ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

「凰稀かなめラストデイ」ライブ中継

東京宝塚劇場での宙組公演「白夜の誓い―グスタフⅢ世、誇り高き王の戦い―/PHOENIX宝塚!!―蘇る愛―」千秋楽「凰稀かなめラストデイ」のライブ中継をTOHOシネマズ梅田へ観に行ってきました。宙組トップスター、凰稀かなめさんがこの公演で退団されるということで、通常公演の後、サヨナラショーもありました。

通常の公演が終わったあと、宙組組長の寿つかささんより、凰稀かなめさんの経歴紹介やメッセージの紹介があり、その後、 「凰稀かなめサヨナラショー」がありました。 最初が「銀河英雄伝説」の曲だったと思います。私、最近の曲は曲名わからないのでレポできないですけど、7~8曲ぐらい歌ったかな。

それから、他に退団される方が3人(緒月遠麻さん、風羽玲亜さん、留美絢さん)いらっしゃったので、その方たちの経歴とメッセージを組長さんが紹介した後、退団者の挨拶がありました。1人ずつ大階段から降りてきて、同期と出演者からお花をもらって挨拶。凰稀さん以外は緑の袴姿、凰稀さんは黒燕尾姿でした。
最後は「フォーエバー・タカラヅカ」をみんなで歌って終わりました。

カーテンコールが何度かあって、星組に異動になるという七海ひろきさんが愛を叫んだり、客席から凰稀さんに声が「大好き!」「愛してる!」などの声が飛んだりと、楽しい雰囲気でした。そういえば、「PHONEIX~」のショーでも、出演者みんなが凰稀さんの最後を盛り上げてる感じで、何か見てて感動的だったなぁ。ライブ中継ということで、表情とかもよく見えるから余計そう感じるのかも。公演の方は12月の宝塚大劇場で1度観てるので、2回目でどうかなと思ったけど、アップで見れたりするので、新鮮な感じで観れました。

私自身は、最近は特別この人のファンとかいうのはなくて、気が向いたら行くという感じですけど、凰稀かなめさんは「嵐にしやがれ」に来てカッコイイなと思ってたし、この人の声が好きなのとスタイル含めビジュアルがすごく好きなので、最近では一番気に入ってるスターさんでした。 次期トップスターの朝夏まなとさんは、娘の一番のお気に入りだし、私もいいなと思ってるので、これからも宙組公演に行くことになりそうです。あ、もちろん、他の組も演目次第で観に行くと思います。

-全ての記事
-,