ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

嵐アルバム「LOVE」オリコン2週連続1位♪

10月23日にリリースされた、嵐のニューアルバム「LOVE」ですが、初週は67万枚で1位、2週目も6.2万枚を売り上げて、2週連続首位獲得となりました🎉。

嵐の2週連続首位は、「僕の見ている風景」以来で3年3か月ぶり。累計で73.2万枚ということで、今年発売されたアルバムで売上70万枚を超えたのは初、現時点で年間ランキングの首位になっています。

オリコン「嵐、新作『LOVE』が2週連続首位 今年アルバム初の70万枚突破」

2週連続Vといっても、売上自体は1週目の10分の1以下で、たまたま周りが弱かったおかげでもあるんだけどね。連続Vは運次第なとこもあるね。 ま、そういうのも含めて「祝!2週連続V」🎆ってことで。 今回は、大野さんのソロがとにかくすごくいい!ってことで、ラジオや有線へのリクエストも盛り上がっているようです。そういうところで一般の人にも聴いてもらえるとうれしいな~。

で、ついでに。
Global Chartsの週間チャートでも、嵐の「LOVE」が1位になっています。サイトの説明によると、世界各国のオフィシャルチャート(日本だったらオリコン、USAならBillboardとか・・・)をもとにまとめられた、世界的な音楽チャートということです。Global Chart Reportでは、この週のランキングについての説明も書かれていて、Popcornよりちょっと売上が少ないとか、Katy Perryの売上も良かったにもかかわらず2位だったとか、Katyは前にもコブクロに負けたことがあって、その時と似ているけど、その後すごく売れたとか書かれていました。

GLOBAL CHARTS[Album]
 (※ウインドウが勝手に出てくるのがちょっとうっとおしい・・・)

で、全くチャートとは関係ないのですけど、ついでに。。。
11月22日発売の「SODA」1月号について、編集部さんがtwitterでつぶやいていました。
大野智さん主演ドラマ「鍵のかかった部屋SP」特集レイアウトがUP!それを見ているだけでワクワクしてきました! 担当Aによると、プロデューサーの方にたっぷりと見どころを伺ってきたとのこと。11月22日発売号掲載なのでお楽しみに!

私もこのツィでワクワクです。やっと「鍵部屋SP」の新しい榎本さんが見られるんですね~♪ プロデューサーの”見どころ”も楽しみです。このあたりにTV誌でも解禁になるのかな。

LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)
ジェイ・ストーム
2013-10-23
Amazonアソシエイト by LOVE(初回生産限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


LOVE(通常盤)
ジェイ・ストーム
2013-10-23
Amazonアソシエイト by LOVE(通常盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Amazonアソシエイト by SODA 2014年 1/1号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,