ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

嵐アリーナツアー決定

「Japonism」ツアーも12/28の東京公演で無事終了しましたね♪
ケガなく無事終わって良かったです🎉。
で、オーラスで来年アリーナツアーを行うという発表があったとか。
全国あちこちでやるのかな?と思ったら、スポーツ新聞の記事によると、6カ所17公演で17万人の動員予定だそうで。コンサートというよりはショーのようなものだということだけど、どんな感じなんでしょうね? せっかくやるなら、歌ったり踊ったりはしてもらいたいな~。で、DVDにしてくれれば。

【ツアー日程】
4.23~4/24 サンドーム福井
5/7~5/8 広島グリーンアリーナ
7/23~7/24 静岡エコパアリーナ
7/30~7/31 鹿児島アリーナ
8/6~8/7 長野M-WAVE
8/9~8/10 横浜アリーナ

「より緊密な触れ合いを」ということだけど、結局ごくごく一部の人たちとってことになるよねぇ・・・。
コンサートツアーは別にあるだろうと思うので、ワクワクの代わりと思えばまぁそんな感じでいいのかな。 櫻井さんによると2回公演もあるということだし。それか、広島と静岡の間にワクワクがあったりするかしら? もしくはドームのある都市はドームで何かやるとか?
現時点の情報だと、場所的にも動員的にも、なかなか難しそうですね。 なかなか彼らがやりたいことと、多くのファンが望むこととは一致しないみたいで。(もちろん、近くで見れるツアーをやってくれて嬉しい!という人は多いと思うけども・・・)
 
「チケット争奪戦」とかMCだか挨拶だかで言ってたらしいけど、どんな思いで争奪戦してると思ってるのかな~。戦にどんどん駆り立てないでほしいな。戦死します・・・。

東京や大阪に出てこれない人たちが近場だから行けるとかだったら価値あると思うんだよね。逆に、いつも全ステしてるような人が全公演回るようなことになるなら、意味ないと思うし。 
まぁとにかく、顔認証とか本人確認を厳格にして、申し込みも会員のみとか、1~2枚にして、せめてファンの方がちゃんと入れるように頑張ってもらいたいな~と思います。

B'zでもドームツアーとホールツアーがあったりするけど、ホールツアーは当たったことないんだよねぇ。でもどちらかとか次のツアーとかは当たるようになってたりするので、不満に感じることはなくて。嵐もそういうところをケアしてくれれば殺伐としないで済むと思うんだけど・・・。

-全ての記事
-