ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

週刊TVガイド 2014年10月31日号

今日のTV誌は、ガイド、ぴあ、LIFEと買ってきました。あと、ポポロも。Myojoは特にこれといって無かったかな~。相葉さんが映画関連で載ってました。

★週刊TVガイド
◎表紙
TV雑誌の表紙って感じがしないなぁ。半袖白シャツでブランケットだか毛布だかをからめつつ、枕に頭載せて寝てこちらを見てる図。寝起きという感じの大野さん。腕がきれい~。この程よい感じの腕が好きだなぁ~。ムキムキじゃダメ・・・。表紙全体の色合いもアイボリー&抑えた赤という感じで上品。

◎「Song & Dance 2014」大野智(p3)
大野さんの「THE DIGITALIAN」リリース記念グラビアが3ページ。白シャツ、白パンツに紺のジャケットという衣装。トビラページは床にしゃがんで手をついてこちらを見上げてる写真、次のページは踊ってる感じの写真が3カット、最後のページは歌ってるところかな。インタビューテキストもあります。
ハワイの感想がちょこっとあって、ニューアルバム「THE DIGITALIAN」について。Jwebの座談会でも「どの曲も好き」と言ってましたが、ここでも「全部好きだよ」と。 「全曲踊れるような曲だから、まずはとにかくライブで披露して、それで初めて曲が形になるというか(後略)」と言ってたけど、そうだよね~、アルバム聴いただけの時と、ライブで観た時ではイメージ変わる曲あるもんねぇ。どれも踊れるから、どれも好きなのかな。ライブでの振り付けも何曲か手がけるのかな~? 「嵐って結構踊ってるよね。ずっと踊ってるから踊らないと怖いのかな、俺は特に(笑)。でも踊りは好きだから、まだまだやれると思う」って言ってたのは嬉しい♪ まだまだやってもらいたいから。 しかし、嵐みんなが踊り続けられるかというと、ちょっと先はわかんないなという気もしなくはないけど。。。 

「大野の声が際立つ美しいバラード」というガイドさんの説明があった「Tell me why」についての大野さんの感想は、 「あれね、悲し過ぎるやつ(笑)」と。 現時点で3回ぐらい聴いたのだけど、そう言われると、歌詞全く気にしてなかったなぁっていうのに気付きました。悲し過ぎる歌詞なのね・・・。 ソロについては、「テンポがあってリズムに乗れるもの」というオーダーだったそうで、候補は何曲かあったとか。レコ―ディングについては「コーラスを多重録音するのは超大変だった。サビで5、6回やったもん。今までも自分の声を重ねたことはあったけど、こんなにやったのは初めて。」と。何といっても、「All Chorus Work by Satoshi Ohno」だものね✌。

「Zero-G」の振り付けは、PVを撮るということで、「PVのイメージに合わせる」という縛りもあったそうで。松本さんがレッスン室に来てくれた時に、一緒に踊ったりして考えたところもあるとか。 テレビ用に振り付けた「Bittersweet」の経験で、カメラ割りとか考えるようにもなって、 「今回は、サビだけこういうふうに撮ってほしいって俺から言ったかな」と。うんうん、どんどん積極的に関わってくれたら嬉しい・・・。 そんなに激しく踊ってないということで、 「大野っぽくないね」ってスタッフさんに言われたそうだけど、 「ダンスは好きだから踊りたい気持ちはあるけど、激しくというよりノリで踊れるくらいがいいかなって思うし。」と。嵐曲だとそれぐらいがいいのかも。楽しく踊れて、ファンもちょこっとマネできたりとか。

NHKのドキュメンタリー番組についての話もあって、日記の話も。 「取り上げるほどのものでもないよ(笑)」と言ってたけど、 「全部実家にあったから、取りに帰って久々に見たら読み返しちゃったけどね」と。最近書いてるやつをちょこっと見せてくれるぐらいなのかと思ってたのだけど、実家からわざわざ持ってきたのね。

「SATOSHI as a CHOREOGRAPHER」というコーナーもあって、 「大野の振りの特徴の一つはステップの細かさ。”ワン ツー”=”タン タン”では『時間が余る感じ』ということで、変拍子を好むのは生来のリズム感ゆえだろう」と。TVで見てても、大野さんだけ細かくリズム刻んでる時あるもんね。変拍子は私も好きだな~。大野さんが、”感覚が似てる”と挙げたのは松本さんだとか。そういう意味では、演出&振り付けとライブでは密接に関わってくるものだから、感覚が似てるというのは重要かも。

◎CONTENTS(p7)
紺ジャケットの衣装で大野さんがピースしてる写真が載ってます。あと、小さい写真も2枚載ってます。

◎NEWS FLASH Special(p8)
紅白司会者発表会見の様子が1ページ。

◎日別”厳選”オススメ番組(p28)
10/25の「嵐にしやがれ」、10/30の「VS嵐」「櫻井有吉アブナイ夜会」がそれぞれの日にちのページにちょこっと内容が載ってます。

◎ハッピーライフ Satoshi Ohno(p51)
15周年MEMORIAL 高品質PHOTO BOOKということで、大野さんのPHOTO BOOKが8ページ。「高品質」というだけあって、厚い紙!! 表紙と同じシチュエーションで、ベッドの上に座ってたり、膝抱えてたり、降りようとしてたりという写真が2ページ。次の4ページはフード付きのニットを羽織ってソファ(?)で電話してたり、寝転がってたり、絵を描いてたり・・・。ミトンで松ぼっくり持ってる写真も。全体的にほわほわな雰囲気。最後のページは赤チェックのシャツを羽織って歯磨きして・・・手に泡持って鼻にも泡が付いてる(ガイドさんが言ってたクリーム?)のからすると、顔洗うとこ? もうTV誌ってことを忘れそうです。
テキストもあって、15周年について、ジャニーズに入った時のことについて、ハワイのライブの挨拶で泣いたこと、ハワイでのことなど。挨拶の話は10/14のラジオで話してたようなこと。櫻井さんの表情やコメントで来ちゃったので、 「翔ちゃんが悪い(笑)」と。「アブナイ夜会」で大野さんが「翔ちゃ~ん」と櫻井さんに抱き付いたのは、 「夜も深かったから、あんまり覚えてないの(笑)」だそうです。 でもだからこそ、「本心で翔ちゃんに会いたかったのかもね。」と。記憶なくなるほど飲んじゃったのかな~?
大野さんと松本さんはシュノーケリングをしたけど、二宮さんもしたかったとか。でも、ドラマがあって焼けちゃいけないからできなかったそうで。。。だからホテルにこもりきりで台本読んだりしてたのね・・・。

最後のページ、今の幸せ度は「もう100だね!」ということなので、良かった良かった。 「新しいことにも挑戦していきたいから楽しみにしていてもらえればと思います」だそうなので、楽しみにしたいと思います。新しいこと=やったことないことっていうわけで、ソロアルバムはどうですか?

◎次号予告(p97)
嵐CDデビュー15周年ジャスト記念SP

◎嵐活2014 AUTUMN(p104)
嵐情報が2ページ。11/1・8の「嵐にしやがれ」、11/6の「VS嵐~ハワイで大野が泣いちゃったSP」の紹介がメインで、約1ページずつ。あとちょこっと他の番組の紹介もありました。「しやがれ」も「VS」もハワイSPなので、写真のメンバーがどれも楽しそう~。「しやがれ」では大野さんは釣り三昧ということで、「笑いすぎ!しゃべりすぎ!?」と書かれてました。とってもハイテンションだったそうです。

ガイド・・・ボリューム大でしたね~。大野さんBOOKかという感じ。というわけで、他の雑誌は別記事にします。

-全ての記事
-, ,