ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

アラフェス2013のリクエスト曲

さっき、アラフェスのリクエストを投票してきました。1曲1曲選ぶから結構大変ですね~。今回曲が多いですしね。
嵐曲のデータベースを作ってる関係上、元ネタはあるので、「アルバム」「シングル」「カップリング」「ソロ」別にExcelで一覧にして、最初、直感でパパッとマーキング。マーキングしたやつだけフィルターかけて、そこからまた考えて10曲に絞りました。トータルの曲数からすると、シングルに10曲も割くのだったら、シングル5曲でアルバム15曲ぐらいにしてもらいたかったなぁ。アルバムとカップリングは絞るの苦労しました。
あと、ソロ曲ですけど、他メンバーのソロ曲は特に好きな曲って無いので、かなり無理矢理というか、強いて言えば・・・ぐらいのテンションで選択したので、本当に好きな曲を投票してるのと、こういう無理矢理投票してる票が、一緒になって合算されるのはイマイチだなぁと思いました。選ばずに投票って出来たのかしら? 今さらだけど・・・。

ではでは、私の投票した曲です。
【アルバム】
1. Once Again
2. Cry for you
3. negai
4. Be with you
5. 途中下車
6. Thank you for my days
7. 15th Moon
8. RIGHT BACK TO YOU
9. I Want Somebody
10. リフレイン

アルバムは最初パパっと印つけたら、26曲あって、絞るのに苦労しました。「できるだけ」とか「Firefly」も捨てがたかったんだけどなぁ。新し目の曲をもっと選んでたんだけど、最近のDVDに入ってるしということでカットしました。「リフレイン」は大野さんのソロをまた聴いてみたいと思ったので残しました。

【シングル】
1. truth
2. Monster
3. Face Down
4. 曇りのち、快晴/矢野健太 starring Satoshi Ohno
5. Lotus
6. 時代
7. PIKA☆NCHI
8. Step and Go
9. Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
10. Calling

逆にシングルは、パパッと選ぶと10曲に満たなくて、後で足しました。最初、去年ランクインしたにもかかわらずやってくれなかった「Monster」を1位にしてたんだけど、やっぱり「truth」が好きだ!というわけで、この順位に落ち着きました。今年のシングルからは「Calling」だけ。次のツアーでやると思うけど、3曲の中では一番立場が悪そうなので、入れとこうかと。

【カップリング】
1. 時計じかけのアンブレラ
2. wanna be…
3. うたかた
4. 忘れられない
5. スパイラル
6. STORY
7. いつまでも
8. Intergalactic
9. full of love
10. season

「時計じかけのアンブレラ」は昨年悲願がかなった形だけど、やっぱり今年も見たいので。「wanna be・・・」やってくれないかなぁ。「STORY」は京セラでは見たんだけど、DVDに入らなかったから、しっかりダンスを見たいです。

【ソロ曲】
・Magical Song(相葉ソロ)
・Song for me(大野ソロ)
・T.A.B.O.O(櫻井ソロ)
・Gimmick Game(二宮ソロ)
・Yabai-Yabai-Yabai(松本ソロ)

難しかったです。比較的好きっていう曲が1曲も無い人もいるから。。。逆に大野さんのはどれにしようか迷うし~。コメント欄に「TOP SECRET」も書いといたんだけど。。。コメント欄には他に、オリジナルの「truth」をフル踊ってるのを見たいとか、せっかくだから、ありきたりの曲はやめて、普段聴けない曲を聴きたいとか、いろいろ書きました。

しかし、みんなが10曲とか選ぶから、すごく割れそう。 私の勝手な理想としては、ベスト10から普段しょっちゅうやってる曲は省いて、その分繰り上げて、それぞれ10曲ずつと、ソロ1曲ずつがいいなと。曲数的には大丈夫だと思うので。もし時間が余るなら他のをやってもいいし。しかし2日間だけというのは少ないな~。

-全ての記事
-,