、LIFEと立ち読みして、ジョンとぴあを買って来ました。ぴあは今度出るSODAがあればOKかなと思ったんですが、大野さんについてのコメントでつい買ってしまいました。LIFEは「しやがれ」や「VS嵐」の座談会やレポが結構あったのですが、何かいまいちピンと来ず・・・。ガイドとstationはあまり悩まずに置いて来れました。

★週刊ザテレビジョン
◎30周年記念レジェンドプレゼント(p7)
先週に引き続き、嵐が表紙のバックナンバー全号セットのプレゼントがp9に載ってます。そういえば、先週号応募するの忘れちゃったな~😓。

◎スクープハンター!(p19)
嵐のニューアルバム「Popcorn」のジャケ写解禁の情報が1/5ページほど。初回プレス仕様と通常仕様の写真が載ってます。相葉さんによると、 「聞いてもらえれば、無条件に楽しくなれちゃうアルバムだと思っています!」だそうです。

◎嵐ビジュアル大事典!(p55)
全8ページ。「秋の嵐の最新事典」ということで、AtoZ形式で出演番組での行動や発言、最新情報などが載っています。「K」の項では、DVDリリース記念として、「ROOM3104」が復活しています。過去の連載を振り返りつつ、大野さんのコメントも載っています。寝室で寝ているカットでは、 「連載の撮影はたいてい覚えているのに、この写真だけ記憶がない。セリフで精いっぱいだったのかな?」と。撮影が終わって、 「のんびりできないけど、釣りも行けて満足。」だそうですが、模型はまだもらえてないそうです。早くプレゼントしてあげて欲しいなぁ。ROOM3104撮影時のお天気も載っていて、全17回中雨が7回だったそうです。カーギーくんの写真も載っていました。あとちょこちょこ、「ウラ嵐マニア」のシークレットトークでの話なんかもありました。

◎次号予告(p110)
嵐最新ShotとキスマイのWフォトBOOKだそうです。

★TVぴあ
◎10/13 PUSH! PUSH!!(p30)
10月13日のオススメ番組として、「嵐にしやがれ」が紹介されています。アニキゲストは高橋英樹さん。忍び役の大野さん&松本さんについて、高橋さんは「ダンスの経験が生きているのか上手い」と言ってくれたそうです。

◎10/18 PUSH! PUSH!!(p50)
10月18日のオススメ番組として、「ひみつの嵐ちゃん!」が紹介されています。松本さんと相葉さんで仲里依紗さんをおもてなし。佐世保バーガーを作るそうです。もうひとつのコーナーは「ラストミッション」。

◎次号予告(p83)
二宮さんのスペシャルグラビア。アルバム「Popcorn」PRの一環のようです。

◎嵐イチ勝負強い男は誰だ!?(p91)
10/18放送の「VS嵐」(BET de 嵐)の紹介が1ページ。櫻井さんと相葉さんのカヌー対決、大野さん、二宮さん、松本さんのババ抜き対決、5人でやる電卓計算対決、吹き矢対決が紹介されていました。

◎ARASHI THE FESTIVAL NIGHT!(p92)
アラフェスレポが6ページ。大野さんのソロ「Rain」の写真は1枚だけど、カッコ良かったです。「時計じかけのアンブレラ」の写真には「信じられないといったどよめきで迎えられた初披露曲。1:4で一人ずつをフィーチャーしていく造り。」とのコメントがありました。しかし、ここの文字見にくかった~。p96~97に1人ずつの写真があってコメントもそれぞれ載ってました。大野さんについては、 「『season』の独唱で、声がまた少し変わったように感じた。美しくも男っぽくなったような。『Face Down』『truth』『Monster』と彼のリード曲がことごとくリクエスト上位にランクインしていることからも、嵐の楽曲レベルを引き上げている力のほどを今さらながら思い知る。(後略)」と。ふふ、このコメントに釣られて買ってしまいました~😀。その横には、 「リーダーよく潤くんに絡まれてる」とのコメント付きで2人のハグ写真もありました。

◎DVD New Release(p109)
「鍵のかかった部屋」DVD-BOXの紹介がちょこっと。

「Popcorn」の宣伝係は二宮さんなのかな? 製作時の話とかこれからまたいろいろ聞きたいです。「ワクワク学校」で大野さんがポップコーン売りをしてた時にはもう、製作中だったのかなぁ。ジョンにROOM3104が復活してたのは何だか嬉しいです。もし、SPとか映画とかあったら、また復活してくれるかな~? 

そうそう、鍵部屋の脚本家の相沢友子さんがブログで、貴志先生と「辰巳琢郎のワイン番組」(BSフジ)に出演したと書いてました。OAは11/10と17の23:00-23:30だそうです。辰巳さんと貴志先生は同じ大学の同級生で、相沢さんは貴志先生とは初対面だったとか。控え室でもスタジオでも鍵部屋の話で盛り上がったそうですが、「カメラが回ってない時に喋り尽くさないでくださいよ」って辰巳さんに言われたってことは、放送には乗らないのかなぁ。番組はワインの話中心だそうです。ちょっとぐらい鍵部屋の話も聞けたらいいんだけど。控え室での話聞きたいわ~。ブログに載ってる鍵部屋DVDの写真は通常版なのかな? 1枚1枚パッケージに入ってて、榎本さんや純子さん、芹沢さんの写真が載ってるのでこちらもいいなぁと思いました。
相沢友子さんのブログ

鍵部屋のメイキングとか見てて、本当にスタッフさん大変だったと思うんだけど、撮影終わっての監督さんや出演者の話とかもたくさん入れて、オフィシャル本出してもらいたかったな。相沢さんと貴志先生の対談とかね。模型の紹介とか、鍵の紹介とかあれやこれや、いっぱいネタはあるのに、何で本出さなかったのかなぁ? 絶対売れたのにね。

-全ての記事
-, ,