ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

週刊TVガイド 2014年6月6日号、an・an 2014年6月4日号

今日は娘の運動会だったので会社へは行かなかったのですが、近所の生協&セブン・イレブンで週刊TVガイドとan・anを無事Get。週刊ザテレビジョンはパラパラっと見たところ、大野さん的な見どころは無いかな~と置いてきました。徹子さんとの2ショットはジョンの方が大きく載ってたけど。

★週刊TVガイド
◎表紙
死神くん(大野智)&監死官(桐谷美玲)&悪魔(菅田将暉)の3ショット。ピースな3人です。目次のページ(p15)にも小さく写真が載っていたのですが、表紙は足が文字で見えにくいけど、目次ページの写真には足も写っていて、中腰の監死官&悪魔の体勢がキツそう?

◎大野智&桐谷美玲&菅田将暉 3人のハッピーメモリー(p3)
「死神くん」が8ページ。プリクラ風の3人のグラビアがたくさん載ってて可愛いです。写真にデコってある文字も可愛いし~。昨日、会社で写真の画像をスマホで見てて、「さとし・みれい・まさき」って書いてあるの見て、微笑ましすぎてニマニマしてしまいました。若い2人と一緒でも大野さんも負けずに可愛い~😀。
菅田さん曰く、 「大野さんが、監督の注文に、どうしようかって考えてる瞬間がたまに見えて、、そこが萌え(笑)」と。 そういう様子を近くで見られるなんて羨ましいな~。

3人のトークも面白かったです。死ぬ前に3人で過ごすとしたら・・・みたいなことをわいわいしゃべってました。
「ふふふ、中身を入れ替わるのとか、どうですか?」(菅田)
「その笑いは俺に監視官をやらせたいんでしょ。女装して(笑)。」(大野)
「そうです。バレましたね。(菅田)
って、普段そういう話をしているのかしら。それか、大野さんが適当に言ったら、菅田さんが乗ってくれたのかな~?
大野さんが監死官、菅田さんが死神、桐谷さんが悪魔ということで、 「いいね、特典映像だ(笑)」(大野)と。本当に特典映像につけて~♪って思いました。もしかしたら、テレビ朝日に要望がたくさん行っちゃってたりして。

トークの後に「求神ガイド」が1ページ。「後輩募集」ということで、死神くんたちのお仕事紹介が載ってました。過去の放送から業務内容と実績、罰則もまとめられていました。3話のゲスト、柄本時生さんは大野さんと意気投合して、現場でずっと話していたのだとか。菅田さんも大野さんも「時生くん」って呼んでました。

最後の1ページは、いつもの「変身テーマ」コーナーで、「兄(キ)神くん」。大野さんが3人の中で一番年長のお兄さんということで、 「現場を引っ張るリーダーとしての姿に注目」と。
「ダンスや画もすごくて多才な人」(菅田) 「宙に浮くプロフェッショナル」(桐谷)とのコメントも。 先週号の中田監督のコメントも紹介されていて、そこから「自分に注目を集めさせるのではなく、周りを自由にさせることで現場を活性化させている。」と。 菅田さんも「齢は離れていても親しみが持てる」と言っていたとか。
7話の紹介もちょこっと載っていて、黒柳徹子さんとの2ショットも2カット載ってました。

◎二宮和也×山崎賢人(p22)
「弱くても勝てます」から二宮さんと山崎賢人くんのトークが2ページ。

◎日別”厳選”オススメ番組(p36)
p37に5/31の「嵐にしやがれ」、p46に6/5の「VS嵐」の紹介があります。

◎ドラマガイド(p82)
p82に5/31の「弱くても勝てます」、p84に5/30の「死神くん」の紹介があります。

◎次号予告(p95)
「死神くん」連載、嵐最速ニュース。
ページ上の「スターランキング」で大野さんが1位でした。あと嵐からは松本さんが4位にランクイン。

◎嵐活2014 SUMMER(p106)
嵐情報が1ページ。6/7の「嵐にしやがれ」、6/8・15の「ニノさん」、6/8の「相葉マナブ」、6/12の「VS嵐」、6/13「死神くん」の紹介がありました。「しやがれ」は松田聖子さんがゲスト。沙也加ちゃんじゃなくて聖子さんってとこがちょっとビックリですが、田中理恵さんの時にやったような、ホテルのスイートルームで、聖子さんから話を聞くという企画みたいです。大野さんと松本さんがスイーツを買い出しに行って、二宮さんがマジックを教えたりするとか。「VS嵐」はゴルフウェアの大野さん、なかなか似合ってました。二宮さんには「お父さん」って言われてたけど。「死神くん」は6/13だから最終回の1つ手前になるのかな。子供が出て来るようです。菅田さんとブランコの止め方で盛り上がったというのが朝日新聞に載ってたそうですが、この時のエピソードのようですね~。
朝日新聞デジタル「(旬)俳優・菅田将暉 現場のドキドキ感、楽しくて」

TVガイドさんがtwitterでつぶやいてくれてました↓
大野智&桐谷美玲&菅田将暉プリクラ風グラビア!趣旨を理解した大野さんが率先してアイドル&女子高生風ポーズで現場を引っ張ってくれました。手を前に伸ばしたカットに「ちょっとポーズ古い!?(笑)」とスタッフからツッコミが入り大盛り上がり!最高でした

大野智&桐谷美玲&菅田将暉グラビア、3人の共通点は本当に顔が小さいこと!握りこぶしくらい!? いろいろ写真を拡大してもドアップにならないというステキな悩みが(笑)。桐谷さんも菅田さんも肌がキレイでした。3人の対談もリアルな会話そのままにお届け!

3人の雰囲気も最高ながら、お待たせしました!大野&菅田2ショットの「死神くん」連載も鋭意制作中! 菅田さんの話題が豊富で大野さんのステキなトークをいっぱい引き出してくれました。2人の素の笑顔が見られる連載は次号で!

★an・an
◎二宮和也「アオニノ」(p116)
「弱くても勝てます」の連載が1ページ。二宮さんが”青春”について語っています。

◎大野智「おむかえ新聞」(p117)
「死神くん」の連載が1ページ。死神くん一問一答ということで、大野さんの「見守っているもの」についての質問が載ってました。 「見守っているものはないけど、常に見守られている感覚はあります。メンバー、ファンの人、マネージャーさんやら、いろんな人たちに。ずっとそんな感じ。恵まれてるなと思います。」と。”見守られている”ならいいけど、どこ行っても”見られてる”みたいなのは大変だなと思います。まぁ、アイドル生活も長いので、そこは上手く折り合い付いてるのかな~。
桐谷美玲さんのコメントも載っていて、 「大野さんは優しくてふわーんとした雰囲気を持っていて、周囲を癒してくださるような方。純粋でキレイな心を持つ死神くんのキャラクターにぴったりだと思います。無垢な目で ”何それ”と聞いてくる死神くんは、とても可愛らしいのですが、監死官としては、そこでキレないといけないので(笑)。」と。
いつもながら、いい雰囲気の現場のようですね♪ 至近距離で、無垢な目で見つめられるって・・・いいなぁ❤。 
若い共演者から、可愛いとか萌えだとか言われる大野さんって、ほんと、可愛いんだろうなぁ~。

今回のan・anはマナーやマネーの特集で、とっても役立ちそうな内容だったので、連載だけ切り取って、本は置いとこうかなぁと思いました。ビジネスマナーとかも、ちゃんとわかってないから、間違った対応してることも多々ありそう。
あと、TVガイドの記者さんが「SASUKE2014夏」に出場するとか。予選勝ち抜いて出場権ゲットってすごいな~。番組は滅多に見たことはないんだけど、みんなすごいもんねぇ。

an・an (アン・アン) 2014年 6/4号 [雑誌]
マガジンハウス
2014-05-28
Amazonアソシエイト by an・an (アン・アン) 2014年 6/4号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,