ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

6/23~6/29 チェック予定の番組~♪ (随時追加)

6/23~6/29チェック予定の番組です。基本、大野さん目当てなので、他メンバーのレギュラーバラエティや再放送などは自分の興味度合と余力次第で気まぐれです。チャンネルと時間は大阪バージョンです。WS系は適当に録ってるので、何か情報のある時以外は載せてません。また随時追加・変更するかもしれません。(時間とかは各自再確認よろしくです。)

6月23日(月) 
読売 11:55~13:55 「ヒルナンデス」  松本さん生出演(番宣だよね?)
読売 21:00~22:54 「世界1のSHOW TIME」  MC:松本潤

※森永BAKEの新CMの予定→「森永BAKE CM情報」

※以下は覚え書き
7/12(土) 読売 12:00~22:54 「THE MUSIC DAY 音楽のちから」 総合司会:櫻井翔、嵐のアニバーサリーライブも。

何とまぁ、寂しい週で・・・。まぁ、「ニノさん」やら「~どうぶつ園」やら「相葉マナブ」はあるんだけどね。大野さん出ないからなぁ~。レコ整理の週かな・・・。

先週の「VS嵐」は知念くんも来て、それはいいんだけど、知念くんが来ると大野さんを「悪い先輩」みたいなキャラにしちゃうのがちょっとなぁ。 知念くんとの約束をドタキャンした話はたぶん、知念くんも大野さんも松本さんも打ち合わせ済みのネタなんだろうと思ったけど、見てていい気はしなかったな。知念くんのファンからしたら、知念くんがこんなに大野さんのこと好きでお食事も行きたいって思ってるのに、特に理由もなくドタキャンなんて、そんなひどい話はないわけで。大野さんのファンは、たぶん年末年始忙しかったし、Bittersweetの振り付けも急に言われてとか想像するわけだけど、そんなこと視聴者は知ったこっちゃないからね。 頼むから、そろそろこういう方向のネタはやめてくれって思いますよ。大野さんのファンも知念くんのファンも単に楽しめた人も多かったかもしれないけど、私も含め不快に思った人も多いみたいだから。

これに限らず、松本さんと二宮さんは相手を下げて笑いをとるのが好きみたいだし(実際、二宮さんはインタビューで言ってたし)、大野さんは自分を下げて笑いにする傾向があるし、たぶん、嵐はこういうのが好きなんだろうと思うんだけど、もういい加減こういうのはやめてもいいんじゃないかなと。

で、「嵐にしやがれ」は思ったより面白かったなぁ~。松山ケンイチさんについては、特に好きも嫌いも無いので、あんまり期待もせず見てたんだけど、嵐は自由にやらせとくのがやっぱり一番面白いなぁと思いました。お酒入ってるせいもあるかもしれないけど、ちょっと緩い感じと、各々とる行動がもうそれぞれ楽しい。ビールサーバーに驚く大野さん&相葉さんとか面白かった♪ 「お前の弟バカなのに」は余計だと思いましたけど、二宮さん。

大野さん、2か月休んだら戻って来なくなるのか~。じゃ、あんまり長い連休はあげられないなぁ。みんなにも「戻ってこないよね」って言われるし、本人も「帰らないだろうね」なんて言うし、本当に芸能人ってこと忘れてエンジョイしちゃいそう。 
相葉さんと大野さんの七味唐辛子のくだりも可愛かったな~。ええ2人や~。未開封の七味を振りかける相葉さんとか、 「新しいね」って笑う大野さんとか、 「白いの外すよね」(相葉)って言われて、 「みんなの分あるから」(大野)に、 「優しいね」(櫻井)って、何だかほのぼの~。 最初、「みんなの前だから」って大野さんが言ったのかと思ってたけど、それ言ったのは二宮さんでしたね。字幕がズレてたのか間違ったのかわかんないけど。 「恥ずかしい」「変なこと言うんじゃないよ」って言ってる大野さんも可愛かった♪

松山さんもいろいろ嵐に話聞いてくれたりしてありがたかったー。将来についての相葉さんの”いい話”も、こういう話は雑誌で見ること多いけど、TVで本人から聞くとまた興味深いです。
大野さんのスタイリッシュな立ち方も面白かったな~。 「撮ってあげて」って言ってくれたのは相葉さんかな~。ありがとうございます。 個展について話す時、言葉が出てこなかったり、足りなかったりするのを、メンバーが補完してくれるんだよねぇ。そういえば、雑誌のインタビュアーさんもそれが上手いとインタビューが充実する感じ。 「見たいっていう声が多かったら」(相葉) 「それはやるけども」(大野)ってことは、「聴きたい」っていう声が多かったら、やってくれますか~?大野さん? 大野さんがやるって言ったら、ジャニーズ事務所は協力してくれると思うんだけどな。

コレクション10は、ちょっとマネキンファイブみたいなところもあって、クドイ店とか世論調査に比べると、各段に良い企画かなって思います。 まぁ、「~みたい」っていうのが良い企画かっていうと微妙だけど。松本さんのコーディネートはそのまま普通に街を歩ける格好で、そこはサスガやな~と思いました。大野さんが最下位で、ちょっとオイシかったな。罰ゲームのビッチビチ革パンが、あまりビッチビチじゃなく、パチンするのにわざわざお腹を膨らませてましたね~。「この細い大野さんでもできるんだ」(二宮) 「オレでできるってことはみんなできるってことだからね」(大野) 「一番細いからね」(櫻井)って、細くて羨ましい限りです。 でも、相葉さんと大野さん以外だと、パチン以前にパンツ入らないんじゃないかなぁ?って気がします。

で、次回は2時間SPで、きゃりーさんがこのコーナーなんですね。「もしも嵐が○○だったら」のコーナーも連発ってことは何種類かあるんだろうね? ゲストもきゃりーさんのほかに、Hey!Say!JUMPの山田くんと有岡くんが来るそうだし、プラス、スペシャルゲストが2組とか。誰来るのかしらね? 2人じゃなくて2組ってことはグループで来るのかなぁ? 山田くんと有岡くんは夏ドラマの土9番宣だから、あとの2組も番宣組なのかな?

何か、今回感想長いな~。でも、今回珍しく放送直後から「しやがれ」は何度かリピりました。いろいろ大野さん、可愛かったもんで~。 「しやがれ」、公式HPもリニューアルしたし、twitterアカウントもできたし、面白い方に変わって行くといいなぁ。
「嵐にしやがれ」公式サイト
「嵐にしやがれ」twitter公式アカウント

何で、アカウントが「@shiyagare4」なんだ??って思ったけど、丸4年経ったしとかあるのかなぁ? 何でいきなり4なんだろう?って最初見た時すごく不思議に思ったんだよねぇ。。。

(参考:主なCS音楽番組 OAリスト) ※ちょくちょくPVが流れたりしてます。
SPACE SHOWER TV
SPACE SHOWER TV Plus
MUSIC ON! TV
MTV

-全ての記事
-, ,