ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.16 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.18 更新)

週刊TVガイド 2015年11月27日号、TVぴあ 2015年12月2日号

今日は、ガイド、ぴあ、LIFEを買ってきました。ジョンは大野さん的な見どころが少なかったかな~と。

★週刊TVガイド
◎表紙
櫻井さんが表紙。櫻井さんの髪型はこういうナチュラルにおろした感じが好きだな。

◎Love sho music(p3)
櫻井さんのグラビア&インタビューが4ページ。ベストアーティストの総合司会ということで、内容はそのことについて。 「大野からの”労いの言葉”みたいなのも、毎年羽鳥さんが聞いてくださるから、すっかり恒例になってるけど、あれ何なんだろうね(笑)。こちらとしては彼の言葉を『そうなんだ』ってそのまま受け取ってるだけですけど(笑)。でも大野だけじゃなくて、やっぱり4人が来て、5人揃うと安心するよね。」と言ってました。今年も聞くんかな?
メンバーの”ベストアーティスト”だなと感じる部分は?という質問に答えてたけど、大野さんについては、 「踊りがきれい。振付けも、踊りだけじゃなくて、位置とかフォーメーションとかも含めて、よく考えるなぁって。」と。他のメンバーについては「相葉くんはファルセットがすごいきれいなんだよね。」「ニノはすごい高いところまで音が出るよね。嵐の高音担当みたいなところがあると思う。」 「松潤は本当にアーティストっていうか、演出家としてやっぱりすごいなぁって思うよ。」と言ってました。

◎坊ちゃんがゆく!!(p7)
二宮さん主演の新春SPドラマ「坊ちゃん」から、二宮さんの広島ロケ密着が4ページ。

◎嵐 白熱勝負ベストショット!!(p11)
嵐情報が3ページ。
まず、11/26の「VS嵐」の紹介が1ページ。「チームオネエ」との対戦で、プラスワンゲストに近藤真彦さんが来るそうです。マッチさんと大野さんの2ショットがなんだか和やか。写真は小さいけど、怪物くん期の大野さんっぽくも見えて可愛いです。 「近藤からトライアスロンを勧められた大野の反応は!?」とありました。あまりそういうのはしなさそうに思うけど、どうかな?
続いて11/28の「嵐にしやがれ」が1ページ。小雪さんがゲストで、ラーメン作り対決とかあるらしい。こちらもオレンジ系の縞々衣装の大野さんが可愛かったです。
最後の1ページに、11/26・12/3の「アブナイ夜会」、11/22・29・12/6の「相葉マナブ」が半ページずつありました。12/3の「~夜会」では、ゲストに近藤真彦さん、有岡大貴さん、伊野尾慧さんを迎えて、近藤さんの芸能生活35周年を祝う夜会が行われるとか。 「スタジオではある方の誕生日会について近藤が激白。『その時音楽番組で歌う嵐を見てたら二宮のウィンクをくらった』などと語る。」とあったので、ジャニーさんの誕生日会の話とかも出るのかな。

◎日別”厳選”オススメ番組(p28)
11/21の「嵐にしやがれ」、11/22の「相葉マナブ」、11/26の「VS嵐」「アブナイ夜会」がちょこっと紹介されていました。

◎年末とくばんパーフェクトガイド(p100)
p104に「赤めだか」がちょこっと載ってました。

◎次号予告(p107)
「赤めだか」グラビア(二宮和也×ビートたけし)、嵐 最新SHOT公開!

★TVぴあ
◎冬ドラマ&SPドラマ最新情報!!(p8)
p10に「坊ちゃん」「赤めだか」が載ってます。

◎Music of the magic 櫻井翔(p16)
櫻井さんのグラビア&インタビューが4ページ。インタビューの内容は「ベストアーティスト」のことで、ソースはガイドと同じかなぁ? 言い回しとか少し違うし、ガイドよりいろいろ詳しい感じもするけど、内容的にはあまり変わらない気がしました。大野さんの恒例コメントについて、 「何を言われてもああそうなんだって普通に受け取るだけだから、特別楽しみにはしてないです!(笑)」と。 こっちの方が"そっけいない度"が高いやろか? 同じこと言ってても、書かれ方でちょっと印象変わるところが怖いね~。
あと、いろんなテーマの”My Best”を挙げるコーナーもありました。

◎この人このひと言SELECTION(p88)
二宮さんが「嵐にしやがれ」で鈴木亮平さんオススメの納豆バナナについて言った、 「知恵つけたゴリラの朝食」が挙がっていました。

◎次号予告(p90)
「VS嵐」連載(櫻井×松本)、「赤めだか」収録リポート

◎TVぴあ VS 嵐(p92)
「VS嵐」の連載が2ページ。11/26の「チームオネエ」回の紹介と、二宮さん&松本さんの「スティックゲーム対決」。 この「チームオネエ」回の大野さん、ほんと可愛いなぁ~。
スティックゲームは、順番にスティックを抜いて、たくさん球を落としたほうが負けというゲームで、松本さんの勝利でした。
トークでは体力測定とか、女性だったらやってみたいことなどについて話してました。

◎嵐SHOT(p94)
嵐情報が2ページ。11/21の「嵐にしやがれ」が半ページ、相葉さんのメルセデス・ベンツCM発表会が半ページ、「坊ちゃん」が1ページありました。

◎エンタメNEWS(p106)
ジャニーズカウコン生中継のニュースがちょこっと。

◎V6 Memorial Live Report(p112)
V6さんの20周年ライブのレポが4ページ。MCやバックダンサーで出てきたときの嵐の写真もちょこっとありました。

TV LIFEは別記事にします~。

-全ての記事
-, ,