ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

オリスタ 2015年11月23日号

オリスタは最初パラパラっと見て、年賀状CMとハコフグ帽の嵐が見開きでバン、バン、と載ってたので買ってきました。

★オリスタ
◎僕たちらしさ届けます! 嵐(p6)
年賀はがきのCMメイキングが2ページ。CMのトーク部分はワンカット撮影で、本番では一発目からほぼ完ぺきな掛け合いだったそうです。セッティングで「5分程ください」というスタッフさんに反応して、 「5分程ください~♪」と、二宮さんがCMと同じメロディでハミングしたら、4人も乗ってハモったりしてたとか。それ聞きたかったな~。

◎「嵐にしやがれ」潜入レポ(p8)
11/14の「嵐にしやがれ」の潜入レポが2ページ。さかなクンがゲストで、ハコフグ帽の大野さんが可愛いんだよねぇ。クイズと生き物移動の企画があるけど、両方ちゃんと放送されるかなぁ。

◎「櫻井有吉アブナイ夜会」に潜入!(p10)
11/19の「アブナイ夜会」の潜入レポが2ページ。ゲストの田中裕二さんが猫好きだそうで、スタジオには猫ちゃんも登場するようです。”最強猫動画ベスト5”の紹介もあるとか。

◎手料理をごちそうしたい男子RANKING!(p58)
2位に大野さん、4位に相葉さん、5位に櫻井さん、6位に松本さんがランクイン。大野さんへのコメントは、 「何でもおいしいって言ってくれそう」「感激している姿がカワイイ」「凝った料理ができなくても、笑顔で食べてくれそう」とかありました。ちなみに1位は福士蒼汰さんでした。
世代別だと、20代は1位相葉さん、2位大野さん、5位櫻井さん、8位松本さん、30代は1位櫻井さん、4位相葉さん、6位松本さん、9位大野さん、40代は、2位大野さん、5位松本さん、9位相葉さんとなってました。
人数の少ないアンケートではあるけど、何となく毎回年代別に傾向がある気がするな~。

◎MUSIC(p60)
「Blu-ray音楽 TOP 10」 (10/26~11/1)
10位 「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」 (343枚/312,357枚)
(先々週のオリスタで見た枚数より多い♪)

◎ENTERTAINMENT News 11/2 thru 11/9(p78)
p78 11/14の「嵐にしやがれ」の相葉さんの代行調査の紹介が1/4ページ。スキップできない人を集めて特訓するという企画。これまた素人さんなのかな? ”すすれない”ってやってたのと同じシリーズ? あれはイマイチだったけどなぁ・・・。

p79 「ジャニーズカウントダウン2015-2016」の司会に嵐が決定したのと、中継が復活するというニュースが半ページ。

◎週間CDシングル TOP100(11/2~11/8)(p86)
59位 「愛を叫べ」 (940枚/515,354枚)

◎週間Cアルバム TOP100(11/2~11/8)(p88)
3位 「Japonism」 (27,298枚/904,396枚)
90万枚乗りましたね~。

◎次号予告(p90)
「嵐にしやがれ」、「VS嵐」潜入。
ページ下のウラガワコーナーに、「嵐にしやがれ」で、ダイオウグソクムシを担当する相葉さんのことが載ってます。

上記の11/16付けのアルバムの数字では904,396枚ですが、出荷数でミリオン認定する日本レコード協会では既にミリオン認定されたというニュースが数日前に出てましたね🎉。嵐のミリオン認定作品としては、「All the BEST! 1999-2009」、「僕の見ている風景」、「Beautiful World」に続き4枚目だそうです。他のアルバムも、「All the BEST~」以降だとトリプル・プラチナだし、映像作品もやっぱり「5×10 All the BEST! CLIPS~」以降はダブル~トリプル・プラチナだし、一覧で見てたら、10周年を境にレベルが変わったなぁと実感。シングルはもうひとあし早くに動きが出てる感じ。 

Amazonアソシエイト by オリ☆スタ 2015年 11/23号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,