ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

紅白の「嵐」

いよいよ明日ですね~、 「第64回NHK紅白歌合戦」🎵
明日が大晦日なんてもう、ビックリ・・・。(どうすんだ?年賀状・・・😱。)

リハも順調に(?)進んでいるようで、ちょこちょこ情報が発信されてます。
とりあえず、現状わかってることをまとめとこうかと。(過去の記事とダブるところもあるけど)

【嵐特別企画「歌がここにある~ニッポンの嵐『ふるさと』~」】
嵐メンバーが、Nコン初参加の沖縄・南大東小学校を訪問して、「ふるさと」を歌った子供たちと触れ合い、児童たちの案内で島内をめぐりながら、「ふるさと」という歌への思いや、故郷の魅力について語り合い、その様子がVTRで紹介されるそうです。紅白のステージでは、メンバーがそれぞれ感じた思いを語り、続いて、Nコン宛に送られてきた全国の小学生が「ふるさと」を歌っている動画と嵐がコラボするスペシャルステージが予定されているそうです。

【嵐プレゼンツ「歌がここにある」】
白組司会・嵐と日本を代表するさまざまな分野の第一人者たちとの、歌をめぐる豪華な対談。それぞれ1時間の対話が行われ、紅白のステージでは、嵐の5人がプレゼンターとして、その映像とともに思いを語るそうです。
相葉さん→ 米大リーグレッドソックス投手・上原浩治さん。
大野さん→ 国際宇宙ステーションに滞在中のJAXA宇宙飛行士・若田光一さん
櫻井さん→ ダイオウイカの研究を続けてきた海洋生物学者・窪寺恒己さん
二宮さん→ IOC総会でスピーチを行ったパラリンピック陸上女子・佐藤真海さん
松本さん→ 体操選手権で日本選手としては史上最年少で金メダル獲得の体操選手・白井健三さん

【New Year's Eve Medley 2013】
嵐の歌唱は45番目。メドレー曲は「Breathless」と「Endless Game」とネットのニュースサイトでは伝えられていました。
演出については、モデルプレスによると以下のような感じだそうです。
山田良介チーフプロデューサーが「チャレンジングなステージ」と胸を張る新感覚パフォーマンスが報道陣に公開された。
「紗幕(しゃまく)」と呼ばれるシースルーの幕にレーザー光線や3D映像を投影することで、まるで近未来にタイムスリップしたかのような空間が生まれ、嵐のクールなパフォーマンスをより幻想的に演出する。映像と連動した衣装替えイリュージョン、ステージセットが前面にせり出すことで生まれる迫力。
松本潤はリハーサル前の会見で「セットが曲中に動くので、ステージが生きているような感じ」と語っている

「ふるさと」企画×2って感じですね。今回は、ディズニーコラボみたいな楽しい企画が無いのがちょっと寂しいなぁ。 公になってない企画もあるらしいけど・・・。今回エンタメっぽい企画は「あまちゃん」関係ってことになるのかしら。「あまちゃん」は個人的に興味ないからなぁ・・・。

パフォーマンスの方は、綾瀬さんが「かっこいい!」と叫んでたそうなので、かっこいいステージが期待できそうですね~。曲も情報出てる通りなら、踊る曲だし。個人的には「Calling」聴きたかったけど、今年のシングル曲だし、選曲には特に文句は無いです、とりあえず。😓。 また映像に凝ってそうな感じだけど、初登場や2回目ぐらいの演出が好きだな~。でも今回はちょっとアナログな感じも入ってるらしいし、「すごい」らしいので、どういうステージになるのか楽しみです。相葉さんが昨日しゃべってた感じだと、今回も演る方はなかなか難しいのかなと思うので、成功を祈ってます😀 

各ニュースサイト↓(時間が経つとリンク切れするかも)
※紅白リハ関係はい~っぱいあるので、適当に選んでます。
オリコン「【紅白リハ】嵐・大野、勝利への執念燃やす 綾瀬に『眠くなってもらう』」

MANTAN WEB「紅白リハ : 嵐・桜井 大野×綾瀬の天然対決に期待」

モデルプレス「嵐との紅白リハ裏話をSexy Zoneが語る<紅白リハ>」

モデルプレス「嵐、最先端イリュージョンで魅せた<紅白リハ>」

ナタリー「嵐&綾瀬はるか紅白リハ会見で『期待を裏切りたい』」

モデルプレス「嵐のイリュージョンに綾瀬はるか「かっこいい」<紅白リハ2日目>」

-全ての記事
-,