ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.09 更新)

Arashi Discovery(2016.1.4)でドラマ告知

今朝(1/4)の大野さんのラジオ「Arashi Discovery」で、春の連ドラの告知をしていました。 

「猿に絵馬」

申年ですからね~!
これは、取り合わせの良い物、相性がいいことを称えたことわざです。
昔は、猿を馬小屋の守護、”馬小屋を守る存在”として信仰していて、お正月やお祭りでの絵馬には、え~猿が馬を曳くところが描かれた図柄が多く用いられていました。
そこから、え~この表現が生まれたということです。
リスナーのきょうこさんから教えていただきました。
メールを読みますと、
「この、言葉の使い方は、『お正月、袴姿の智君は、絵になる。まさに、猿に絵馬だね。』です。お正月はゆっくり過ごせますように。」

ありがとうございます。
何か、自分でゆって恥ずかしいな・・・。
えぇ!
そうなんっすよ。
まぁあの~カウントダウンとか紅白ね、お疲れさまでした。
まぁちょっといろいろあって、これは、ま、後日話しますよ。
何でかっていうと、まだ・・・年明けてないんでね、ぼく。
んふ(笑)
今日、リハーサルなんですね。
え~まぁ、ギリギリでやっております。
えぇ。
まぁそうなんですよ、ぼくアレなんですよ。
自分ごとではありますが・・・
年明けちょっと発表ありましたけど・・・
わたくし、え~春にですね、連ドラを、やらしてもらいま~す!
(ピーピー!パチパチ!)
まぁあの~
日本テレビ系で、え~ちょっとやらしていただくんですけどね。
あの~何てったってね・・・
でもね、連ドラって何年ぶりだろ?
2年ぶり?
「死神くん」ぶりだから2年ぶりなんだよねぇ。
もう今回は、日本テレビさんで、え~・・・
日本テレビさんの連ドラったらもう、「怪物くん」ぶりですか。
5年ぶりですよ。
久々ですけれどもねぇ。
まぁなんと今回は、ラブコメディということで。
ぼくね、今まで縁のなかったものだったと思ってきたんですよね。
やることになりまして。
ま、言いましたよ、プロデューサーには。
「怪物くん」んときと一緒なプロデューサーだったんでね。
だいじょぶか?と。
ふふふふふふ(笑)
「ぜんぜんだいじょうぶ~」って言われました。
えっへ(笑)
まぁねぇ、わかんないですよ、ぼくもまだ。
内容もまだ何にも把握してないですけどねぇ。
まぁねぇ、まだ!
まだねぇ、4月クールですからねぇ、えぇ。
春クールですから、まだわかんないですけど。
まぁねぇ、あまりねぇ、あの~ラブコメディなんか・・・んんんあまり映画で観たこともないですからねぇ。
でも何観ていいかわかんないんですけどねぇ。
えぇ・・・
まぁ、自分なりにやってみます!

いっそがしいよ、ぼく!
今年は年男ですから!
連ドラやりながらの!アリーナツアーですからねぇ。
えぇ・・・
休みないですねぇ。
だって・・・っへっへ(笑)。
考えてごらんよ。
だって連ドラ・・・で1週間あったら、たぶん4日ぐらいは撮影ですよ。
で~、残り2日、3日であれだもん、アリーナですから。
でもね、年男なんでがんばりますよ、わたくし。
さぁ!頑張れ智!

以上、大野智でした!

このラジオ収録するときにはもう元日に解禁されるってわかってたんですね。リハとか言ってるから、結構年末ギリギリの収録なのかな。 プロデューサーさんの「全然大丈夫~」が面白いな~。元日に出てた記事の「しやがれ」スタッフへのコメントも面白かったし。でも結構エライ人っぽいですよね。大野さんにどんなラブコメをやらせようとしてるのか楽しみです。また雑誌とかでインタビューとかあるといいな。 大野さん、もう忙しくなるのわかってるから、自分で自分を励ましてる感じ!? アリーナツアーと重なるなら、早撮りということもないのかな? 詳細が出てくるのは2月中旬以降かしら? 主題歌とかはオンエア直前だったりもするもんねぇ。大野さんのソロとかくればいいのにな。挿入歌でもいいから。
私もよくわかんないんだけど、ラブコメディって例えばどういうのがそのジャンルになるのかな? たぶん、私もあまり観てないジャンルな気がするんだけど。 実は具体的なイメージが全然わかってなかったりします~。

-全ての記事
-,