ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.30 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

第64回NHK紅白歌合戦 司会者決定♪

今年のNHK紅白歌合戦の司会者が発表になりました。
今朝、「あさイチ」に松本さんが映画の宣伝で出演されていたのですが、最後に嵐さんも正装で出てきて松本さんも正装になってて、その時は「今晩のニュースを要チェック」としか言わなかったのですが、11:30にNHK紅白の公式LINEで司会者の発表がありました。続いて公式twitterでも発表がありました。

NHK紅白公式twitter
『第64回NHK紅白歌合戦』の司会者が決まりました。紅組・綾瀬はるかさん。白組・嵐のみなさん。総合司会は有働由美子アナウンサーです。
今年の紅白のテーマは『歌がここにある』。
おおみそかの夜、みなさんがそのときに居る場所で、同じ瞬間に歌を共有し、同じ喜びや感動を共有したい。・・・そんな思いを込めています。

シネマトゥデイのサイトに載っていた、NHK山田良介氏のコメントによると、 「フレンドリーでお茶の間に親しんでもらえる方を探して、やはり嵐さんが適任だと思った。何年連続というのは、過去にも黒柳(徹子)さんなど長くお願いした方もいらっしゃるので、嵐の4年が特別とかそういうことはない」というのが、嵐起用の理由だそうです。

確かに、嵐は結構幅広い年代に好感度が高いと思うし、真面目でNHK好みだと思うし、5人でいろんな企画を担当できるし、合ってるな~とは思います。

「第64回NHK紅白歌合戦」公式サイト

夏あたりからスポ紙に載ったりしてましたが、何せ紅白はNHKの公式発表しか当てにならないから静観という感じで。でもまぁ結果、その通りだったわけだけど。 嵐さんは4年連続ということになりますね。去年、3年連続で白組優勝して何かキリが良かったから、有終の美かしらって思ってたんだけど⁉ 24時間テレビも紅白も、もういいやって気もありつつ、この際毎年恒例でもいいよ?という気も。 TVや雑誌が賑やかだし、見慣れてきたというのもあるし。

今日はお昼のニュースやミヤネ屋で会見の様子が流れたようですけど、朝大野さんが言ってた”今晩のニュース”はどれのことだったんだか? 9時のニュースに松本さんが出てて、嵐の映像もあったけどねぇ。 10/24(木)22:55~23:20の「MUSIC JAPAN」に「嵐&綾瀬はるか紅白司会者発表舞台裏密着!」とあるので、そちらに期待かな。 司会だと、司会者企画とかあるからそういうのも楽しみ。曲は今年のシングルだと、絶対これを!っていうのは無いので、ある意味気楽かも。どの曲でも私的には楽しめると思うので。

各ニュースサイト↓(時間が経つとリンク切れするかも)
サンケイスポーツ「綾瀬はるか、初の紅白司会!嵐は4年連続」

デイリースポーツ「紅白司会は白組・嵐、紅組は綾瀬はるか」

zakzak「NHK紅白、司会に綾瀬はるか&嵐! 総合司会は有働アナ」

webザテレビジョン「『第64回 NHK紅白歌合戦』の司会は綾瀬はるかと嵐に決定」

マイナビニュース「綾瀬はるか、NHK紅白歌合戦の紅組司会に初挑戦 - 白組司会は4年連続で嵐」

シネマトゥデイ「紅白司会が朝ドラ出演者でなく綾瀬はるか&4年連続で嵐の理由とは?」

オリコン「今年の紅白司会は“八重の桜”綾瀬はるか&“4年連続”嵐に決定」

オリコン「嵐・松本、紅白で『あまちゃん』コーナー熱望 紅白Pも前向き」

オリコン「嵐、4年連続白組司会にやる気満々 紅組・綾瀬に早くも敵対心!? 」

-全ての記事
-,