ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

ポポロ 2016年1月号

で、ポポロも買ってきました。過去の雑誌からの言葉をまとめたものとか、「VS嵐」とか、そこそこページ数あって可愛かったので♪(最近やたら可愛いを連発してる気がする・・・)
Myojoも2006年と2011年の1月号の誌面紹介が合わせて3ページあって、嵐も載ってて可愛かったんですけど、まぁちょこっとだけだったので、こっちだけにしました。

★ポポロ
◎表紙
題字の上に嵐5人の写真と記事のタイトルが横並びで載ってました。

◎Hey! Say! Jump(p28)
Hey! Say! JUMPのページですが、p36の座談会に、「先輩との共演」ということで、嵐の名前がちょこちょこ出てきます。V6さんとの共演もあったし、いろいろ勉強になったということでした。

◎V6 20th Anniversary(p40)
V6さんの11/1のライブレポ。p46にMCやバックダンサーの嵐の写真がちょこっと載ってます。

◎輝け!ジャニーズ川柳大賞(p70)
山田涼介さんの「二宮くん いつまでやるの ゲーム消そう」が156票で1位になってました。

◎Johnny's Calendar 12月(p74)
ジャニーズ関連の予定が書かれたカレンダー。嵐関連だと、二宮さんの映画やドラマ、嵐のコンサート、相葉さんのバースデー、カウントダウンなどが載ってました。

◎ARASHI 1999 <--> Road to Glory(p75)
嵐の17年目突入を祝して、カラー9ページ

【17年目の嵐ゴロク200(前編)】
嵐がこれまでポポロでインタビューに答えた中から、”若き日の5人の名言”がピックアップされています。 「メンバー愛編」、「恋愛編」、「仕事編」で4ページ載ってて、それぞれ”迷言”や写真も載ってます。20代前半までの発言が載ってる感じ。

【「VS嵐」相思相愛ラブラブ嵐大図鑑】
見開き2ページで、「VS嵐」から「愛」をテーマに、「シンクロ愛」とか「タッチ愛」「見守る愛」という観点で写真が載ってます。OFFショットも。大野さんは、お姉さん座りししてたり、ゲストの話をニコニコ聞いてたり、二宮さんとシンクロして腕組みしてたり、なにかと可愛かったです。(やっぱり"可愛い"が出ちゃうね~。12/17のオンエア予定です。)

【二宮和也「赤めだか」収録現場ウラネタ帳】
「赤めだか」の収録現場から2ページ弱。二宮さんの写真がたくさん載ってます。あと、「ウラ嵐」ということで、年賀はがきのCMや、二宮さんのドラマ「坊ちゃん」、相葉さんの「メルセデス・ベンツ」CM発表会のニュースが載ってました。

◎今月の言葉(p100)
「赤めだか」の撮影現場での二宮さんの様子がちょこっと載ってました。(白黒テキスト。写真も白黒のが1枚。)

◎次号予告(p101)
一応「嵐」の文字は小さく載ってます。

$誌はやっぱり次の「duet」1月号が楽しみだよねぇ。で、「ポポロ」も(前編)ってことは、次の2月号も買っちゃうんだろうなぁ。しかし、もう次は2月号っていうところにちょっと愕然とします・・・。

今日は「月刊ピアノ」12月号もお持ち帰り。どんなスコアが載ってるかな~と見てたら、嵐の「ふるさと」があって、まぁまぁ何とか弾けそうな気がしたのと、「スターウォーズメイン・タイトル」もあって、ちょっと弾いてみたい気がしたので。あと、映画紹介のページで、「母と暮せば」が見開き2ページで載ってました。スコアは「戦場のメリークリスマス」から「Merry Christmas Mr.Lawrence」もあって、興味あったのですが、連弾用だったので、ソロだったら良かったのになぁと。あとは、今放送してるドラマの主題歌とかいろいろありました。こうやって、ついスコア買っちゃうけど、実際にはほとんど弾くことなく終わっちゃうんだよねぇ。なかなかゆっくりピアノでも・・・っていう気分に至らないもんで。。。

ポポロ 2016年 01 月号 [雑誌]
麻布台出版社
2015-11-21
Amazonアソシエイト by ポポロ 2016年 01 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


月刊ピアノ2015年12月号
ヤマハミュージックメディア
2015-11-20
Amazonアソシエイト by 月刊ピアノ2015年12月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,