ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.09 更新)

Arashi Discovery(2013.07.23)で「今日の日はさようなら」の話

今朝(7/23)の大野さんのラジオ「Arashi Discovery」で、24時間テレビドラマスペシャル「今日の日はさようなら」の話をしていました。

「監督から、100言われて100やるつもりもないし、ロボットみたいな選手にになりたくない。監督に媚を売るようなね。」
これは、え~サッカー日本代表であり、マンチェスターユナイテッドに所属する、香川真司選手の言葉です。
マンチェスターユナイテッドは、現在アジアツアーの一環で、チームが来日中です。
え~本日は、え~日産スタジアムで、え~横浜Fマリノスとの試合が予定されています。
ほぉ~、すごいですね。

監督の指示は100パー・・・受けないという・・・。
ま、今まさにね、あの~ドラマ・・・の撮影ぼくやってますけど、あの24時間テレビのドラマスペシャルの方をやらせてもらってますけどねぇ。
そう!監督がねぇ、僕より若いんですよ。
うん、2コぐらい若いのかなぁ・・・?
でもねぇ、年下に見えないんですよ。
何故かと言うと・・・身長が190ぐらいあるから・・・んふふ。
何か、お兄ちゃんみたいな感じ。えぇ。
あ、でもそう考えたらドラマ~の監督・・・は僕はま、基本監督に言われる通りやりますね。
通りというか・・・まぁあまり~ズレることがない・・・意見が。うーん。
で今回の監督もですねぇ、ま、非常に合うというか・・・。
う~ん、何かあの~ゆってることの理解も僕すぐできるし・・・。
やっぱりあぁ、すごいなぁと思いますね、う~ん。

でね、もう確信になったことがあるんですよ。
ま、ドラマやるとよく起こるんですけど。
またやってしまいまして。
んっふふっふ。
ちょっとあの~地方ロケも最初あったんですよ。
んでね、湖のシーンがあって。
夕方ぐらいに・・・まだちょっと明るい時ぐらいに・・・。
何かちょっとパラパラ降ってきちゃった。
で、これちょっとヤバイ、ちょっと様子見たいけどちょっと今日はこれから降りそうだと。
でも一応何かあの~「衣装の着替えだけして下さい」って言われて。
ほんで、マネージャーの車からロケバスに移動する・・・ほんの一瞬だよねぇ?
車から車に移動する間ちょっと外出ただけで、結構降ってきてぇ。
「やっぱ、今日は中止にします」って言われて。
衣装もまた全部替えたけど。
私服に戻って、マネージャーの車乗って、帰り始めたら・・・あとからスタッフさんに聞いたら、雨止んだんだって。きれ~に。
何なの?俺? 
何なの⁉ 俺⁉

以上、大野智でした!

監督さんって菅原Dかな? 190cmは大きいなぁ。若い監督さんなのね。感性が合うのはいいですね。大野さんの雨男ぶりはすごいですね。今回は監督さんも雨男らしいし、強力だわ。もうあまりロケは無いのかな? 
そうそう、共演者の嶋田久作さんのブログにこんなことが書いてありました。

昨日、ドラマの撮影で、山梨県にある公園に行って来ました。
登場人物がテーブルを囲んで食事をするシーンです。

セッティングされた場所は一面が芝生で、
その中にクローバーが群生していて、
待ち時間にキャストみんなで四葉のクローバー探し。

みなさん観察眼が鋭いのか、たくさん見つけられていましたが、
僕はシーンが終わる迄にやっと一つだけ(^^;

炎天下の中、逃げようが無く、帰りの車中は熟睡でした。

嶋田さん、「魔王」じゃ大隅役だったし見た目怖い感じだけど、みんなと一緒に四葉のクローバー探ししてたんですね♪ 大野さんもいたのかしら。炎天下だったら日焼けしちゃいそうだし、暑かっただろうねぇ。山梨は連日すごく暑そうだったから。
でもドラマの内容はシリアスだけど、聞こえてくるお話は和やかな感じのことが多くて、いい感じの現場なのかなと思います。


-全ての記事
-, ,