ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

週刊ザテレビジョン 2014年11月28日号、TVぴあ 2014年12月3日号

TV誌は相葉さんの表紙が並んでましたね~。で、ジョンとぴあを買ってきました。

★週刊ザテレビジョン
◎表紙
相葉さんもやっぱり前髪ある方が好き♪ というわけで、ぴあよりはこっちの表紙の方が好みだな~。小さく櫻井さんもいます。

◎嵐Wセクシーグラビア Part.1(p3)
相葉さんのグラビアとインタビューで10ページ。グラビアはDevil SideとSweet Sideの2パターン。Devilは真っ黒の衣装で羽が生えてたり、破れた傘を持ってたり。Sweetは表紙の衣装です。インタビューは映画の話。あと、「嵐のMIRACLEは?」「クリスマスイブに聞きたい嵐ソングは?」「もしも相葉が連載するとしたら?」というようなテーマでちょここちょこコメントしてました。相葉さんと犬童監督のメッセージ交換も載ってました。

◎嵐コスプレ祭り 2014秋(p13)
嵐情報が2ページ。まず、11/29の「嵐にしやがれ」の紹介が1ページ。日本エレキテル連合が来るようで、嵐がみんな”朱美ちゃん3号”に変身しています。客観的に見て大野さんが一番可愛いんじゃないかな~? あとの人は目が怖い~。
次に、12/4の「VS嵐」「アブナイ夜会」、11/23・30の「相葉マナブ」、相葉さんが出演する11/27の「ぐるぐるナインティナイン」、櫻井さん主演の「大使閣下の料理人」、相葉さんが登場したミスタードーナツのCM発表会の紹介で1ページ。12/4の「VS嵐」は映画「アオハライド」チームだそうです。

◎今週のHEADLINE(p15)
11/22の「嵐にしやがれ」と11/27の「ぐるナイ」が写真入りで紹介されていました。「しやがれ」はあらっしーの写真が載ってました。

◎Cover's face(p19)
目次ページの左下に相葉さんの撮影裏話がちょこっと。

◎年末年始TVカレンダー(p20)
p21に櫻井さん主演の「大使閣下の料理人」、p22に二宮さん出演の「オリエント急行殺人事件」の紹介がちょこっとずつ。

◎紅白歌合戦 出場歌手最速予想!(p26)
紅白の出場歌手予想が2ページ。嵐&吉高由里子さんの写真も載ってました。まぁ、嵐は出るだろうけど、他の名前の挙がってる歌手を見る限り、あまり興味はないかな~。ちょっと見てみたいのはTHE ALFEEと中島みゆきぐらいかしら。

◎POWER PUSH!!(p32)
11/22の「嵐にしやがれ」が1/8ページで紹介されていました。ふなっしーとさとっしーの宣誓シーンかな。

◎エンタメPRESS(p82)
「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」の公開情報がちょこっと。

◎次号予告(p90)
嵐最新NEWS&SHOT

◎嵐Wセクシーグラビア Part.2(p91)
櫻井さんのグラビア&インタビューが3ページ。ベストアーティスト関連ということで、ドレスアップ&大人シックグラビアとなっています。当日は大野さんの誕生日ということで、 「時間が合えば、生放送が終わった後に嵐のみんなで何かするんじゃないかな?」ということだけど、例年、楽屋も別だし、櫻井さんが戻る頃にはみんな帰っちゃってるとか。 「公共の電波を使って盛大に祝う勇気はないことは確かです(笑)」って言ってたけど、盛大にやっちゃってくれていいのに~。お誕生日のお祝いに、1曲ソロで枠を用意していただきたいなぁ~。

★TVぴあ
◎表紙
デビクロくんのぬいぐるみを肩に乗っけた相葉さん。小さく、大野さん、松本さん、櫻井さんも載ってます。

◎相葉雅紀「Miracle of Love」(p3)
相葉さんのグラビア&インタビューが5ページ。衣装は表紙と同じです。インタビューは映画の話。

◎Cover(p11)
相葉さんの撮影裏話が右上にちょこっと。

◎「Welcome to the Festival」櫻井翔(p17)
櫻井さんのグラビア&インタビューが3ページ。ジョンと内容的には同じ感じだけど、ソースが同じかと言うと、ちょっとセリフが違ったりするから、単に同じような話をしてるのかなぁという気も。記者さんがどう書くかにもよるから、わかんないね。

◎TVぴあ VS 嵐(p20)
「VS嵐」の連載が2ページ。まず、12/4の映画「アオハライド」チームとの対戦回の紹介。写真は、大野さんのお誕生日のお祝いムードで、「HAPPY BIRTHDAY」の文字やプレゼントも写真におさまっていました。これは放送には乗らないやつかな?
ミニ対決は大野さんと松本さんで、ジェンガ対決。松本さん先攻で、1回目は2人ともクリア。2回目で、大野さんが「危ないよっ」(松本)も聞かずに引っこ抜いたら・・・案の定崩れて松本さんの勝利だったそうです。
トークでは、「アオハライド」チームの東出さんの話とか、取材日の前々日に行ったTOKIOのライブの話などしてました。TOKIOのライブは、 「自ら希望して『行きたい』って言ったの」(松本)と。 でもよく5人揃って行けたよね。大野さんは20年前のTOKIO初武道館が初仕事ということで、いろいろ思い出していたそうです。 「中2だった。でも当時長瀬くんもまだ15歳なんだね!」(大野)と言うと、 「え、長瀬くんと2コしか違わないの!?」(松本)とビックリしてました。 大野さんと松本さんで3年違いだから、2年違いというと、随分近い感じ。
11/26は大野さんのお誕生日ということで、インタビュアーさんが「何かほしい物は?」と聞くと、 「ないです。」(大野)と。 「じゃ何もあげないって方向でいいですか?(笑)」(松本) 「まあ無理しない程度で。」(大野)と。 この時点で、あと10日ほどでコンサートということで。 「恐ろしいね!マジでヤバイわ(苦笑)」(大野)と言ってますが、ちゃんと福岡公演も終りましたね。大阪までに修正してくるところとかあるのかしら。見比べられないから変わっててもわからないけどねぇ。

◎嵐SHOT!(p22)
嵐情報が2ページ。櫻井さん主演の「大使閣下の料理人」のクランクインの様子や現場の様子、櫻井さんからのメッセージなどで1ページ。相葉さんが登場したミスタードーナツ新CM発表会のレポが半ページ、11/22の「嵐にしやがれ」が1/4ページ、11/27の「ぐるぐるナインティナイン」の紹介が1/4ページありました。

◎次号予告(p90)
「VS嵐」連載

-全ての記事
-, ,