ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.16 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.18 更新)

TM NETWORK 30th 1984~ QUIT30 オリックス劇場(2014.11.06)

先週の木曜日、大阪オリックス劇場のTM NETWORKのコンサート「TM NETWORK 30th 1984~ QUIT30」に行ってきました。3部作のうちの2作目になります。

TM NETWORKのコンサートって、ステージ上が1つの作品っぽくて、観ていて疎外感を感じることもたまにあるのだけど、今回は、とってもライブらしいライブだったように思いました。メンバーがこっちを向いているのを感じられたというか・・・。コンサートのストーリー進行は、バックの映像の女性(Carol何ちゃらさん)が説明とかしてくれます。それも生身の女性で、普通の実写映画みたいな映像なので、前回のコンサートに比べると、human寄りというか、そんな印象でした。 小室さんもショルダーキーボードで、前に出てくることが多かったです。木根さんがステージに腰かけて、アコギ1本で歌った曲もあって、カッコ良かったな~。(こういうシンプルな演奏で、大野さんの歌が聴きたいな~とか思ってました・・・)

最近のCDを聴いてないので知らない曲も結構あるのだけど、私の好きな「Time To Count Down」が聴けたのは嬉しかったです。 「Get Wild」「Self Control」はやはり盛り上がりが一段アップという感じ。私が、パッと聴いてタイトルがわかる曲はこれくらいだったかなぁ? 知ってる曲は他にもあるんだけど、聴き込んでたのは4枚目のアルバムぐらいまでなので、それ以降のはタイトルが出てこない曲が多くて・・・。で、帰宅してから調べました。「Still Love Her」はきれいな曲でけっこう好き♪ 「The Point Of Lovers' Night」は、1コーラスごとの最後の音が変に下がってオドロオドロしい雰囲気になるのが何かツボなんですよね。

それにしても、30周年っていうのがビビります・・・。ってことは、私も30年近く彼らを見ているわけで。。。初めてコンサートに行った時はまだ大学生だったもんなぁ。この年になってまだ行けてるということには感謝ですよね。

-全ての記事
-