ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

TVガイドPERSON vol.21

大野さんは載ってないので、全くノーチェックだったTVガイドPERSONですが、二宮さんが大野さんについてしゃべってるというので買ってきました。

★TVガイドPERSON
◎表紙
上目遣いの二宮さん。

◎二宮和也 [imagination, energy](p4)
二宮さんのグラビア&インタビューが12ページ。
「弱くても勝てます」関連の話ですが、今までを振り返ってみたいな話も多かったです。年齢が上がってどうとか、若い時はどうだったとか。インタビューの口調が時々青志先生調になってたみたいです。
NEWS ZEROで、原監督と対談した時の話が出てましたが、その話をインタビュアーさんが紹介してくれて、「大ちゃんのことを『エンジンで言えば、いつも3千回転くらいで動いてる』って。」と。 それを受けて、二宮さんが「だから、歌とかダンス、あと絵。今回のお芝居。いろんなことができるんだと思う」と言ってました。3千は、エネルギー効率が高い回転数なんだとか。 
「ああ見えて、強いんですよ。いつもフラットだし、全然、動じないから。それが嵐というチームのイメージにもなってくれて」 「みんなが思うまま動いたら、チームはまとまんないし。なんだろう・・・ホント、欲のない人だからさ。たまに心配になるくらい(笑)。そうやってデンと構えてるから、メンバーが突飛なことをやれたり。時々、チームを離れて自分のやりたいこともできたりする。それは、あのリーダーがいてくれるからこそで」(二宮)と。
10周年の時に、メンバーが大野さんについてコメントしているのを見たことがありますが、その時もやっぱり同じような意味のことを言われてたように思います。で、メンバーも心配になるくらい欲が無いって・・・ね。ちょっとくらい欲があってもいいのじゃないかという気もしますが、何でかそういう境地になっちゃったのね。いつからそうなんだろう? 私なんぞいつまでも欲だらけで、もうちょっと減らした方がいいぐらいなのに・・・。
で、そんな大野さんがたまに起き上がると、 「周りは目が離せないんだろうね。だからドラマをやるでも、個展をやるでも、この人が動くと注目が集まるわけだな。」 「でも、真面目な話、そういう人だからさ、ウチのリーダーは。だから、彼が何かやろう、自分で何かやりたいと重い腰を上げた時には、俺たち4人は全力でサポートするよ」(二宮)と。
大野さん、なかなか重い腰を上げてくれそうもないから、4人でプッシュしてくれないかなぁ。ソロアルバム作るように言ってやって・・・。

インタビュアーさんが前号の大野さんを取材した人と同じ人で、結構大野さんの話題が多めでした。他の箇所にもちょこっと大野さんの名前が出てたり。二宮さんもいつもより割と普通の受け答えをしていたように思います。もっとはぐらかしたような言い方をすることが多いように思うので。古くから知ってる人なのでしゃべりやすいのかな。

◎気になるPERSON(p98)
この号に登場した人が、「気になるPERSON」を挙げています。二宮さんは松坂大輔さんを挙げていました。

Amazonアソシエイト by TVガイドPERSON (パーソン) Vol.21 2014年 6/22号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,