ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

DVD「ARASHI Live Tour 2013 "LOVE"」感想

7月29日にフラゲで届いて、家族と一緒に通しで1度見ました。で、今日は2回目です。 娘は字幕の\(^o^)/に大ウケでした。何か和むね~。
DVD初回プレス版に入ってるブックレットは48pでライブからの写真が載ってます。ソロページは1人3ページずつで、大野さんは「Hit the floor」から2カット、「モノクロ」後のダンスから1カットあって、どれもめちゃ素敵でした♪ あとジャケットの唇が角度によって動いて見えるようになってました。
Blu-rayに封入のリーフレットはパッケージに3つ折りで入ってて、写真は白黒で、赤い唇が写真の隙間や上に乗っかってます。全19枚で、そのうち大野さんのソロカットは2枚でした。こちらもとっても素敵でした♪

ではでは順番に簡単に感想など。。。
[Disc1]
01 Overture
オープニングの映像が見れたのは良かったです。でも、途中で会場映像を入れたりしないで、ずっと全画面で見せといてもらいたかったなぁ。 OPにちょこっと歌った「愛を歌おう」までこのくくりに入ってました。

02 Breathless
改めて見ても、衣装が重い~。松本さんは衣装に加えて髪型とか化粧の感じとか、「宝塚スターです」って紹介されても何の違和感もない感じ。

03 ワイルド アット ハート
上着を脱いだら、この間の「THE MUSIC DAY」のジャニーズメドレーの時に着てた衣装。この衣装は結構好きです。ダンナさんはムビステを見ると、「こんな危険なとこでやるのはOKなんや?雇われてるんじゃないんやな~。」と。普通のサラリーマンだと、こんな危険な場所で労働させてはいけないってことになるみたい。確かに、よくこんな上で踊るなぁとは思うよね。高いし、揺れるし、柵ないし。

04 Love Rainbow
最初の挨拶が入ってるのですが、初見の時に息子が「あれ?これ前も見てなかった?」と。「あ、いつもパターンはいっしょやねん・・・」と言っときましたが、みんな決まり文句が毎回いっしょだから、「前も聴いたぞ?」って思うんだろうね。

05 CONFUSION
"I'm a love fool"って松本さんが歌う時に、自分のマイクも松本さんに向けてる大野さんが可愛かったです。花道を大野さんと松本さんで向かい合ってボクシングっぽく移動してるのもちょこっと映ってましたね。もっとガッツリ映してくれたら良かったのになぁ。Jr.との集団での振りが見てて楽しい♪ 全体で見せるフォーメーションがあるから、上からのカメラは有効だけど、「そこまで引かなくても~」って思うところは多々あったな・・・。

06 Endless Game
とりあえず、大野さんのソロのところはちゃんと映ってて良かったです。

07 Intergalactic
ライブでは遠かったから、改めて見て新鮮。かっちり踊ってるから見ごたえあるし、ソロのところもずっと映してくれてて嬉しいです♪ これも上からのカメラで全体を映してて、きれいな隊列に娘もおぉ~っって感じでした。ついついリピしたくなる1曲♪

08 Step and Go
これは、本当にマルチアングルにしてもらいたかった! かろうじて大野さんの見たかったステップも入ってたけど、すぐ画面が切り替わってしまうので、ちゃんとある程度の長さでじっくり見たかったなぁと。

09 EYES WITH DELIGHT
ライブへ行った時はC&R完璧だったんだけど、もうあやふやになっとった・・・。で、その後の大野さんのソロが無くて、そういえばそうだったーと・・・。

10 sugar and salt
櫻井さんのソロ。映像の記憶が全く無いのだけど、ここでもほとんど見せてくれなかったから・・・結局よくわからなかったなぁ。

11 Hit the floor
カッコイイ~。もうどこをとってもカッコイイ~。バックの映像のことは忘れちゃってました。キレがとっても気持ちいいし。動くときのスピードと止まる時のピタッっていうのが、いいんだよねぇ。で、バクステからセンターへ移動する直前の「Baby 露わに~」のとこ❗ ジャンプしながら左手をあげて方向転換するところにシビれました。めちゃめちゃ素敵♪ 曲の最後のとこは、「ザ少年倶楽部プレミアム」で紹介された時の映像の方が良かったかな。 結構、腿から上ぐらいの映像になることが多くて、「足も映して~」って思ったんだよねぇ。

12 サヨナラのあとで
大野さんの振り付けの曲だけど、あれからCDでも聴いてなかったので、最初タイトルが思い出せませんでした。大野さんのソロがとっても優しい歌声で、そこだけ戻して聴き直してしまいました。

13 Rock Tonight
嵐ベイビーのアニメから「Rock Tonight」へ。この曲の嵐さんは可愛い~♪ この曲、TVでやってもいいと思うんだけどな~。楽しいし。

14 20825日目の曲
二宮さんのソロ。始まるまでの映像が長かったから、割と映像を多めに見れた感じ。

15 One Love
前奏が始まった時、娘と「これって歌ってたっけ?BGMだけだったかな?」と。何かもう記憶が飛んでました。アニメを見て、そういえばこれは見たなぁと思い出しました。

16 果て無い空

17 君のために僕がいる
ファンサしまくりの大野さんでしたねぇ~

18 言葉より大切なもの
冒頭ソロも上手くいってニコやかな大野さん♪ ここでも踊ってないので、この間の「THE MUSIC DAY」での踊ってるこの曲は貴重だったなぁ。

19 エナジーソング~絶好調超!!!!~
スクリーンのアニメが可愛い♪

20 MC
音が小さくて、音量あげないと何言ってるんだか?状態でした。 「FUNKY」の振りの説明とか練習があったのだけど、これが長かったー。途中から早送りしてしまいました。

21 Dance in the dark
松本さんのソロ。こういう普通に歌とダンスという演出の方が良い印象。

22 モノクロ
これもマルチアングルが良かったんだよねぇ。最初の大野さんのソロはじっくり見せてくれてよかったけど。そこはちょっとホッとしました。でも、花道で踊ってるとことか、大野さん映るの少なかったし、素敵なダンスだったのに何だかもったいないなぁ。
続くアクセントダンスはライブではあまりよく見えなかったので、見れて良かったです。それぞれダンスの感じが違うのね。大野さんはロボットっぽい動きのダンスで、最後何か色気も出てました。

23 P・A・R・A・D・O・X
大野さん、ノースリーブの衣装はあまり無いので、これは腕が堪能できてカッコイイです♪ ソロも素敵だし~❤。 この曲の振りは、最初見た時はもひとつだったけど、だいぶこなれてきたし、自分も見慣れてきました。というわけで、曲も好きだし、ほんと、素敵♪

24 Calling
楽曲としては、これも好き。もっとガッツリ振り付けて踊る曲にすれば良かったのにな~。 去年のシングルでは一番好きな曲なのに、他の2曲に比べると何か扱いが悪い気がしてたのだけど、このライブでは派手に特効もあって、ちょっと嬉しかったです。

[Disc2]
01 夜空への手紙
相葉さんのソロ。アルバム「LOVE」で、娘の一番のお気に入りソロ曲だそうです。相葉さんの優しい感じと歌が合ってるな~と。

02 Tears
これも最初タイトル出てこなかった・・・。今見るとコート姿は暑苦しい感じがしちゃいますが、これは12月ですもんね。大野さんのソロ始まりで、ずっとそのまま1人で歌っててもらいたい気分がしてしまう曲。

03 Starlight kiss
ちょっと古い感じの曲だけど、それがかえって良い感じ。大野さんの「キミに~」もあるし♪

04 FUNKY
この曲聴くと踊らずにはいられない~。条件反射だね。で、嵐さんたちのダンスは足もついててカッコイイんだよねぇ。

05 迷宮ラブソング
そういえばダンス無しだったんだよねぇ。

06 Love so sweet
この曲もせめて踊ってくれればな~と思うんだけど。最後の大野さんの「のののいぇ~♪」のフェイク、「いぇ~」のとこの切り返しというのか、歌い方が素敵でしたわ~。ずっと映してくれてたのも嬉しかった♪

07 愛を歌おう
大野さんのソロ、いいなぁ。で、「ザ少年倶楽部プレミアム」でも紹介されていた大野さんのフェイク部分。最後の高音のところまでちゃんと映しといてもらいたかったよー! あそこであんなに遠景にする意味ないでしょうに。花火があるわけでもないのに~。ここは断然少クラの映像を支持です。

08 遠くまで
可愛くじゃれてたのですねぇ。 

09 サクラ咲ケ
メンバーもノリノリやね~。ライブでテンションの上がりやすい曲ですよね。

10 Happiness
「Happiness」からバックの紹介とかして、一旦はけて、挨拶までがこのチャプターに入ってました。

11 感謝カンゲキ雨嵐
冒頭、「I'm Smiling Again」と叫んで、櫻井さんにバトンタッチする感じのジェスチャーが面白かったです。で、それを受けての櫻井さんのラップと。

12 マイガール
とっても懐かしい感じ。大野さんと相葉さんがシンクロして揺れながら歌ってるのが可愛かったです。

ボーナストラック
ボーナストラックは「"LOVEファンキーダンス"振付ビデオ」。メンバーが説明してくれてますが、踊ってるのはアニメですし、これは練習の時に見たやつだから、あんまり「ボーナス」って感じではなかったなぁ。 これよりも、オープニングとソロ曲での映像を収録してもらいたかったです。

マルチアングルだったらいいなとは思ってたけど、たぶんそれは無いというのは予想の範囲内だったので、結構楽しんで見れました。 とはいえ、「モノクロ」と「Step and Go」はほんと、マルチが良かったけどねぇ。5人回そうとすると、みんな中途半端になっちゃうんだもの。せっかく素敵なダンスなのにもったいないなぁ~。 とりあえず、カメラ&編集に文句を言うとすれば、必要以上の遠景要らない、足元映して~、大野さんのダンスはじっくり見せて!ってとこかな。
特にリピしたくなるのは、「CONFUSION」、「Intergalactic」、「Step and Go」、「Hit the floor」、「モノクロ」、「P・A・R・A・D・O・X」あたり。やっぱりダンスが見たい曲がメインになりますね。「Rock Tonight」とか「FUNKY」もいいけどね~。ディスク2枚に分かれてるのがちょっと面倒・・・。
うちのレコは録画中はBDの再生ができないので、DVDで見てたのだけど、DVDでも映像がきれいになってる気がしました。カメラが良くなったのかな? 気のせいかもしれないけど😓。

Amazonアソシエイト by ARASHI Live Tour 2013 “LOVE


ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" (通常仕様) [DVD]
ジェイ・ストーム
2014-07-30
Amazonアソシエイト by ARASHI Live Tour 2013 “LOVE


ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]
ジェイ・ストーム
2014-07-30
Amazonアソシエイト by ARASHI Live Tour 2013 “LOVE


-全ての記事
-, ,