ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

「鍵のかかった部屋」BOX

「鍵のかかった部屋」DVD/Blu-ray BOXが本日発売ですね~🎉
昨日、フラゲなさった方も多いかな。我が家にも昨日、宅配で届いてました。

ショップによって付属している特典のA4クリアファイルは、フジテレビクラブからもらったものとはまた別で、黒枠のマス目にメインキャストのいろんな写真が入ってるような写真でした。初回限定仕様はアクリルBOX3Dチェンジングカード。このアクリルBOXが思ったより良かったです。アクリルの裁縫箱のフタみたいなのがBOXにかぶさってるだけといえば、だけなんだけど、箱の一番上に3Dチェンジングカードが入ってて、奥行きも作った上に、アクリルBOXがかぶさってて、見た目きれいで飾っておきたくなります。カードは昔よくあった、角度によって見え方が変わるというもの。白い部屋の3人の図ですが、真ん中の榎本さんが立ったり座ったりします。 ブックレットはメインキャストの紹介と各話のあらすじが載っていて、ページを開いて左側がテキスト、右側が写真という感じ。目新しいものは無いですがスタイリッシュなデザインでした。あ、それと、箱の底に鍵穴が開いてて、そこからブックレットの榎本さんの顔がちょうど見えるという作りになっていました。で、鍵穴の上には「密室は、破れました」という文字。全体的にシンプルでおしゃれな感じはドラマの雰囲気と同じですね。

まずは特典から見ました。
・メイキング&クランクアップ(26:43)
・緊急特別座談会(18:18)
・ファン感謝イベント(14:37)
・制作記者発表(15:23)
・TVスポット全集(8:14)
・予告集(5:28)

です。

いや~、何かね、癒されました。本番撮影していて、カットがかかった瞬間に大野さんがほわほわモードに戻るんですよね。スタッフさんと話してたりするのもニコニコ楽しげな雰囲気で。言葉の端々からは、本当に撮影が切羽詰ってて大変なんだなって感じられるんだけど、見た目は和やかで楽しげです。映像に映ってるカーギーくんがまだ小さくて、最終回の番宣までに随分成長したんだなぁと思いました。クランクアップの様子は、雑誌でも思ったけど、本当に大野さん嬉しそうだったなー。 「もう覚えなくていい」っていうのが印象的。とにかくセリフの量がすごかったもんね。座談会は司会の女性がいたので、どちらかというとインタビューという感じ。大野さんは佐藤さんのことを「パパ」、戸田さんのことを「エリカ」って呼んでました。戸田さんは大野さんのことを「大野さん」「大野くん」、佐藤さんのことを「浩市さん」とよそ行きモードかな?TVで「おーちゃん」「パパ」って呼んでる時もあったもんね。 佐藤さんは「大野くん」「さとし」「エリカ」と呼んでました。座談会でも撮影大変だったんだなーっていうのがよ~くわかりました。無事終わって良かったですね‼

TVスポットは全種類網羅ってことはなかったように思いますが、挨拶シリーズもあったし、まとめて見ると、懐かしかったです。本編は、最終回のラストあたりの玉木さんとのシーンしか見てないんだけど、また1話から見たくなっちゃいました。昨日は家族と夕食時に見ていたので、家族がしゃべると大野さんたちが何しゃべってるのか聴こえないのよね。割とみんなぼそぼそっとしゃべるので・・・。夜中にメイキングだけもう1回見たんだけど、またイヤホンつけて一通りじっくり聴きたいと思いました。

それにしても、BOX発売なんだから、公式ブログでちょっとコメント欲しかったよねぇ。MIPCOM受賞とかいいニュースもあったのにね。最終回の日以来更新無いんだもんね。おまけにうちのPCからは開くときにエラーになるし・・・。一方、公式サイトのメッセージには、今も視聴者からの書き込みが続いていてすごいなぁ~と思います。明日の「がんばった大賞」にも鍵部屋の文字があるから、楽しみですね~🎵 これ見てたら、一段と榎本さんに早く戻ってきて欲しくなりました。何かニュース来ないかな~❓

鍵のかかった部屋 DVD-BOX
ポニーキャニオン
2012-10-10
Amazonアソシエイト by 鍵のかかった部屋 DVD-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
ポニーキャニオン
2012-10-10
Amazonアソシエイト by 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,