ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

TVぴあ 2014年11月5日号、TV LIFE 2014年11月7日号

TV誌続きです~。

★TVぴあ
◎表紙
こちらの表紙は二宮さんです。嵐5人の写真も左に小さく載ってます。

◎「ARE YOU THE DIGITALIAN?」二宮和也(p3)
二宮さんのグラビア&インタビューが5ページ。テキストは、ハワイを振り返ってと、アルバムの話。 「今や、アコースティックの音を録ることだって(その手法は)もうデジタルなんだよ」ということで、タイトルが「DIGITAL」だからといって、そこに捕らわれることはないと。でも、 「アナログ系よりデジタルな音を今の嵐が求めているなというのを、メンバーと話し合う中で何となく感じていた」とか。 まぁ、最近の曲とかライブとかから何となくこちらとしても感じてたことではあるよね。特に松本さんのイメージがあるけど。
あと、二宮さんによるアルバム全曲解説がありました。
「Zero-G」については、 「たぶん松本さんからの依頼を受けて(笑)、大野さんが振付けした今回のリード曲。サビがキャッチ―だよね。PV撮影の現場では、大野さんが積極的に、カット割とかいろいろ整理してたみたい。」と。
「Imagin Crazy」については、 「大野さんの好きなタイプの曲って分かりやすいけど、それでも毎回ちゃんと印象も違うし、あの人はやっぱり『コンサートでどういう風にするか』っていうのも込み込みで考えるんじゃないかなって、曲選びを見てるとそう思いますけどね。」と。確かに、大野さんのコメント見てても、コンサートでのことを考えて選んでますよね。以前からそういうイメージ。
「誰も知らない」は、 「ハワイライブ(のセットリスト)でも置いてる場所が一番メインだった」と。どうだったかな?と今セットリストを見てきました。「Monster」からダンスを挟んで「誰も知らない」「P・A・R・A・D・O・X」と続く、確かにクライマックスという感じですね。

「キミの夢を見ていた」は後から追加された曲なんだとか。二宮さんは「すごく好き」だそうです。次の「One Step」も好きだと言ってました。
「Take Off!!!!!」は櫻井さんが最初から歌うパートを割り当ててくれてて、レコーディングの分量的には楽だけど、ラップだから難しいと言ってました。

◎Cover(p9)
二宮さんの撮影裏話が右上にちょこっと載ってました。全曲解説は曲を流しながらだったそうです。

◎TVぴあ VS 嵐(p16)
「VS嵐」の連載が3ページ。今回は櫻井さんと松本さん。10/30の「二世チーム」の回の紹介と、見に対決は「箱の中身あてゲーム」。ゲームは2人とも結構サクサク当ててたけど、ヘアゴムに時間がかかってしまった櫻井さんの負け。取材の後は、99年デビューの芸人さんたちとの対決だとか。11/6にハワイSPと共に放送されるそうです。 ハワイSPでは大野さんが泣いてましたが、「我慢することないよ。泣きたい時は泣こう」みたいなことを言ってたら(←誰が?松本さんが?)、本当に泣いちゃったんだとか。櫻井さん、ハワイ公演はもう「半年くらい前のような感じがするんだよね。」と。その後も紅白の発表とか撮影とかいろいろあったから、もうハワイは「前のこと」なんだろうね。
最後Þのページは11/6の内容紹介が1ページ。大野さんはピンボールランナーのランナーのようです。 「ここで頑張らないと(ハワイで)酔っぱらって泣いてるだけで終わっちゃう」と言ってるけど、結果はどうだったのかな~?写真見ると、結構ボール入ってるけどね?

◎嵐SHOT!(p19)
嵐情報が3ページ。紅白の司会者発表会見が1ページ、「オリエント急行殺人事件」「ニノさん」「アブナイ夜会」で1ページ、11/1・8の「嵐にしやがれ」と11/7の「嵐 LIVE & DOCUMENT」、「ベストアーティスト2014」で1ページでした。 「嵐 LIVE & DOCUMENT」では、 「メンバー誰もが知らなかった大野の日記から、嵐の知られざるエピソードが明らかに」とあるので、本当に”知られざる”エピソードだったら嬉しいな~と思います。

◎次号予告(p90)
「VS嵐」連載、嵐SHOT

★TV LIFE
◎表紙
こちらは松本さん。すごいね~、手分けしてそれぞれ表紙って。嵐5人の写真も小さく載ってます。

◎松本潤「ARASHI NEW ALBUM THE DIGITALIAN」(p3)
松本さんのグラビア&インタビューが6ページ。テキストは、ハワイ、アルバム、ツアーについて。
「Mステ」が無かったらすぐ帰国だったから、あれのおかげで1日休みができたと。その休日はメンバーそれぞれ過ごしたのだけど、松本さんは、 「リーダーとほぼ一日一緒でした(笑)。」と言ってました。
アルバムは、人間とデジタルを掛けあわせたらどう影響していくのかというところから始まったそうで、ライブでも「デジタルの手助けによって生身の人間が動く面白さを感じてもらえたらいいよね」と。もうどんな風になるのか決まってるんだろうなぁ。

最後のページには、ハワイの「嵐メンバーマル秘エピソード」というコーナーがあって、松本さんが自分も含め、メンバーのエピソードを語っています。大野さんについては、 「本当に魚が好きなんだね。シュノーケリングでオレたちがガイドさんと一緒に先へ進む中、パッと振り返るとリーダーは最後で常に下を向いていた。しかも彼は魚を見て『キレイ』とかじゃなく『釣りたい』って思うらしいよ(笑)」と。大野さんは魚が好きだけど、例えば熱帯魚を飼いたいとか、そういうタイプではないみたいですね。シュノーケリングのあと、松本さんは別の海岸で友だちとサーフィンをしたそうだけど、隣のハーバーで大野さんが釣りをしていたとか。

◎COVER(p9)
松本さんの撮影裏話がちょこっと載ってます。

◎嵐のしやがれにしやがれ(p10)
「嵐にしやがれ」の連載が6ページ。今回は100回記念ということで、メンバー5人でのグラビア&座談会。オシャレ系のスーツを着ています。トークでは番組を振り返ったりしていますが、番組でもらったものを使ってるかという質問で、二宮さんは佐々木蔵之介さんからもらった赤いパンツを、まさにこの取材の日にはいていると言ってました。大野さんはV6の岡田さんにもらったカメラを使っていて、ハワイにも持って行ったそうです。 「あのカメラはすごくいい」と言ってました。松本さんも岡田さんにもらったステンドグラスを部屋に置いてあるとか。結構大きいやつじゃなかったかな?

番組にちなんで、メンバーへの「○○しやがれ」を考えるということで、松本さんが大野さんに「”髪、伸ばしやがれ”かな(笑)。最近、ライブ前とかすぐ切っちゃうから。」と。松本さんは伸ばしてもらいたいのね?でも大野さんは「切っちゃうねぇ。オレ、髪伸ばせないんだよなぁ。」と・・・。 「もうね、デビュー当時みたいな長さは無理かもしんない。」と言ってました。松本さんは「伸ばそうよ!」と言ってましたが、松本さんのパワーでも無理かしら・・・。やっぱりドラマで必要っていうのが強力かな。

「今後、こんな企画をやりたい」というのを、それぞれコメントしてるのだけど、とりあえず私は松本さんの企画を推したいです。 「例えば、リーダーにやってもらいたい音楽の企画をほかのメンバーで考える、みたいな。誰々が衣装選んで、誰々は○○担当とか。そういう今までとは違う形の音楽企画をやってみたいかな。」と。松本さん、やって下さい! 他のメンバーが言ってる企画も良いので(5人でダラダラとか、5人で箱根とか、地方ロケとか・・・)、もうメンバーに任せといたらいいんじゃない? よっぽど今の企画より良いよ?

◎嵐×TV LIFE PLAYBACK!! VOL.3(p16)
過去の表紙、誌面の紹介が4ページ。今回は第三弾ということで、2009~2012年の記事から。

◎嵐トピ!(p20)
嵐情報が2ページ。11/6の「VS嵐~ハワイで大野が泣いちゃったSP」、11/1・8の「嵐にしやがれ」、「オリエント急行殺人事件」、10/30の「アブナイ夜会」、11/7の「嵐 LIVE & DOCUMENT」、11/26の「ベストアーティスト」の紹介が載ってました。
ついでに書いとくと、p51の番組解説のとこに、10/30の「VS嵐」の紹介が1/4ページで載ってました。

◎番組表
大き目に載ってたのだけ書いとくと、p51に、10/30の「VS嵐」の紹介が1/4ページ、p82に11/7の「嵐 LIVE & DOCUMENT」が半ページ載ってました。大野さんおコメントも載ってました。ネットのニュースとかに載ってたやつだけど。

◎STAR NEWS EXPRESS(p102)
紅白の司会者発表会見の様子が半ページ。

◎Editor's Voice(p112)
「嵐にしやがれ」連載ページについて載ってました。p14~15の写真は、「100回です、ありがとうございまーす」と言って、5人が「おめでとうございまーす」と言ってる瞬間なんだとか。 「毎回、収録の合間に笑顔で協力してくれる嵐の5人とスタッフの皆さん、本当にありがとうございます。そして読者の皆さん、これからも応援よろしくお願いします!」ということでした。 大野さん載せてくれたら、ずーっと応援しますよ♪

ポポロは・・・また明日(というか、今晩)かな。
ではでは、おやすみなさ~い。

-全ての記事
-, ,