ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.30 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

「死神くん」キャスト発表

金曜ナイトドラマ「死神くん」の大野さん以外のキャストがや~っと発表されました🎵 
まず感想としては、一安心というところ😀。

【霊界メンバー】
死神くん: 大野智
監視官: 桐谷美玲
悪魔: 菅田将暉
主任: 松重豊

【第1話ゲスト】
大西福子: 大原櫻子
小林真実: 高田里穂
三城尚之: 渡辺秀
福子の父親: おかやまはじめ
福子の母親: 池谷のぶえ
看護師: 阿南敦子

霊界メンバーはビジュアルもスポ紙やネットに出てましたが、ドラマのシーンがすぐに目に浮かびました。イメージ合ってるんではないかな? 菅田さんは声とか演技は知らないから見た目のイメージだけど、桐谷さんは、この間SMAPの木村さんと共演していた「安堂ロイド」で見た時に、ビシバシ怖いセリフを吐く役だったので、毒舌カラスはすぐにイメージできちゃいました。主任の松重さんもピッタリ♪ 1話ゲストの大原さんは旬の方だし、「VS嵐」に映画チームで来てましたね。 名前見ても知らない人が多いけど、仮面ライダーから何人か来てるようで、テレビ朝日つながりなのかな? 最近のは見てないのでどんな方かわからないけど・・・。

下記は公式サイトより。
【大野智コメント】
これまでは年上の方々と共演することが多かったので今回は若いみなさんと一緒ということで楽しみ。いろんな話が聞けるといいな、と思っています。桐谷さんからは怒られる役なんだけど、綺麗すぎて見とれちゃいそうですね(笑)

【桐谷美玲コメント】
どんな衣装になるのかとドキドキしていましたが、ファーのポンチョと羽根のヘッドアクセサリーで、キュートなカラスに変身できました。この作品のファンタジー感にぴったりな衣装です!
私の役柄は語尾が強めの口調で話すことが多いので、やるところは思いっきり、メリハリをつけ、ビシバシと大野さんを指導していきたいと思います!(笑)
大野さんとはバラエティ番組ではご一緒したことがあるのですが、ドラマは初めて。本読みをして、死神くんのキャラクターと大野さんの穏やかな人柄がすごくマッチしていてさらに撮影が楽しみになりました。大野さんについていきながら頑張ります!

【菅田将暉コメント】
雑に被った帽子、ロング丈のコート、ピッチピチの革パン、ニーハイブーツ、革のグローブ…
全身真っ黒な様が非常にパンクで、対峙する人に精神的圧迫感を与えてくれそうで楽しみです。 悪魔くん役と言う事で、その悪の部分をエンターテイメントとして楽しく残虐に提供できたらなと思います。 イメージは、“蛇”です!
主演の大野さん、桐谷さん、お二人の掛け合いには、悪魔が崩れる位にホッコリしました。 寡黙な中でのユーモアが素敵な大野さん。これからどんな方なのか知りたいと思います。

クランクインの様子も少し紹介されていて、 「第1話の主人公・福子役の大原さんとともに初撮影に臨んだ大野さんは、リラックスした様子で撮影を開始。初タッグを組むことになる中田秀夫監督ともさっそく打ち解けた模様で、終始和やかな雰囲気で撮影が進んでいました。」と。 大野さんのTV誌のコメントから想像しても、和やかそうだものね。 
大野さんのコメントも紹介されていました。 「寒い中でのクランクインでしたが、いよいよ始まったなという感じです。中田監督とも相談しながら、自分なりに死神くんのキャラクターを作っていっています。大原(櫻子)さんとは初共演ですが、楽しく撮影させて頂いています! 毎回1話完結のお話なので、いろいろなゲストのかたと一緒にお芝居できるのも楽しみです!」と。見る側も、毎回のゲストの方が誰かな~という楽しみがありますね♪

メインキャストの方々は、また雑誌でインタビューとか座談会とか見れたらいいな。菅田さんによると、既に大野さんと桐谷さんの掛け合いにほっこりしてるということだし、そういうのも垣間見れたら・・・。大野さんのドラマは、メインキャストが少数精鋭で、それぞれキャラがはっきりしてる感じのものが多いですね。それぞれとのやりとりとかも面白そう。とにかく、メインキャストに「えぇっ!?😱」っていう人が来なくて本当にホッとしました。
あとは、主題歌が気になるところ。大原さんがメインキャストなら、もしかしてデュエットとかも無きにしも非ずという気もしたけど、1話のゲストじゃそれは無いかな・・・。
第1話の原作は「心美人」らしいですが(←まだ原作読んでないけど、読んだ人によるとそうらしい)、一番人気のエピソードらしいので、気合入ってそう。ただ、宣伝はもうちょっとした方がいいと思うよ~。冬ドラマ終わって、木村さんの時代劇も終わったら、本腰入れてくれるかなぁ。

「死神くん」公式サイト

以下はニュースサイトなど(時間が経つとリンク切れするかもしれません)
<サンケイスポーツ>大野さんを罵倒します!桐谷美玲「死神くん」で“監死官”役

<オリコン>桐谷美玲、毒舌キャラで嵐・大野智を「ビシバシ指導」 ドラマ『死神くん』出演

<MANTAN WEB>桐谷美玲 : 毒舌の“カラス”役で嵐・大野を罵倒!


-全ての記事
-, ,