ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

月刊TVガイド、月刊ザテレビジョン 2015年4月号

月刊TV誌は、ガイド、ジョン、fanと買ってきました。fanは相葉さんぐらいなんだけど、大野さんの話がちょこっと載ってたので買ってしまいました。 あと、Myojoを改めて見てたら、NEWSの加藤さんと関ジャニ∞の丸山さん(だったかな?)のトークで、大野さんの名前が出てました。大野さんは加藤さんに、ドラマだか映画だか出るんじゃなくて、撮ったらいいというようなことを言ってたとか。で、大野さんに「出てくれる?」と言ったら、セリフ覚えるの大変だから嫌だとか。通りがかりの役とかだったらOKだそうだけど。あと丸山さんが、大野さんと丸山さんが出るような話を書いてと、加藤さんに言ったりとか、何か、そういうような話をしてたと思います。

★月刊TVガイド
◎表紙
表紙は亀梨さんなのですが、上と下に大野さんの写真が載ってました。名前も大きく載ってました。

◎大野智 PHOTO BOOK(p3)
大野さんのグラビア&インタビューが4ページ。ちょっと厚めの紙質になってます。だいぶ髪が短い頃で、タンクトップにパーカーとちょっと春っぽい感じ。ほんわか系ですね~。3ページ目の左下はハルっぽいと思いました。
「メンバーとの始まりのこと」というテーマで各メンバーについて語っていました。あと、「始めたいこと」についての質問もありましたが、 「英語は時期じゃない(笑)」と。 「僕のやりたいことって、世界放浪だったり・・・。でも今が充実してるからかな。釣も絵もずっと継続できてるし、変な欲が今ないよね。」だそうです。世界放浪はちょっと現実的には今無理だしねぇ。マイペースでやりたいことは出来てる感じなのかな。
今年のお正月は実家に帰ってないから、ビンゴ大会はまだだとか。でも、 「まぁ俺が帰って、みんなの都合が合えばすぐできるから、今年も必ずやりますよ(笑)。」と。この2か月は「すごい穏やか」に過ごせたそうで、ハワイの15周年を経て、 「すごくすっきりした感があったから、今は新たな気持ちだし、正直今年も何が起こるか分かんないから(笑)、それを楽しみたいのもある。だからこの春は・・・よく寝ようと思います(笑)。」ということでした。 今は英気を養う時なのね。のんびり過ごして、よ~く寝て、後半何か嬉しいことをやってくれるといいなぁ。

◎ニュースな嵐(p11)
嵐情報が全5ページ。
まず、相葉さんの月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」と二宮さん出演のドラマ「赤めだか」の紹介が半ページずつ。
次に、2/26の「VS嵐」の収録レポが2ページ。ももクロさんの回です。
次の1ページに、3/1の「相葉マナブ」、3/8・15の「ニノさん」、2/28の「天才!志村どうぶつ園」の紹介があって、最後の1ページに、2/28の「嵐にしやがれ」の紹介が半ページと、嵐関連のCM紹介、「ピカンチ・ハーフ」のDVDの紹介がありました。

◎CONTENTS(p17)
大野さんの別カットの写真が1枚載ってます。

◎春の新ドラマ大速報!(p18)
相葉さん主演の「ようこそ、わが家へ」の紹介が1/3ページほど。p26に「赤めだか」もちょこっと載ってました。

★月刊ザテレビジョン
◎表紙
表紙は小栗旬さん&生田斗真さんですが、左端に、大野さん、相葉さん、松本さんと並んでます。

◎月刊「嵐」(p3)
大野さんと相葉さんで「オトコのDIY」がテーマ。”5人で座れるベンチ&ホントに使える棚作り”に挑戦しています。衣装はトレーナーorパーカー&パンツというカジュアルスタイルにエプロン。2人で木をのこぎりでカットしたり、トンカチで釘打ったり、色塗りしたり、せっせと作ってる様子の写真がたくさんありました。作ったベンチは嵐のグラビアで登場するかもとか。 大野さんはモノ作りに慣れてるということで、 「指導の方から工程を聞くだけで、ササッと作業に集中し、一瞬にして職人の姿に。」と。作業も早かったとか。
電動ドライバーとか、大野さんは家にあるそうで、チェーンソーも実家にあると言ってました。 トークでは、前にやったグラスの絵付けとか、陶芸の話から、 「マイ茶椀とマイ箸作るとか」(相葉)「土鍋とかも作らない?」(大野)とか、果ては「マイエプロン」(相葉) 「マイ包丁」(大野)と盛り上がってました。「相葉マナブ」で包丁を作ったことがある相葉さんは、 「包丁はね、エプロン縫うよりも、もっと大変だよ」と。で、かっぱ橋に探しに行くという話に落ち着きました。

クロストークは、「マシュマロの真相&冬休みは何してた?」というテーマで。マシュマロは前回の月刊「嵐」で話に出てた、「マシュマロ食べると背が伸びる」という件について、大野さんに確認してました。大野さんは実際チャレンジしたそうですが、1日10個食べないといけないそうで、挫折したとか。 「コラーゲンがいいんだって」(大野)ということだそうです。
お正月、相葉さんは実家に帰ったそうですが、大野さんはガイドでも話してた通り、帰ってなくて、お母さんに「いつ帰ってくるの?」って聞かれたそうですが、そろそろ帰ろうと思ってるとか。 絵を描いて、釣りにも行って、これから実家へという感じだそうです。

◎松本潤「春来桜舞」(p7)
松本さんのグラビア&インタビューが4ページ。新曲「Sakura」についてや、今年の展望や春の思い出など語っています。
「サビで僕が歌うコーラスのラインが、すごく複雑なんですよ。4人が歌ってるサビのメロディーラインとパートが違うので、一緒に歌うとすごく難しくて。メインを聴きながら歌うと、つられちゃうんです。だから、パフォーマンスのときはどうするか、そのやり方を考えないといけないなってMV撮影のときに話してました。」と。パフォーマンスの時も、一応コーラスは歌うということなのね。やり方=完パクになっちゃったら寂しいけども、そこマスターして、完全生歌でやってくれればいいのになぁ。次へ向けての話もメンバーやスタッフと始めていて、 「いろいろ考えてますよ(笑)」ということだけど、何を考えてるのかな~。 何か喜べるようなものが来るといいな~。

◎嵐 春の新着News(p11)
嵐情報が2ページ。「赤めだか」「ニノさん」「ようこそ、わが家へ」「相葉マナブ」や「神様のカルテ」&「神様のカルテ2」のOA、「嵐にしやがれ」大野&松本アメリカロケ、JALの「ウルトラ嵐」などの紹介が載ってました。
あと、大野さんと相葉さんが「Sakura」について語っているコーナーもありました。振付は結構ヒザをつくということで、最初に「膝パット使いますか?」って聞かれたんだとか。 「そう!でも、”大丈夫、いいよいいよ~!”なんて言って使わなかったけど、ダンスに慣れるまで、結構痛かった」(大野)と。慣れたら痛くないのかな? 「曲は、イントロからカッコいいよね。好きだな俺」(大野)と。うん、イントロ~Aメロ、Bメロあたりが好き♪ サビも最近慣れてきて、曲はまぁいい感じに思えてきました。

◎CONTENTS(p21)
小さいけど、月刊「嵐」のクロストークの写真や松本さんのグラビアの別カットが載ってました。

◎最速ドラマンガ速報!(p22)
「ようこそ、わが家へ」の紹介が半ページ。

「月刊ザテレビジョンが追ったドラマ20年」というコーナーがあって、ドラマ発の社会現象を起こしたドラマとか、最高視聴率ベスト10とか、いろんなドラマが紹介されていたのだけど、名前が出てるドラマのほとんどは見たことないものばかりで・・・。「相棒」ぐらいじゃないかなぁ、時々見てたの。

TVfanは別記事にします~。


-全ての記事
-, ,