ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

週刊TVガイド 2015年1月9日号

今日はもう何も考えずひととおり買ってきました。せめて・・・というわけで、1割引きで買えるビル内の売店で買ってきました。そこにしては珍しく、平積みもあり、ジョンだかガイドだかのポスターも貼ってありました。

★週刊TVガイド
◎表紙
白いカジュアルな上着の嵐さん。お正月というよりは春っぽい感じ。

◎ARASHI×TVガイド SPECIAL PIN-UP(p3)
2ページ大の両面ピンナップ。表が”ARASHEEP”、裏が”HAPPY NEW ARASHI”というタイトルになってました。表は、表紙と同じ衣装で、ベッドだかソファに横並びで座って、足を前に出して、裸足の足の裏が見える状態。この白っぽい衣装は羊をイメージ? 裏は、白いスーツでクラッカーを持ってたり、トランプやシャンパン(?)があったりとパーティ仕様でした。
このピンナップも表紙もグラビアも大野さんのビジュアルはと~っても可愛いです。

◎2015 NEW YEAR PHOTO BOOK "Bed de Arashi"(p7)
厚めの紙のグラビアが8ページ。トビラ以外はペアショットです。ペアショットと共に、今年を振り返ってお互いの思い出をコメントするコーナーや、個人的に2014年を振り返ってるコーナーもありました。 大野さんは、 「今年頑張ったのは振り付け。(近くにいた櫻井が『(大野は)才能の塊』と言っているのが聞こえて)それはやめてって(笑)。だってすごく大変だったから。ひたすら曲を聴いて、動いてみても降りてこないときは全然ダメで。そういう時は家に帰っても落ち着かなくて絵も描く気になれない。延々と曲を聞いて絞り出して、なかなか大変だったね。」と。 才能って言われるのいつも嫌がるもんねぇ。「才能あったらポンって振り付けも出て来るよー」って感じなのかな~。もちろん、全て努力の賜物だけど、ベースにはやっぱり才能あってのことだと思います。才能と努力でここまでになってるのだし。だから、歌もダンスも振り付けも大事にしてもらいたいなぁと思います。
あと、新しいベッドを買ったそうですが、もう届いて寝てるのでしょうね? MCでベッドで寝てるって言ってたそうだし。 
櫻井さんも振り付けについて話していて、 「才能がさらに開花したよね。(中略)僕らのことをよく知ってるから、振りに無理がなくていいんだよね。」と。そういえば、それぞれのクセも考慮してるって言ってたものね。確かに外部の振付師だと、そこまで細かくは考えて作ってくれないかも。
みんな、楽しそうな写真で微笑ましいです。大野さんの表情もそれぞれ良いわ~。ただ、ガイドさんのtwitterでのPRはちょっとイチャイチャを強調し過ぎてて、引き気味でしたが。あんまりそういうのを売りにされると、何だかな~な気分になるんで。自然がいいです。

◎謹賀嵐年(p29)
嵐の年末年始番組情報が6ページ。紅白と「VS嵐」の紹介、座談会、年末年始番組スケジュールなどで3ページ。「アラおめ!」会見の様子もありました。 続いて「大使閣下の料理人」、「オリエント急行殺人事件」の紹介や櫻井さんのコメントなどで2ページ。
次に広告はさんで、1年を振り返る座談会が1ページありました。相葉さんはハワイで携帯無くした事件があったそうだけど、無事見つかったとか。
デジタリアンでいちばん好きな曲は、松本さんは振り込みで「TRAP」とか。 「5人で踊る時って、結構大きい振りが多いんだけど、『TRAP』は細かさとか世界観みたいなのがリーダーのソロに近い感じですごく好き。」と。ほんと、これカッコイイ! 「リーダーっぽく」という松本さんのオーダーはGJでした。 それと、 「あと『TRAP』の振りのビデオは、未だかつてないほど5人の動きが揃ってる。」(櫻井)と。 大野さんもこのビデオをずっと見てたそうで、 「1人1人の振りを見ちゃったもん。キレてんなぁって。」と。 「何なら発売できそう?」(相葉) 「うん、できるよ!」(大野)ということなので、是非~‼ 「画質悪すぎでしょ(笑)」(二宮)っていうのは気にしないので大丈夫です❗
ワクワク学校で羊を囲ってたけど、大阪の初回が一番囲えたのだとか。最後の方は、牧場の人に来てもらって事前練習したけど、やっぱり上手く行かなかったそうで・・・。

◎COVER(p37)
右上に小さく嵐さんの写真。白タキシードでガッツポーズしてます。裏話はサイトの方に載ってます。TVガイドはTV誌のお正月号の中でいちばん最初の取材だったとか。 「今回はベッドでの5人の雰囲気が、素敵すぎ、楽しすぎだったため、当初予定していたスーツバージョンではなく、カジュアル衣装バージョンが表紙に採用になりました。」だそうです。それで、カジュアルな表紙だったんですね~。
COVER STORY

◎次号予告(p40)
見開き2ページでの次号予告。嵐のライブリポートが載るようです。

◎年末年始スペシャル番組 HAPPY CHOICE(p43)
嵐さんの出演番組もちょこちょこ載ってます。p46に紅白、p48に「TOKIO×嵐」、p49に「VS嵐SP」、p50に「嵐にしやがれクリスマスSP」が大き目に載ってました。他にも個人バラとかドラマとかMステスーパーライブとかちょこちょこ載ってます。 「VS嵐SP」のクリフは大野さんのぼるのね~。袴を脱いで本気モード♪ 今年は決勝進出できるかなぁ。決勝出てくれないと後半面白くないのよねぇ。

◎TVガイドPLUS VOL.17 予告(p213)
嵐3大特集として、「紅白歌合戦」、「大使閣下の料理人」、年末年始特番SP(「嵐にしやがれSP」「VS嵐SP」など)とあります。

番組表によると、関テレ「祝嵐」、読売「TOKIO×嵐」の帯番組はちゃんと放送してくれるっぽいです。「HEY!×3」のSPも大丈夫みたい。やれやれです。 1/3の「鍵部屋SP」再放送はもちろん無いですけどね。でも「VS嵐2時間SP」の再放送があるようです。(関ジャニ∞さんの回)

他のTV誌は別記事にします~。

-全ての記事
-,