ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

TVnavi、TVfan 2013年9月号

月刊TV誌の続きです~。

★TVnavi
◎表紙
チャリTの5人です。大野さんが白、相葉さんがピンク、松本さんと二宮さんが黄色、櫻井さんが青でした。

◎嵐「24時間テレビ36」(p4)
24時間テレビをテーマに8ページ。
まず見開きで肩組み嵐さん。全身映ってます。続いてメンバーのソロページが1ページずつ。「ニッポンって」というテーマでそれぞれ語っています。大野さんは白のチャリTで腕組みしてる写真。”職人技”について話していました。大野さん自身は宮大工など大工系の技に興味があるそうです。身近なところだと、畳にも興味があるようで、 「なぜ草をああやって編もうと思ったのか、どうしてあの形状にたどり着いたのか不思議だよね。そしてあの快適さ!見れば見るほどいろいろ想像しちゃうんだよね。」と。そっか~、畳のことなんてあまり考えたこと無かったなぁ。古くなると靴下にワラが付いたりしてイライラするし~。畳を見ながらあれこれ想像しちゃう大野さんとはえらい違いだ・・・。
最後に1ページに「24H通信」として企画の紹介など載ってました。「今日の日はさようなら」の原作本プレゼントもありました。

◎Star Navi TV 大野智(p12)
大野さんのグラビアとインタビューで2ページ。グラビアはストライプのTシャツに青のカーディガン、白のパンツで、首に軽く巻き物という衣装。2ページ目の真ん中の写真が一番好きかな~。
インタビューは「今日の日はさようなら」の話。ちょこっとArashi Discoveryでの話( 「実家に帰るとね、父ちゃんがカレーうどんで、みそラーメンは母ちゃんが作ってくれる」)もありました。 「死が目の前にあっても、変わったことをやるというのではなく、日常をそのまま過ごしていくというのが ”ちゃんと生きて、ちゃんと死ぬ”ということなのかなと感じたんですよね。そんなふうな家族の関係が描かれていますね」と。もうWSの映像見てるだけでも、家族にも耕太にも感情移入しちゃうから辛いけどね。
役作りはあえてしていないということで、 「病気について調べたりするとか、いろいろな方法もあるだろうけど、今回は医者役ではないので、”僕は本当にがんなんだ”というところから始まって、その時にどう感じるのか、メンタルな部分が重要だなと思ったんです。耕太と一緒に病気のことを知る・・・じゃないけど、それと同じ流れでいいんじゃないかなと。そして、その時感じたことを自分なりに演じる。あまり役について考えないようにしています」と話していました。 「どんな演技を見せてくれるか期待は膨らむばかりだ」とありましたが、ほんとに、日々楽しみ度が膨らんでいきます。

◎Star Navi Movie 櫻井翔&北川景子(p14)
「映画 謎解きはディナーのあとで」の櫻井さんと北川さんのグラビア&インタビューが2ページ。椎名桔平さんのアドリブが炸裂してたんだとか。櫻井さんと北川さんも仲良さそうな感じがします。

◎相葉マナブ(p16)
「相葉マナブ」が2ページ。7/28放送の「ニッポンの自転車を学べ」の回が紹介されていました。

◎嵐のワクワク学校2013(p18)
2013.06.30 17:00の東京ドームでのワクワク学校のレポが2ページ。

◎今、この顔がスゴい!(p21)
7/25の「今、この顔がスゴい!」の紹介が1ページ。最近では、この番組をやってること自体、頭からスッポリ抜けちゃってるなぁ。。。

★TVfan
◎表紙
こちらもチャリTの5人です。大野さんと櫻井さんが黄色、相葉さんが青、松本さんが白、二宮さんがピンクでした。

◎COVER INTERVIEW 嵐(p4)
嵐のグラビア&インタビューが4ページ。まず見開きでチャリTの5人がニッポンをモチーフにしたテーブル(?)を囲んでます。インタビューは2ページ。合同の座談会のやつだと思います。ドラマSPについて、 「難しい役だね。すごいねー。」(櫻井) 「ありがと」(大野)のやりとりが、何か可愛かったです。共演の山田くんをご飯に連れてってあげないとねっていう話で、大野さんは、まだ知念くんとも行ってなくて、 「そこは順番がありますから」と。義理堅いね~。3人で行けばバッチリだと思うんだけど。

◎大野智 グラビア&現場潜入(p8)
大野さんのグラビア&インタビューが2ページと、ドラマの現場潜入が2ページ。グラビアは濃い目のグレー(かな?)のジャケットに黒パンツ、ブーツ、白っぽい巻き物と、ちょっと秋っぽい感じも。休みの日について、 「一日中何もしない、とかはもったいなくてできないんだよね。だから釣りだったり絵を描いたりとかって、気付いたら自分の予定を自分でドンドン組み立てちゃってる傾向がある(笑)。」と言ってました。 ちょっと前は一日中何もしなくてもOKって感じだったような気がするんだけど、貴重なお休みだから、何もしないのはもったいないのかもしれないですね。 家族の誕生日や父の日、母の日にはメールを送ってるという大野さん。この間の父の日は忘れてて、だいぶ後に送ったそうだけど、なかなか息子が父の日にメールを送るって無いんじゃないかと思います。いい家族だね❤

ドラマの現場潜入は、胡坐で座ってる大野さんが1ページ大きく載ってるのと、現場のオフショットがたくさん載ってました。お庭のロケ現場で、ほとんどはニット帽姿でしたが、帽子かぶってない写真がとってもナチュラルな感じで素敵だったなぁ。ボンちゃんの写真もいろいろありました。

◎今月の顔(p35)
嵐ページのテーブルに置かれてた日本のカタチしたものは、クッキーだとか。サメの形はグミだそうで、メンバーも興味津々だったとか。

◎ジャンル別番組ガイド(p179)
「24時間テレビ」の紹介がちょこっとあります。

◎相葉マナブ 潜入REPORT(p201)
7/28放送予定の自転車の回の紹介が半ページ。

◎ROAD SHOW(p206)
7月下旬~8月の公開映画ということで、「映画 謎解きはディナーのあとで」の紹介がちょこっと。

◎DVD(p207)
相葉さん主演の「ラストホープ」のDVD-BOXの紹介がちょこっと。8/21発売だそうです。

◎PRESENT(p209)
「今日の日はさようなら」の原作本のプレゼントがあります。

私の背後の雑誌タワーがこのところ急激に高くなってきました。夏休みに整理する予定だけど、きっとそれまでにもどんどん高くなりそう。

-全ての記事
-, ,