ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

週刊TVガイド 2013年1月18日号、TVぴあ 2013年1月16日号

久しぶりのTV誌発売ということで、書店に行ってきました。週ガイド、ぴあ、ライフ、ジョンZoomを買って来ました。TVstationもそれなりに載ってはいたけど、まぁ他もあるからいいかなぁと置いて来ました。

★週刊TVガイド
◎表紙
白衣の相葉さんが表紙だけど、Popcornツアーの衣装の嵐さんも結構目立ってます。

◎ラストホープ特別集中講義(p3)
「ラストホープ」関連で8ページ。相葉さんのグラビア、インタビュー、Q&A、ドラマの徹底解剖、1話のコマ割りレビューが載ってます。最後のページの片隅に、福嵐も載ってました。

◎WEEKLYセレクション(p11)
櫻井さんと有吉さんの新番組「FACE TV」の紹介が1/3ページ。これ、普通のトーク番組かと思いきや、パネラーゲストがいるというし、いまいちどんな番組になるのかわかんないなぁ。

◎2013冬ドラマはじめ(p18)
読者3000人が選ぶドラマ期待度ランキングで、「ラストホープ」が1位でした。「好きな主演キャストランキング」でも相葉さんが1位でした。

◎嵐ライブ誌上実況中継(p59)
12/14のPopcorn東京ドーム公演のレポが8ページ。時系列に曲名とその時の写真が何カットずつか載ってて、わかりやすかったです。写真のカット数が多い分、サイズは小さ目。 下段にテキストによるレポも結構きめこまかく載ってました。MCもノーカットで収録。大野さんの振り付けのクダリも今まで読んだものより多く載っていて、面白かったです。あと吹きだし付きのコマ割り写真もありました。囲み取材もほぼノーカットということで掲載されていました。嵐がアテレコしたオリジナルアニメも載っていて、これは初めて見たなぁ(可愛い♪)。

◎Zoom up NEWS(p108)
1/17放送の「VS嵐」(チーム読売ジャイアンツ)の紹介が1/4ページと、1/24放送の「ひみつの嵐ちゃん!」(大野さん&二宮さんで夏木マリさんをおもてなし)の紹介が1/8ページ。

◎次号予告(p111)
「全ジャニーズライブ美ジュアルBOOK!」に嵐の名前も。

◎嵐便!!(p114)
松本さんの前編。 「ゆったりした感じを今年も楽しんでいただければいいなと思います。」ということだけど、3月で終わるなら、もうあと10回あるか無いかって感じですね。

★TVぴあ
◎表紙
「ラストホープ」の相葉さんと多部さんが白衣姿で表紙になってます。

◎SPピンナップ(p3)
相葉さんの白衣両面ピンナップ。

◎相葉雅紀×多部未華子(p7)
相葉さんと多部さんのトークとグラビアで3ページ。この2人のやりとりが何か面白いです。「嵐ちゃん!」に来てもらった話もしてました。

◎アイバカルテ(p10)
相葉さんの「ラストホープ」短期連載が2ページ。相葉さんは視力がいいんですね。前に「まだ見ぬ世界へ」のPVメイキングで、カラーコンタクト入れたりしてたから、普段からコンタクトとかしてるのかと思ってました。大野さんも女装の時にカラーコンタクトしてたけど、あれって普段してなかったら怖くない? 私、いまからコンタクト入れるとか無理だもの・・・。

◎CONTENTS(p13)
ページの右上に相葉さんと多部さんの撮影ウラ話が載ってました。

◎冬ドラマ収録リポート(p18)
p19に「ラストホープ」のリポートが半ページ載ってます。合間は楽しそう。

◎「VS嵐」(p21)
1/17の「VS嵐」のレポが1ページ。読売ジャイアンツチームの回です。プラスワンゲストはブラックマヨネーズさんだそうです。キッキングスナイパー終了後にしゃがんで座っている大野さんが可愛かったです・・・が、何で座ってるのかなぁ?

◎ARASHI LIVE TOUR 「Popcorn」(p59)
12/14のPopcorn東京ドームのレポが8ページ。テキストは上甲薫さんで、この方も嵐の記事では有名ですね。写真はきれいです。「Up to you」は「”フォーメーション萌え”を堪能させる」とありました。見るの楽しみ♪ メンバーそれぞれについてのコメントもあって、大野さんについては「5人の曲には愛嬌あるシンクロ系でまとめたものが多く、自らのソロに関しては抑制の効いた大人のセクシーを盛り込んだ(腰の前後動が大変なことに)。開演前の囲み取材では『メンバーがちゃんとやってるかどうか意識して見てます』と厳しいひと言も!(笑)」と。

p64に「コレオグラファー大野智の世界」と題したコーナー(?)もあって、大野さんの振り付けについて書かれていました。 「『Cosmos』はメインステージ上方で2:3に分かれ、ジャニーズJr.を従えてダンスの応酬。曲の持つスケール感を表現する。『スーパーフレッシュ』は、行進しつつ首をカクンと折る振りなどが単純ながらも実に大野テイスト❤。『ついておいで』冒頭では、個人的趣味の世界(リールを巻いて釣り竿をを振り上げる動作!)を取り入れるという大胆さを見せるも、それが全く不自然でなく、むしろかっこいいアクセントになっている。”踊る嵐”の素晴らしさを自覚した彼ららしい、ダンスへのおこだわりが随所に。」と。「Cosmos」は、「とっても良かった」という声を良く聞くので、どんな振り付けになってるのかとっても楽しみです。もちろん、他の大野さんが振り付けした曲も楽しみ♪
最後のページはポップコーンマンの写真と、アンコールのTシャツ姿に挨拶の内容が載ってました。

◎CM調査隊(p97)
嵐出演のGREEのCM紹介が1/4ページ。5人バージョンの写真と、大野さん&二宮さんの「Wacky Mortors」CMの写真が載ってました。

◎TV&エンタメNEWS(p110)
櫻井さん主演の「神様のカルテ2」の映画制作決定と、松本さんの「ラッキーセブンSP」の試写会の情報がちょこっと。

あと2冊買ってきたけど続きは別記事で~。

-全ての記事
-, ,