ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

週刊TVガイド、週刊ザテレビジョン 2014年5月23日号

今日は売店に行ったのが同僚と一緒だったので、立ち読みしないでガイドとジョンを買ってきました。ガイドは連載あるし、ジョンもまぁ何か載ってるかなと・・・。

★週刊TVガイド
◎春ドラマプレゼンバトル(p19)
ライターさんや編集者さんが考えた企画が紹介されていて、読者投票で1位になった企画は後日特集が組まれるとか。p19は「大野智、次のハマリ役はきっとコレだ!」ということで、読者の声も紹介されています。「とにかく優しくてあたたかいキャラ」、「空気が読めない・・・けど、時には核心を突くキャラ」、「ゾクッとするほど冷徹さも垣間見せるキャラ」とありましたが、私はやっぱり最後のやつかな~。普段のバラエティでは見られない顔なので。この企画が実現したら、 「みんなが見たい大野くんのハマリキャラ総選挙を実施して、妄想ランキングを作りたい」そうです。

と、次のページに進んだら・・・これって主演の人ごとに企画があるのかと思ったら、そういうのじゃなくて、ライターさんがテーマを考えてるので、「”舌打ち”ヒロインNo.1決定戦!」とか、複数のドラマに渡った企画も。というか、ひととおり見てわかったのは、1人目のライターさん以外はみんなそうでした。1人目のライターさんが大野さんに注目した企画を考えてくれたというわけですね♪ 「弱くても勝てます」もいくつかの企画に登場していました。
企画への投票は→「インターネットTVガイド」

◎日別”厳選”オススメ番組(p36)
p37に5/17の「嵐にしやがれ」、p46に5/22の「VS嵐」の紹介があります。

◎ドラマガイド(p82)
p82に5/17の「弱くても勝てます」、p84に5/23の「死神くん」の紹介があります。

◎エンタメ深堀りウォッチ!! THE ANALYSIS(p99)
7/12の「THE MUSIC DAY 音楽のちから」でTOKIO、嵐、関ジャニ∞がアニバーサリーライブを行うという記事が半ページ。

◎次号予告(p105)
表紙&グラビアは相葉さんで、ニューシングル発売SPインタビューだそうです。「死神くん」「弱くても勝てます」もあります。

◎大宮SK伝説(p107)
「死神くん」の連載が4ページと、「弱くても勝てます」の二宮さんと有村架純ちゃんのクロストークが2ページ。内容は全く別だから、わざわざ大宮でくくらなくてもいいんだけど。”大宮”とくっつければ喜ぶだろう的な考えが見えるのがイマイチ。ま、先週もだけど。

【おねがい智神くん】
まず大野さんと桐谷美玲さんのクロストークが2ページ。監死官と死神くんの2ショットが大きく載ってます。死神くんが前屈して監死官が叱咤している写真も。美玲ちゃんは死神くんをかわいいと思っていて、大野さんも監死官をかわいいと思ってるところが、かわいいな~と。あと、2話で、 「飛ぶかと思わせて、小走りで建物の角を曲がって1度消えてからのカラスっていうのが面白かった。あ、飛ばないんだって(笑)。」(大野)と言ってたけど、あれ、思った人多かったよね。私も、何か人間っぽくて面白いな~と思ってました。美玲ちゃんは、 「飛ぶの苦手なんです・・・」と言ってましたが、そのせいであのシーンになったのか、もとからの演出だったのかはわからなかったです。
最終回に向けての飯田Pのコメントもあったけど、 「さまざまな消滅の危機にさらされた死神くんの最大のピンチを見届けてください。」とありました。原作の最終回は既読なんだけど、あの話を持ってくるのか、ドラマ独自の何かになるのか、興味あります~。

で、今回の変身テーマは「浮神くん」。大野さんは浮くのが得意ということで、美玲ちゃんからの、浮くコツやトレーニングについてのご相談に答えていました。 大野さん曰く、 「ワイヤーをやってくれているスタッフさんに身を任すといいと思う。」と。こっちが飛ぼうとか浮こうとかすると、かえってやりづらいのだとか。

最後の1ページは、番宣で出演する「関ジャニの仕分け∞」のレポート。写真が結構載ってます。女性の20代と40代を見分けるという企画をやるそうです。企画はしょーもないけど、大野さんは素敵でございます。これがカラオケやダンスの企画だったとしても、大野さんがマジに歌ったり踊ったりは無いだろうから、関ジャニ∞さんとのあれこれを楽しめばOKって思ってます。

【弱くても勝てます】
二宮さんと有村架純ちゃんのグラビア&クロストークが2ページ。架純ちゃんは音楽番組の「GUTS!」を見たと言ってたので、Mステ見てくれたようですね。

◎嵐活2014 SPRING(p114)
5/17・24の「嵐にしやがれ」の紹介が合わせて1ページ。「誰も知らない」リリース情報と、ハワイライブについてもちょこっと載ってました。ゲストが水原希子(5/17)、石原さとみ(5/24)って、ショコラティエの面々が続くんですね。5/24は「どっちのさとみ」、大人デート企画をやるとか。大野さんのデートは”おうちでアート”だそうです。

★週刊ザテレビジョン
◎夏の新番組&とくばん最新カタログ(p3)
p6に「THE MUSIC DAY 音楽のちから」の紹介が半ページ弱。

◎今週のHEADLINE(p7)
5/17の「弱くても勝てます」、5/23の「死神くん」が写真入りで紹介されています。

◎開幕3大嵐(p47)
全12ページ。

【二宮和也のトーク部室】
「弱くても勝てます」の連載が4ページ。二宮さん、本郷奏多さん、間宮祥太朗さんのクロストークやオフショットがありました。

【連載名言集 Part2 アラシノハナシ】
過去の連載のソロインタビューから名言をピックアップということで、5ページ。大野さんは「怪物くん」(SP&映画)、櫻井さんは「謎ディ」、相葉さんは「ラストホープ」、二宮さんは「青の炎」と映画「大奥」、松本さんは「スマイル」の時の連載からピックアップされていました。

【嵐コレ】
嵐の番組からの最新ショットが2ページ。5/17・24の「嵐にしやがれ」が1ページ半弱、あと、5/23の「死神くん」、大野さんが出演する5/24の「関ジャニの仕分け∞」、「ARASHI BLAST in Hawaii」について載ってました。割烹着の死神くんが3カット載ってて可愛かったです♪

◎エンタメッセ(p97)
よしもとドラマ部の芸人的ドラマ批評で「死神くん」が取り上げられていました。まぁ・・・内容的には悪くは言ってないけど「勝手に言っとけ」という感じ!?

◎テレビイッたもん勝ち!(p98)
二宮さんが5/3の「嵐にしやがれ」で言った「(通帳)記帳です」が取り上げられていました。

◎次号予告(p101)
表紙&グラビアは松本さんで、こちらも新曲リリース記念ということなので、引き続き新曲PR担当は相葉さんと松本さんということかな。二宮さんの連載もあります。次のページに次号の広告があって、松本さんのグラビアが1ページ。


-全ての記事
-, ,