ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

宝塚OG「SUPER GIFT!」 (2015.10.04 17:00)

梅田芸術劇場メインホールの、梅田芸術劇場10周年を記念した公演「SUPER GIFT! from Takarazuka stars」を観に行きました。宝塚OGによる公演で、宝塚歌劇がこの10年間に梅田芸術劇場で公演した作品からの曲や、JAZZコーナーなどありました。

レギュラー出演の方と、日によって異なるゲスト出演の方がいて、今日のゲストは紫苑ゆうさんと和央ようかさんでした。 あと、大阪のみの特別出演ということで、専科から美穂圭子さん、華形ひかるさん、沙央くらまさんも出演されていました。

結構知らない曲が多かったです。パッと分かったのは「フットルース」からの曲や「ロクサーヌ」といった、洋楽が元になってる曲。日本語Ver.だったので、元にしてるのはカヴァー曲の方かもだけど。「ロクサーヌ」がここで出て来るとは思わなかったなぁ。だいぶポリスVer.とは違ってたけど。「ロクサーヌ」を観ながらポリスの「ロクサーヌ」のMVが頭に浮かんでました。

幕間に「うたこの部屋」という10分ほどのトークイベントがあって、レギュラー出演者の剣幸さん(うたこ)、ゲストの紫苑ゆうさん、和央ようかさんによるトークなんですが、これが今日一番面白かったです。30分ぐらいあっても良かったぐらい♪ 剣幸さんは先日「宝塚歌劇の殿堂」入りが発表されたところだったので、紫苑さんからその紹介もありました。 剣さんの10歳の頃の思い出は東京オリンピックという話をしていて、そんなお年だったんだ~とちょっとビックリしました。何となく自分と同じぐらいなイメージだったんですよねぇ。自分が宝塚を観てない時期に活躍された方なので。でもよく考えると、私が最初に観てた頃(安奈淳さんとかいた頃)、雑誌で”剣幸”っていう名前を見たことがある気がするなぁと。当時私は中学生ぐらいだから、当然それぐらい年上になりますね。

安寿ミラさんのダンスシーンも多くて楽しめました。この人のダンスが結構好きで。何がどうとはわからないんだけど、見てるのが好き♪ 宝塚の振付師としても活躍してるし、”ダンスの人”だけど、娘役さんとハモって歌ってる曲もあって、今回歌もいいな~と思いました。

主なレギュラー出演者は下の通り
剣幸、杜けあき、安寿ミラ、姿月あさと、湖月わたる、こだま愛、森奈みはる、星奈優里、彩乃かなみ

大阪公演特別出演
美穂圭子、華形ひかる、沙央くらま

本日のゲスト出演
紫苑ゆう、和央ようか


-全ての記事
-, ,