ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

MUSIC STATION SUPER LIVE 2013

12/27の「MUSIC STATION SUPER LIVE 2013」の嵐さんについての感想です。年内に書けて良かったわ~。

今回は、嵐さんのMステ出演100回目ということだけど、そんなに特別な何かは無かったですね。大野さんは101回目、櫻井さんは99回目ってことになるけど、平均したら結局100回😀。
オープニングの衣装は黒の正装という感じでカッコ良かったけど、相葉さんのは・・・宣教師みたいだなぁと思いました。背の高い2人が前に立ってたので、大野さんは見えにくかったなぁ。エンディングもその並びだったしねぇ。
普段のMステと違って、途中のトークとか、合間に映るとかが無いので、編集は楽でありがたいです。

【メドレー】
衣装がオープニングとは変わって、上半身だけ見ると黒のインナーに紫のジャケットでカッコいいのだけど、下半身はミニスカートにゼブラのスパッツに見えて、何か変わってるなぁと。ま、変と言えば変だけど、私的には2009年のベストアーティストの衣装よりはマシかな~。(あの縛られてるっぽい衣装好きじゃないの・・・) それにしても何でスカート???とは思うけど。
トークは大野さん、安定の釣り話。ラジオでも雑誌でもとにかく釣り釣りだから、頭の中「釣りに行きたい」だらけになってるんだろうね~。釣りに出会えたおかげで、この超忙しい数年間を乗りきれたのかなと思うと良かったなって思うけど、正直、釣りに出会ってなかったら、お肌ももうちょっときれいに保たれたかな?と思うとちょっと残念な気もするかな。

<One Love>
最初にセットリストを知った時、「何で~?」と思っちゃったなぁ。最新曲と過去曲ということだから、過去曲はいいんだけど、「何でここでこれ?」と。テーマが”ウエディングソング”の回とかだったら全然OKなんだけど。 過去曲からなら、デビュー曲で一番売れてる「A・RA・SHI」とか、その次に売れてる「Monster」とか年間1位の「Believe」「truth」あたりだと代表曲としてはまだ納得できる選曲なんだけどなぁ。そういえば、去年は「証」「Love so sweet」「ワイハ」で全くテンション上がらなかったのだった・・・。
と、何だかんだ言いつつ、手の振りをちゃんとやってくれてたのと、シャボン玉の中の大野さんが可愛かったので、ま、いいかって感じです。あのシャボン玉、石鹸臭くならないのかしら? ステージがズルズルになったりとか・・・。

<感謝カンゲキ雨嵐>
この曲もTVで披露される機会が多いので、別の曲の方がいいけど。。。大野さんの最初のソロの最後、「I'm Smiling Again」って二宮さんの肩に手を置いて、同時に顔こっち向けて、歌も含め、何だか着地完了な雰囲気⁉ 歌の途中も大野さんと二宮さんでじゃれてましたねぇ。 カメラさんが一生懸命走ってるなぁっていうのに目が行ってしまいました。

<P・A・R・A・D・O・X>
この曲は見れて嬉しいです。初回の披露時よりいい感じになってるし♪ 冒頭の大野さん、手を上げた後、結構下げてるのね。あんまり下げるイメージ無かったのだけど。 「上向く三日月」のとこのジャンプがまた軽くて見てて気持ちいい~。 「誰も知らないの」で順番に左手出すところもキレがあって良いんだなぁ。サビの足を菱形に開く振りを見ると、ついついピンクレディーの「ペッパー警部」を思い出しちゃうのだけど。 「キツめのTiming 全て見たいんだ」の後「オオオオウォー」のとこで、左手をブン回すとこもツボ‼ ここの大野さんの動きがとっても好き♪
松本さんと2人で歌ってる、 「Excited condition」というところの大野さんの声がとっても好きで。そこからサビまで大野さんの声がよく聴こえるのも嬉しいです♪
ラップ前のサビで、大野さんセンターで手を叩くところがばっちり映っててテンションUP。ああいうとこ好きなのよね♪ 
で、ラスト、ちゃんとカメラ目線してた大野さんに笑っちゃったけど、横で大野さんを見て吹き出してた櫻井さんに、もっと笑ってしまいました。ちゃんとチェックしたのはさすが😀。
今回は、カメラについては私はあまり文句はないかな。めまぐるしく動くな~というのと、そんなにセンターに寄らなくていいから引いて~っていうのは思ったけど、歌で大野さんを映してもらいたいってとこは映してくれてたし、ダンスもまぁまぁ映してくれてたと思うので、「えぇぇっ!?」っていうのは無かったです。

前回のテレビ朝日55周年記念のMステがとっても良かったので、年末の音楽番組の選曲がイマイチでもまぁいいやって思ったのに、その時になると文句言ってるという・・・😓。新しい曲も「P・A・R・A・D・O・X」は嬉しいんだけど、シングル曲が1曲も無しでいいのかしら?って気はしたなぁ。 
一応リアタイで全部見たんだけど、嵐は別として、MAN WITH THE MISSIONが一番良かったな~と思いました。このバンドはあまり知らないのだけど、「Emotions」は何かで聴いててその時「いいな♪」って思ってた曲で。 軽い曲が多かったので、何かやっと私的には芯に届いたというか。短かったのが残念だったな。ちょっと次の曲との落差が大きかった・・・。次の曲がどうというのではなくて、いきなり甘~い曲で連続であの並びはどうなんだ?と。。。振り幅の面白さを狙ったのかしら?

昨日のモーニングバードで、このMステスーパーライブの密着をやってたけど、最後のカメラ目線について櫻井さんが、羽鳥さんに言ってくれたのGJだったなぁ。 「たぶん・・・視聴率もちょっとあがる」 「下がったらすいません」って言ってた大野さんが可愛かった♪ スタジオでも羽鳥さんが「是非ミュージックステーションの方は編集していただくと」と”大野特集”が見られるって言ってくれてたし、本当に実現したら面白いのにな~。

-全ての記事
-, ,