ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.16 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.18 更新)

宝塚OG「セレブレーション100!宝塚」(2014.06.27 13:30)

梅田芸術劇場での「セレブレーション100! 宝塚~この愛よ永遠に~」を観てきました。 宝塚OGがいろんな宝塚ソングを歌ってくれるというものです。

東京、愛知、島根と来て、大阪が最後で6/24から1週間の公演です。A日程、B日程、C日程とあって、Aは「ベルサイユのばら」コーナー、Bは「エリザベート」コーナー、Cは「風と共に去りぬ」コーナーがあります。全日程出演するレギュラーメンバーに加え、日程ごとの出演者や日によってのスペシャルゲストもいます。で、今回私が行ったのは、C日程で、この期間の出演者は、髙汐巴さん、平みちさん、こだま愛さんでした。 トークコーナーは日によってメンバーやトーク内容が違うようですが、今回は、この3人の出演で、3人の関係とか、お互いのいいところ、なおしてほしいところといった話をしていました。
スペシャルゲストは安寿ミラさんと水夏希さん。2曲ずつ歌ってくれたかな。安寿さんは1曲目は全然踊らなかったから、踊らないのかな~と思ってたら、2曲目はダンスメインという感じでした。 明日だと安寿さんと水さんのダンストークが聴けたのにな~とちょっと残念。

曲は、「風と共に去りぬ」コーナーがあったし、懐かしい曲もちょこっとあったけど、結構知らない曲が多くて。C日程ゲストの髙汐巴さん、平みちさんは、「歌劇」や「宝塚グラフ」といった雑誌で、よく名前や写真は見かけてて知ってたけど、その頃のトップは松あきらさんや順みつきさんあたりで、彼女たちがトップになったのは、ちょうど私が観なくなってからなんだよねぇ。なので、歌ってくれた曲も知らなくて。 で、知らない曲が続くと睡魔が・・・。

今回は杜けあきさんがメインという位置づけでした。この手のイベントによくいる鳳蘭さんがいないからね? フィナーレにはスペシャルゲストは出ないのか~と思ってたら、一旦幕が閉まってもう一度開いた時に、スペシャルゲストも呼んで、ちょこっと2人の挨拶とかもありました。

今日は、終演後にアフターイベントとして、「風と共に去りぬ」トークショーが30分弱ぐらいかな?ありました。 榛名由梨さん、平みちさん、杜けあきさん、麻路さきさん、高嶺ふぶきさん、稔幸さん、湖月わたるさんがそれぞれ「風と~」の思い出なんかを話してくれました。榛名さんは初演の苦労話なども。 普段から髭をつけてなりきるという話をしてましたが、杜けあきさんもそうで、一度、髭をつけたまま宅配便に出ちゃったんだとか。 相手もビックリだっただろうなぁ。

今回の出演者は以下の通りでした。
<レギュラーキャスト>
杜けあき、麻路さき、高嶺ふぶき、稔幸、姿月あさと、湖月わたる、貴城けい、風花舞、星奈優里、大鳥れい、彩乃かなみ、蒼乃夕妃

<C日程キャスト>
髙汐巴、平みち、こだま愛

<スペシャルゲスト>
安寿ミラ、水夏希

トークとかなかなか楽しかったですが、もうちょっと知ってる曲があったら良かったなぁ。あ、でも80年代後半ぐらいからをよく知ってるファンだったら知ってる曲がいっぱいという感じだったのかも。 私が一番ハマって観てたのは1981年ぐらいまでだから・・・。で、次に観だしたのが1991年で、それ以降は結構気楽な感じで観るのもたまにだから、やっぱり思い入れの強いのは1981年以前なんだよね。 と言いつつ、また今度A日程にも行く予定です。やっぱり「ベルばら」は行きたいので♪

「セレブレーション100! 宝塚~この愛よ永遠に~」公式サイト

-全ての記事
-, ,