ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

11/3~11/9 チェック予定の番組~♪ (随時追加)

11/3~11/9チェック予定の番組です。基本、大野さん目当てなので、他メンバーのレギュラーバラエティや再放送などは自分の興味度合と余力次第で気まぐれです。チャンネルと時間は大阪バージョンです。WS系は適当に録ってるので、何か情報のある時以外は載せてません。また随時追加・変更するかもしれません。(時間とかは各自再確認よろしくです。)

11月2日(日) ※まだこれからなので載せときます
BSスカパー 13:30~15:00 「東京ドラマアウォード2014 授賞式」 「今日の日はさようなら」が単発ドラマ優秀賞を受賞
ABC 18:00~18:30 「相葉マナブ」  枠内で、大野さんと相葉さん出演のキリンメッツコーラの新CMがあるそうです。
NHK総合 18:43~18:45 「NHKプレマップ」  嵐 LIVE & DOCUMENT 

11月3日(月)
関西 05:25~08:00 「めざましテレビ」  めざましジャンケンに相葉さん
Eテレ 18:55~19:25 「Rの法則 生放送」  嵐登場の東京国際映画祭に潜入!
※追記:TOKIOさんのオーラス公演に嵐さんたちが登場したそうなので、TOKIOさんの公演を紹介するWSは一応チェックかも

11月4日(火)
関西 05:25~08:00 「めざましテレビ」  めざましジャンケンに櫻井さん
関西 04:30~05:25 「VS嵐(再)」  チーム京都(宮川大輔、サバンナ、ブラックマヨネーズ、 安田美沙子) プラスワンゲスト:沢村一樹

11月5日(水)
関西 05:25~08:00 「めざましテレビ」  めざましジャンケンに大野さん。
NHK総合 15:55~15:57 「NHKプレマップ」  嵐 LIVE & DOCUMENT 
CS294ホームドラマチャンネル 26:15~26:45 「CM INDEX」  TOKYO MX 10/24放送分

11月6日(木)
関西 05:25~08:00 「めざましテレビ」  嵐インタビュー「嵐15年の本音」、めざましジャンケンに松本さん。
NHK総合 08:15~09:55 「あさイチ」  ゲストに松本さん
関西 19:00~20:54 「VS嵐 ハワイで大野が泣いちゃったSP」  「BET de 嵐 in HAWAII」(ゲスト:武井咲、綾野剛、YOU、菜々緒、土田晃之、柳原可奈子、大島美幸)/よしもと同期芸人チーム(キングコング、NON STYLE、ピース、村本大輔) プラスワンゲスト:倉木麻衣
NHK総合 24:36~24:40 「NHKプレマップ」  嵐 LIVE & DOCUMENT 

11月7日(金)
読売 05:20~08:00 「す・またん&ZIP!」  嵐のハワイ自由時間(関西でのオンエアはどうでしょうね?)
NHK総合 22:00~22:50 「嵐 15年目の告白~LIVE & DOCUMENT~」  ハワイコンサート舞台裏、本音トーク、大野智の日記公開 

11月8日(土)
関西 06:30~08:00 「めざましどようび」  TOKIO&嵐、嵐インタビュー
読売 19:00~19:56 「天才!志村どうぶつ園」 相葉くん in ハワイ
読売 22:00~22:54 「嵐にしやがれ」  「嵐の休日inハワイ」後編(大野・二宮)/ゲスト:宮沢りえ

※以下は覚え書き
11/10(月) 読売 23:59~24:54 「月曜から夜ふかし」 ゲストに相葉さん
11/19(水) BSプレミアム 20:00~21:00 「ザ少年倶楽部プレミアム」 TOKIO20周年武道館公演ライブレポート。嵐がアンコールに登場したそうなので一応
11/13(木) MBS 22:00~22:54 「櫻井有吉アブナイ夜会」 相葉さんがゲスト出演
11/26(水) 読売 19:00~ 「ベストアーティスト2014」
12/31(水) NHK総合 19:15~23:45 「第65回NHK紅白歌合戦」 白組司会:嵐

11/9の「トーキョーライブ22時」は相葉さんがMCだそうです。あと、CSのムービープラスHDで、11/6(13:15~13:30)に映画「MIRACLE デビクロくん~」の公開を記念したスペシャルショートアニメがあります。

昨日のゴルフ中継「森永レディス」では、ベイクのクッキーショコラ&クリーミーチーズ、ミルクココアの突風篇&くもり眼鏡篇が一気に流れて(間にDARSが挟まってなかったら、一気に保存できたのにな~)、既に捕獲済みではありましたけど、おぉっ!って感じでした。今日の16:00からもあるので、捕獲目指し中の方は狙い目かも。 
あと、今日は「キリンメッツコーラ」の新CMが「相葉マナブ」で流れると公式twitterさんが言ってたので、こちらも期待。関西も流してくれるかなぁ~。

先週の「VS嵐」は、「コロコロバイキング」がみんなとっても楽しそうでした。大野さん&プラスワンゲストさんも、きっちり仕事をしていて素敵♪ ちょっと目新しい戦略でテンションあげあげ&集中量UPという感じでした。今週はいよいよ「泣いちゃったSP」。「VS嵐」と「しやがれ」の予告を見て思ったけど、あれだけ泣いて、あれだけ笑ったら、それだけでもスッキリしたんじゃないかしらと。何か、本当にハワイでそれまでのあれやこれやに区切りがついて、新たな16年目がスタートしたんだな~という気がしました。 でも、今週の「VS嵐」、リアタイできないのよねぇ・・・。

「嵐にしやがれ」は、櫻井さん、松本さん、相葉さんと3人3様で全然違って面白かったです。
櫻井さん、いつも旅行はあんな感じなのかしら。まぁ、今回は時間が限られてたし、そこに出来る限り詰め込むことに挑戦した感もあって、余計忙しくなっちゃったのかもしれないけど、基本あんな感じなのかもねぇ。 行った先の何かをじっくり堪能するというよりは、「行った」「見た」が重要みたいで。でも、ちょっと分かる気もする😀。 
松本さんが買ったネックレスは引くくらい高価なんだね~。「値段言わないから」っていうので即決するあたり、壁は値段じゃなくて、イメージ!? でも、彼らだったら、100万円ぐらいのネックレス買ったとしても別に引かないけどねぇ。いっぱい仕事してるんだし。宝石とかだと普通にそういう価格になるし、一般人でも買う人は買うよね。自分は全く興味ないので、アクセサリーに何万も出すという選択肢はないけど。
相葉さんが一番ハワイの休日って感じしたなぁ。ディレクターさんともフレンドリーな感じだし。どちらかというと、面倒見てる感じだったけど。そのディレクターさん、1人でカメラ持つの初めてっていうことだったけど、最初が相葉さんで良かったよね。相葉さんの感じからすると、「志村どうぶつ園」時代、頼りないADだったのかなぁって思いました。サーフィンは上手いって褒められてましたね。松本さんへの誕生日プレゼントのボード、ウッドな感じが素敵でした。

今週は大野さんと二宮さんのが楽しみ。でも、宮沢りえさんがゲストの通常コーナーもあるそうで。何か、ハワイ気分なのに、興ざめしちゃうなぁ。せっかくハワイSPなのだし、1人分の枠で5人のトークとか、歌披露とか入れてくれればいいのに。いつもの「しやがれ」みたいに、変に分断して流れを切っちゃったり、どちらも中途半端になったりしないといいなぁと思います。宮沢りえさんのコーナーも面白かったっていう感想を見たけど、それならなおさらじっくりやってもらった方が良いし。

昨日の「東京ドラマアウォード授賞式」、「今日の日はさようなら」が優秀賞ということで一応見てたのですが、河野Pと大倉Pが来て、河野Pがトロフィーをもらってコメントしてました。ドラマの映像は無かったけど、 「あまりドラマチックではなく、日常を丁寧に描いて、あとはもうみなさんに考えていただこうと、大野くんと他のキャストの方々と脚本の橋部さんと共に考えて作った作品です」と。 司会の石坂浩二さんも、 「非常に日常的なものを描かれているので、ショックを受けると言うより、何かこうしみじみとした悲しみのようなものを受け止めたんですが」と感想を述べられていました。 今日も放送があるようなので、たぶん再放送かな? 無料放送なので受信できれば見れるのではないかと。

(参考:主なCS音楽番組 OAリスト) ※ちょくちょくPVが流れたりしてます。
SPACE SHOWER TV
SPACE SHOWER TV Plus
MUSIC ON! TV
MTV

-全ての記事
-, ,