ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

TVfan、TVnavi 2014年2月号

月刊TV誌の続き~。

★TVfan
◎表紙
黒タキシードの嵐さん。(と、思ったら、後のページからすると、これ乗馬服なのね)

◎NHK紅白歌合戦司会者グラビア(p4)
黒タキシードの嵐さんと赤いワンピースの綾瀬さんのグラビア&トークが2ページ。トークは既出のものです。綾瀬さんが嵐さんの印象を「おじちゃんみたい」って言ってたやつ。

◎魅力満載現場ルポ(p6)
「VS嵐SP」、「HEY!HEY!HEY!2014」、「嵐の明日に架ける旅」、「嵐にしやがれSP」のルポやらトークで4ページ。「二宮和也の!日本調査年末スペシャル」もちょこっと載ってます。「HEY×3」の写真が結構多め。「失恋ショコラティエ」の主題歌披露あるかな~と思ったけど、3月発売じゃまだかなぁ。
ここについでに書いとくと、に相葉さんの住友生命の広告が1ページ載ってました。

◎年末年始特番よりすぐり見どころ(p19)
年末年始特番の紹介ページで、嵐さん関連も載ってますが、まぁいわゆる番組紹介ぐらい。あと、p32に紅白出場歌手一覧が見開きで載ってます。

◎今月の顔(p43)
嵐のBook in Bookの撮影裏話がちょこっと。午年ということで、馬にちなんだグラビア撮影だったのですが、馬のぬいぐるみやら、ムチやら、ヒヒーンやら遊びだしてスタジオ中に笑いが。キャンドルを吹き消すオーダーでは、櫻井さんがあっさり吹き消す中、なかなか消えない大野さんだったとか。「ひみつの嵐ちゃん!」の対決の時とは逆だったのね~。

◎Arashi "Special Book in Book"(p122とp123の間)
嵐のBook in Bookが16ページ。
まず、見開きで、表紙と同じ乗馬の正装スタイル(?)っぽい衣装で、ごちそうを前にシャンパングラスを傾ける5人。

【Look back on this year "2013"】
続く2ページもこのパーティのグラビアで、トークも載ってます。各メンバーの今年の仕事を順番に振り返ってました。 「リーダーは今年はね・・・肌が白くなったよね。」(二宮)と。 「ドラマの役的に黒くなっちゃいけなかったんだよね。」(大野)に、 「大人になったんスね~。」(二宮)と。 「以前のドラマのときとかもホントは黒くなっちゃいけなかったはずだけどね。」(松本)と言われてました。
大野さん、今年は草間彌生さんと作品を描いたということで、 「もうそれだけでほかに仕事しなくていいくらいの価値あるよ。」(櫻井) 「そうだよ、すごいんだから。」(松本) 「今年はもう以後と休んだって良かったんだよ。」(櫻井) 「なんで働いたんだよ!」(二宮)と。 「5人で・・・。5にんの仕事やってたんだよ! 『なんで働いた』ってなんだよっ(二宮の肩をビシ)。」の大野さんが可愛かったです。

【What was the color for you "2013"】
見開き2ページで、モノクロのソロカットと「今年を色で例えるなら?」についてのそれぞれのコメントが載ってました。大野さんの写真は両手に鍵を持ってる写真。大野さんは青(前半のんびりできた)と赤(「24時間TV」以降忙しかった)と言ってました。
その次も見開きで、5人並んだグラビア。衣装は同じで、全員黒いハットをかぶってます。何か、相葉さんと二宮さんは帽子がちょこんと乗ってる感じが・・・。

【to member "Thank you or Sorry"】
乗馬服スタイルの5人の全身ショット。相葉さんはムチを持ってます。自分以外のメンバーへの「ありがとう or ごめんなさい」についてそれぞれコメントしています。
櫻井さんは、大野さんに「今回もコンサートで振り付けをやってくれているものがあるから、それが”ありがとう”。5人の振り付けを考えるのって大変だと思うんだよね。でもそれをなかなか覚えられなくて、何度も何度も聞いて”ごめんなさい”(笑)」と両方😀。
松本さんは「リーダーは家に呼んでくれて”ありがとう”。」と。 「メンバーの中では今年一番リーダーとお酒を飲んだ気がしますね。」と言ってました。
相葉さんは「去年の誕生日プレゼントにちょっと高級なボールペンをもらったんですよ。(←もらったのは今年) (中略)かなり活用しています、”ありがとう”」と。
二宮さんは、みんなにありがとうと言ってました。

【Other think... "LOVE" concert tour】
「LOVE」ツアーについてのトークが1ページ。北海道では、相葉さんは早起きして温泉に行ってたとか。それに備えて前の日のお酒も控えめというところが気合入ってますね~。トークはほとんどこの温泉話でした。
次に見開きグラビアで、櫻井さんを先頭に並んでる写真。衣装は同じ乗馬服にハット、ブーツ。大野さん何か可愛い・・・。

【「失恋ショコラティエ」現場リポート】
「失恋ショコラティエ」の現場リポートが1ページ。こまごま松本さんの写真が載ってます。片隅にメンバーそれぞれの「好きな匂い」というのが載っていて、大野さんは「さっぱりした、かんきつ系」と。風呂上りの匂いやココナッツも好きだそうです。

【「鍵のかかった部屋」現場潜入リポート】
「鍵のかかった部屋」の現場潜入リポートが1ページ。 「休憩中、台本を手に取りセリフをチェックしているかと思いきや、地図などが書かれたセリフとは全然関係ないページを熟読。台詞は台本を観なくてもしっかり覚えているよう。」と。本番前に、突然爪を切り出す「謎の行動」もあったとか。
ドラマにちなんで、「超難関の巨大迷路に二人一緒に行くなら、だれと組む?」というQ&Aにメンバー全員が答えていて、大野さんは「相葉ちゃん」、櫻井さんは「ニノ」、相葉さんは「翔ちゃん」、二宮さんは「相葉くん」、松本さんは「ニノ」と答えていて、それぞれ理由も載ってました。

【もっと!嵐トーク】
最後の1ページはQ&Aが3つと紅白ポスターのオフショット、「TOKIO×嵐」のトーク。
「ニノさん」にちなんで、「メンバーの誰かと2時間好きな場所に行って」と言われたら?という質問には、 「翔くんと釣りだな。」(大野)と。
「今、この顔がスゴい!」いちなんで、「メンバーの誰かをガラッツとイメチェンさせるなら?」の質問に、櫻井さん&相葉さん&二宮さんの3人が、大野さんのロン毛やら髭やら・・・。他誌でも言ってたけど、何なんだ?この流行りは?
「相葉マナブ」にちなんで、「今年一番、学んだと感じたことは?」の質問には、 「人との関わり方かな。『24時間テレビ』とかもあって、いろいろと考えさせられた年だった。」(大野)と。日経エンタと通じてる話なのかな。。。

◎「TVfan CROSS」vol.9 予告(p198)
嵐ライブツアー「LOVE」速攻ルポとあります。

◎DVD COMING UP!(p199)
今月の新作DVDということで、「今日の日はさようなら」のDVD&Blu-raがちょこっと載ってます。

◎TOKIOのお仕事!(p204)
TOKIOさんの連載ページで今回は拡大版。「嵐はTOKIOの扱いを分かってる!?」というコーナーがちょこっとあって、 「嵐はみんなホントちゃんとしてる。思わない? 『いい子だな~』って。」(松岡) 「本当に思うよ。キチッとしてるなぁって。」(国分) 「細かい部分にも気を配れるしね。」(城島) 「それに俺たちが暴走しても放っておいてくれる(笑)。『また始まったよTOKIO』って、その辺の扱いもわかってる。」(松岡) 「確かに」(一同) とか言われてました。 嵐って、お兄さんたちからすると、ほんと、可愛いやろな~と思います。自然にいい子たちって感じがするし。

◎冬ドラマ!見どころ&相関図(p206)
p207に「失恋ショコラティエ」が半ページ載ってます。

★TVnavi
◎表紙
黒タキシードの嵐さん。にこやかモードです。

◎ピンナップ「おもてなしの嵐」(p3)
両面ピンナップで、表は5人が表紙と同じ衣装で立ってこちらに手を出して誘ってる風のグラビア。松本さん、宝塚の人みたいです。大野さん可愛い~♪(今週どれだけこの言葉を発してるやら・・・)
裏は、次の1ページと合わせて3ページ大で、メンバーそれぞれアイテムを持って、「メンバーをおもてなしするなら」ということでコメントが載ってます。二宮さんは「大野さんを船でもてなしますか。船を借りてリーダーだけ乗せて海に出しますね(笑)」と。二宮さんは船乗れないから、お見送りとお出迎え、場の提供ということだそうです。
ちなみに、大野さんの答えは「翔くんと釣り」と。このページの大野さんも青いカバーの本を持って、こっち見て微笑んでるのがなかなか素敵♪

◎2013→2014 TVnavi総力特集!!(p14)
年末年始の特番紹介。嵐がらみの番組もちょこちょこ載ってます。それぞれほんのちょこっとだけど、紅白はp22に1ページ載ってました。特に目新しいことは載ってないですけど。

◎冬の新ドラマ 相関図&見どころ(p36)
p38に「失恋ショコラティエ」が半ページ。

◎NEWS JUNCTION(p110)
「嵐の明日に架ける旅」の紹介がちょこっと。

◎JOHNNY'S 2013→2014(p111)
p112から嵐のグラビア&トークが4ページ載ってます。最初の見開きは表紙と同じ衣装でふかふかの敷物の上に思い思いに横並びで座っている写真。ページの下半分がトークで、またまた2013年を振り返ってます。 「メンバーとは『紅白』が終わってから、ゴーンという除夜の鐘を聞いて、一緒にお参りに行って、そのあと年明けてぽわーんとしたい。もう来年のことまで考えてるよ、僕(笑)。」(大野)で締められて(?)ました。

次に、櫻井さんと大野さんのグラビアとコメントで1ページ。2人で肩組んで、GJな櫻井さんとピースな大野さんの写真と、オフショットっぽい写真がありました。コメントは「午年と聞いて思うことと、2013年のソロ仕事について。大野さんは「真夜中の嵐」で競馬場に行って、馬の下あごと舌を紐で結んだ話をしていました。 鍵部屋SPの撮影は、 「久しぶりに佐藤浩市さん、戸田恵梨香さんに会えるって思ったけど、シーンがバラバラのことが多くて、話す時間がそんなになくて残念だった。」と。スケジュール調整も結構大変だったんだろうなぁ。
で、次の1ページは、相葉さん、二宮さん、松本さんのグラビアとコメントがありました。

◎ジャニーズが選ぶカッコいいジャニーズ2013(p148)
櫻井さんは村上さん(関ジャニ∞)、二宮さんは長瀬さん(TOKIO)、大野さんは山田くん(HSJ)、松本さんは二宮さん(嵐)、相葉さんはV6を選んでました。山田くんについて、 「スタッフの差し入れで、ふたりでハマっちゃうくらいおいしいお菓子があって。山田くんがそれを調べて買ってきてくれて、おもてなしをされたんですよ! でも僕はいまだに何もお返しできてないな(笑)」(大野)と。フィナンシェでしたっけ。私も大好き♪ コンビニで売ってるのをよく買ってたわ~。

Hey!Say!JUMPの山田くんと知念くんは大野さんを選んでました。山田くんは「スペシャルドラマの現場が、大野くんの独特な雰囲気に包まれていたのを見て、カッコいいなというより、”この人すごいな”って尊敬しました! さすが嵐のリーダーだけあって、きっとみんなはこういう大野くんの空気感に引き込まれているんだろうな」と。知念くんは、この間の「VS嵐」の話をしていました。

◎ドラマデイズ(p151)
進藤良彦さんがドラマについて語る連載かな?今回は「フリーター、家を買う」について書かれていました。半ページ。

◎「TVnavi SMILE」vol.11広告(p216)
1/17発売予定の「TVnavi SMILE」の広告が1ページ。嵐の新春メッセージがあるようです。

◎「鍵のかかった部屋SP」現場リポート第2弾(p228)
「鍵のかかった部屋SP」のリポートが2ページ。ドライから本番の現場の様子を詳しくテキストで説明されていました。写真はクールな榎本さんが多いです。戸田さんとのオフショットも。大野さんに冷風ダクトを向けて「発射!」って感じの戸田さんが可愛い♪ 大野さん気付かず「イタズラ不発」と書かれてました。
小原Pのコメントも載っていて、 「視聴者のみなさんからの反響が大きいドラマで、今年に入ってからも続編などについてのハガキがたくさん届いていて」と。ハガキか~。ハガキは書かなかったな・・・。でも要望とか感想とか、メールやwebより、ハガキの方が効果的っていうのは聞いたことあるなぁ。藤木さんには連ドラの時からラブコールを送っていたとか。どの役で出てもらおうと思ってたのかしら?  「『鍵~』シリーズの中で、一番犯人がわかりづらいかもしれないですが・・・」とのことですが、とにかく楽しみです~♪

◎「相葉マナブ」(p230)
「相葉マナブ」のおさらいということで、過去の放送内容が紹介されています。1ページ。

◎松井珠理奈(p238)
p239のインタビュー中に、ちょこっとだけ「鍵部屋SP」の話が。 「すごく緊張したんですけど、共演者の皆さんに優しく話しかけていただいて、リラックスして参加できました。」と。

◎ピンナップ「TOKIO×嵐」(p259)
「TOKIO×嵐」と表紙と同じ衣装の嵐の両面ピンナップ。「TOKIO×嵐」の方は、10人横並びの写真とトーク、年末年始の嵐のお仕事ラインナップが載っています。その裏の嵐のグラビアは立膝で座ってる大野さんが素敵♪

月刊TV誌は以上終了です~。もういったい、私の背後にどれだけの年末年始番組表があることやら・・・。嵐にハマる前は、買ってもどれか1冊だったのになぁ。


-全ての記事
-, ,