ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

週刊TVガイド、週刊ザテレビジョン 2013年5月10日号

ジョンは買おうと思ってたのですが、ガイドもつい買ってきてしまいました。TV集中講座の写真にちょっと釣られたかな。それと「千年メドレー」という言葉と・・・。

★週刊TVガイド
◎今、あなたが見続けるべき春ドラマ!(p12)
読者3000人による春ドラマの満足度ランキングです。「家族ゲーム」は3位でp15に1ページで紹介されています。「心を鷲づかみにされた主人公ランキング」では、櫻井さん演じる吉本荒野が1位になってました。今期はドラマを何も見ていないので・・・夏以降のドラマが気になるなぁ。

◎嵐TV集中講座(p59)
嵐の5月のTV出演の紹介が8ページ。日付にまつわる嵐のエピソードも載ってます。

最初の見開きには、5/1(水)の「家族ゲーム」、「ニノさん」、5/2(木)の「今、この顔がスゴい!」、「VS嵐」が載ってました。「VS嵐」は「一休さん2」チームで、東山紀之さんも参戦。 「大野と二宮による大宮SKが、東山のソロ『千年メドレー』を再現し大盛り上がり。」っていうのが断然気になる~。ま、場所が場所だから、真剣に踊るわけじゃないだろうけど。衣装は大野さんと相葉さんが半ズボンで、櫻井さんもちょっと短めかな。前は男性の半ズボンって好きじゃなかったけど、今はすっかり大丈夫になっちゃった。人によるかもだけど。

次の見開きには、5/4(土)の「嵐にしやがれ」、5/5(日)の「相葉マナブ」、5/8(水)の「家族ゲーム」、5/9(木)の「VS嵐」が載ってました。「しやがれ」は大野さんと二宮さんの新企画の写真が載ってたけど、何で画質が悪いのかなぁ? 手元のギザギザはわざとかしら? 「VS嵐」は「チーム・キンタロー」で、プラスワンは大竹しのぶさん。でも私、キンタローさんはどうも受け付けなくてダメ・・・。

その次の見開きでは、5/9(木)の「今、この顔がスゴい!」、5/12(日)の「相葉マナブ」、5/16(木)の「今、この顔がスゴい!」、5/18(土)の「天才!志村どうぶつ園」、今夏の「THE MUSIC DAY 音楽のちから」が紹介されていました。
あと、最後の1ページは、嵐エンタメカレンダーということで、嵐関連のTVやラジオ、CDリリースの予定などがカレンダー形式で掲載されています。

◎次号予告(p109)
「嵐TVガイド」と連載とあるのは「嵐活」のことかな。

◎嵐活 in Spring(p114)
「ニノさん」初回のオープニングトークと写真が掲載されています。

★週刊ザテレビジョン
◎ジャニーズ オフスクープ!!(p3)
「一休さん2」チームの回の「VS嵐」と「嵐にしやがれ」新企画の紹介が1ページ。こっちの「しやがれ」の写真もギザギザだから、元がギザギザなんだねぇ。
次に、「家族ゲーム」、「相葉マナブ」、「今、この顔がスゴい!」の紹介が1ページありました。

◎スクープハンター!(p17)
櫻井さんが司会をする「THE MUSIC DAY 音楽のちから」の紹介が1/4ページほど。幕張メッセと全国各地からの生中継と、過去映像で構成されるみたいですね。WSに嵐さんの映像が使われてたから、何らかの形では出演するんだろうなぁって思うけど、櫻井さんが幕張にいるなら、嵐さんも幕張メッセでの出演かな?

◎春ドラマ裏ネタアワード(p24)
p31の「タイトルバック&ポスター部門」で「家族ゲーム」のOP/EDについて紹介されています。

◎嵐14年分インタビュー プレーバックBOOK 第1弾!![1999~2006年編](p47)
全13ページで、週ジョン誌に掲載された嵐のインタビューから、1999~2006年分を一挙全掲載。年ごとに嵐TOPICSもまとめられています。
デビュー当時の座談会とか、やっぱり今とは違って初々しいし、面白いです。昔のインタビューは読んでないので、こうやってまとめて載せてくれるのは、とってもありがたいです。掲載されているのは5人の座談会なのですが、ソロインタビューからも、「名言」という形でピックアップしてそれぞれ紹介されています。CDやツアーのその当時のメンバーの想いとかがわかって興味深かったなぁ。メンバーが大野さんのことを「大野くん」って呼んでるのが新鮮でした。途中から二宮さんと相葉さんは「リーダー」呼びになってましたけど。
最後の1ページは、2001年にメンバーがメンバーについて語ったソロコメントから「嵐相関図」が作られています。大野さんについてのコメントをちょこっと抜粋すると、
「ラップを歌ってるとき、必ずヘンな顔して(中略)笑わせていくんだよ。」(櫻井)
「彼の運動神経はすごいと思った。」(相葉)
「性格が素直だから、初めて挑戦するスポーツでも、のみ込みが早くてすぐうまくなっちゃうんだ。」(二宮)
「(携帯で何をしているか)真相を聞いてみたいけど、ジャマしそうで悪いから聞けないんだよ!?」(松本)
という感じでした。

◎とっておき!裏ネタ「今、この顔がスゴい!」(p90)
5/9の「今、この顔がスゴい!」の裏ネタが欄外に載ってました。5/9は岡田(V6)さんがゲストで、ひらパーのCMが流れるみたいですね。あれが全国に流れるのかぁ😓。

◎次号予告(p106)
トリプル嵐(櫻井翔SPグラビア、最新SHOT、14年分インタビュー全録第2弾)

私が嵐目当てでTV誌を買うようになったのは、2009年か2010年あたりだから、若い頃のインタビューはだいぶ感じが違って新鮮でした。言ってることがまだまだ子供っぽかったり。時系列で順番に読めるから、ちょっと成長も見えたりとか、こんなこと考えてたんだな~とか、面白かったです。次回の第2弾も楽しみです。

-全ての記事
-, ,