ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.30 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

週刊TVガイド、週刊ザテレビジョン 2013年4月12日号

今日はTVガイドとザテレビジョンを買ってきました。ガイドだけにしようかな~と思ったんだけど、ジョンは嵐さんの昔の番組とか載ってたので、買ってきちゃいました。その頃リアルタイムで知らないから。。。で、ウィークリーステラも読んできました。「いっしょに歌おう」が1ページ載ってたけど、写真は音符オブジェを囲んでるものだし、テキストも特に目新しいことは無かったので置いて来ました。

★週刊TVガイド
◎表紙
大野さんの周りに4人という構図で、こちらに向かってグーを突き出しています。みなさん、ピンクのインナーに白い上着という衣装で、笑顔。この大野さん、とっても可愛いんですけど~。
COVER STORYがWEBで公開されています。→インターネットウラTVガイド「COVER STORY」

◎TV GUIDE×ARASHI(p3)
ピンナップっぽく2ページ分の大きさになってます。それぞれメンバーカラーの入ったカジュアルな衣装です。表の2ページ分は、右側に5人の写真、左側にメンバーそれぞれからの、「この春、ガンバルみんなへPOWER UP メッセージ」とこの春のTVスケジュールが載ってます。大野さんからは、 「パワーアップがすべてじゃないからね。自分を振り返って立ち止まってもいいんじゃないですか?パワーアップしたくなったらパワーアップすればいいじゃない? 今回はガイドさんがしたけれど。あえて立ち止まってみるのもいいんじゃないかな。」と。個人的に、すごくいいなぁって思いました。力抜いてマイペースで進んでいける感じで。立ち止まる勇気っていうのもあるよね。

で、裏面は2ページ分ぶち抜きで、グラビアとスペシャルトーク。グラビアは、ソファに4人が腰掛けていて、その上に大野さんが横たわってるという図。こういう図、前にも見たことあるなぁ。寝転がる係はやっぱり大野さんなのね。
相葉さん、「ラストホープ」の打ち上げで泣いてたらしいけど、本人覚えてないとか。 「最近お酒を飲むと泣いちゃうんだ。いろんなテーブルで泣いてたらしく、15人ぐらいに言われて。でも全然覚えてない。」(相葉)と。記憶なくなるくらい飲んじゃダメだよ~。大野さんの最近は「アーティスト活動」 「芸術家」 「ロン毛にするの?」 「ヒゲも生やすんでしょ?」といろいろ言われてたけど、本人は何も言ってなかったな~。櫻井さんが言った「もっと伸ばすって聞いた。」っていうのは本当なのかなぁ? 芸術家ネタでワイワイやってるだけだから、わかんないな。

◎嵐 黄金のトライアングルBOOK(p7)
ペア企画はちょくちょくあるけど、今回は3ショットで10パターンの写真とエピソードが載ってます。全8ページのうち、6ページに3ショット企画が載っていて、真ん中の見開き2ページに、メンバーそれぞれの「取材への思い」が載ってました。3ショットはメンバーカラーの衣装だけど、「~思い」は表紙と同じ衣装で、ここの大野さんも素敵♪ 3ショットは何だか男友達な感じで、私はペア企画より好きかも。ちょっと関係性が面白いしね。「この3人で飲んだら~」みたいな話もあって、実際そういう場面も見てみたいなと思いました。 
「取材への思い」では、大野さんは初めて受けた取材の話をしていて、中2だったそうだけど、 「(待ち合わせ場所が)あまり行かない場所だったから怖かったのを覚えてる(笑)」と。中2といえば、うちの娘と同じだもんなぁ。まだ子供だし~。そんな子がお仕事してるって・・・スゴイ世界だね。 で、 「今も意外とそうだけど、カメラを向けられて『笑って』って言われたりすると、恥ずかしい。なんか初めて外に出た子犬のような感覚、みたいな。まわりで大人の方たちが見てるから、震えてる感じだったのかな。」と。心細かっただろうなぁ。でも、 「今でも5人で撮影する方が楽しくて好きだよ。ソロでの撮影だと、この間も本屋さんで俺が表紙のTVガイドを見かけてビックリしちゃった(笑)」っていうあたり、ピュアな子犬ちゃんの心は残しつつ成長したんだな~と。 「俺はいつも普通だから、これからも普通でいくと思う。(中略)今後もフワフワしながら生きていきます。」と締められていました。このコーナー、メンバーそれぞれのカラーが出ていて興味深かったです。松本さん曰く、 「嵐って座談会が多いよね? 座談会はメンバーの個性も出るし、瞬間的な鮮度も出るからいいよね。うちらもその場の空気を大事にしているし。ただ、リーダーだけは、座談会でもプロモーションを一切しないんだけど(笑)。」と。それも大野さんらしさかな~。

◎TVガイド超パワーアップ宣言!(p15)
ガイド誌の広告が2ページ。表紙の嵐さんの写真がここにも載っています。ガイドの誌面がどう変わったか、これからどういう誌面を目指していくか、みたいな広告です。

◎この春ドラマが見たい!(p24)
p25に「家族ゲーム」の紹介が半ページ。ドラマのシーンの写真も載ってます。

◎春バラエティーPerfectガイド(p32)
p32に「相葉マナブ」、p33に「ニノさん」と「今、この顔がスゴい!」がちょこっと紹介されています。

◎HOT CULTURE CM(p100)
櫻井さんのアフラックの新CM紹介が半ページ弱。

◎次号予告(p105)
表紙&グラビアに櫻井さん。同じページに「スターランキング」が載ってるのだけど、何故か1位が大野さんになってました。二宮さんや櫻井さんもランクアップしてて・・・新曲の影響? 表紙の影響? いつも中居さんがだいたいトップだし、あまりこれ気にしたこと無かったんだけどね。読者投票で決まるみたいです。(投票したことないし・・・)

◎嵐活(アラカツ) in Spring(p110)
嵐の最新情報が1ページ。4/4の「VS嵐SP」と4/10の「TOKIOカケルSP」に、TOKIOさんと嵐さんがお互いに出演し合ってるのが紹介されていました。同じ時に収録したのか、衣装が同じでした。4/17スタートの「家族ゲーム」もちょこっと紹介されていました。

◎櫻井翔「今、この顔がスゴい!」(p111)
ガッツポーズの櫻井さんの写真が1ページと、4/11・18の収録リポートが1ページ、有吉さんと櫻井さんのインタビューが1ページ、番組のプロジェクションマッピングイベントのレポが1ページと、計4ページ載ってました。

★週刊ザテレビジョン
◎新番組ディープ!ライブ!スクープ!(p18)
p18に「今、この顔がスゴい!」の紹介が2ページ。p22に「相葉マナブ」の紹介が半ページ、p23に「ニノさん」の紹介が1/4ページほど載ってました。ついでにこことは関係ないけど、p38にジョンzoomの広告で櫻井さんが1ページ載ってます。

◎All About Arashi Book(p51)
全8ページ。

【Part.1 嵐バラエティーのすべて(フジテレビ編)】
5ページにわたって載ってました。他局も含めた「嵐バラエティー年表」や、「なまあらし」 「嵐の技ありっ!」 「まごまご嵐」 「GRA」 「VS嵐」が紹介されていて、当時のスタッフさんの話とか、名物コーナーの説明とか載ってました。「なまあらし」では、生放送なので番組を中断してニュースを入れることになったことがあり、 「みんなアタフタしていたのを覚えています。」(松崎氏)と。バラエティーにも慣れてなくて、みんな必死にやってたそうです。大野さんは「果敢に笑いを取りにいくスタイル」だったとか。担当していた「給食の時間」は人気コーナーだったそうです。

「VS嵐」のページでは、メンバーの「ココがNo.1」というのをスタッフさんが証言していて、大野さんは「身のこなしNo.1」でした。 「とにかく”クリフクライム”がすごく得意なイメージがあって。本当に一生懸命登ってくれていると思います。腕力が必要なゲームだと思いますが、腕力以上に身のこなしの軽やかさが素晴らしいです」とのことでした。ちなみに、櫻井さんは「脚力No.1」、松本さんは「コントロールNo.1」、二宮さんは「器用さNo.1」、相葉さんは「意外性No.1」になっていました。双川Pによると、大野さんにしゃべってもらうようにカンペを出す予定を聞かれて、 「大野さんはあのままがいいと思うので、対策を考えるつもりはありません(笑)。」と言ってました。MMDAの理由になっちゃったのにね~。
あと、楽屋での座り位置が図になっていたり、帰り支度について、 「(松本さん以外)『お疲れさまです』と言ったと思ったら、もう着替えて楽屋から出てこられます」という話とか、セットチェンジ中に5人でずっと話してて大学生の集まりみたいとか、載ってました。4/4の「VS嵐SP」での相葉さん&櫻井さんのキスシーンが大きく載ってましたけど、私、この芸は好きじゃないんだよね。もともとのダチョウさんのも。で、この写真をこんなに大きく載せるあたり、ちょっと雑誌側の”狙いすぎ”感も感じるかな。

【Part.2 バラエティー&ドラマ NEW SHOT】
全2ページ。「TOKIOカケルSP」でのTOKIOさんと嵐さんのコラボの紹介が1ページと、「家族ゲーム」、相葉さん出演の「お試しかっ!」の紹介で1ページ。「TOKIOカケルSP」での嵐が理想の女性像を語ったり、大野さんが松岡さんのモノマネをしたりとかあるそうです。TOKIOと嵐のコラボって、何だか日テレのイメージだけど、フジテレビもなのね。

【Part.3 映画 NEW SHOT】
松本さんの「陽だまりの彼女」の紹介が1ページ。ほんわかな雰囲気のする写真でした。

◎とっておき!裏ネタ「今、この顔がスゴい!」(p86)
4/11のゲストの杉咲花さんに櫻井さんもメロメロと。

◎ドラマアカデミー賞開催のお知らせ(p99)
冬ドラマの投票が始まりました。「ラストホープ」がノミネートされています。締め切りは4/16消印有効で、次号にも応募券が付くそうです。

◎テレビイッたもん勝ち!(p104)
3/23の「嵐にしやがれ」での櫻井さんの発言「光が松潤だけに当たってた」っていうのと、3/21の「ひみつの嵐ちゃん!」での松本さんの発言「レギュラーに出て傷つくんだよ」が載ってました。

◎次号予告(p106)
表紙&SPグラビア&トークに櫻井さん。嵐最新SHOT(「家族ゲーム」「相葉マナブ」「ニノさん」「今、この顔がスゴい!」他)。

「VS嵐」は今週復活したと思ったら、来週は無いんですね。でも、「TOKIOカケルSP」があるから楽しみ♪ 嵐さんってコラボというとTOKIOさんばかりというイメージ。面白いからいいけど、たまには別のグループとの組み合わせも見てみたいなぁと。関ジャニ∞さんは「しやがれ」に来てくれましたけどね~。関ジャニ∞さんの番組にも出たら面白そうなのにな。

-全ての記事
-, ,