ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

Arashi Discovery(2016.2.5)で歌う時の姿勢の話

2/5の大野さんのラジオ「Arashi Discovery」で、リスナーさんからの質問に答える中で、歌う時の姿勢の話が出てました。 その部分だけ抜粋します。

「(1人カラオケの話から)レコーディングの、姿勢があれば教えてください。」という質問に、

いいですねぇ、1人カラオケ。
楽しそうだなぁ、でもなんか。
ね、なんにも気にせず歌えますもんね。
僕も行こうかなぁ今度、1人カラオケ。

最近はねぇ、僕ねぇ、あの後ろに手を組んでるだけですよ。
休めの姿勢で、歌ってますね。
達郎さんときも、たぶんもう休めの姿勢だったんじゃないですかね。
最近ね、もうそれですね。
えぇ・・・
あとはね、たまに片足で歌ったりします。
なんかよくわかんないっすけど。
えぇ・・・
ま、そういうことも前・・・
や、なんか昔ね、ちょっと片足・・・
ちょっとね、片足ね?
重心をだからどっちかにちょっと寄せるんでっけど、まぁ・・・
うん、ほぼ片足で乗ってる感じだと、あの~声が出るって聞いたことあるんですよ、言われたこと・・・
う~ん、だからそれをたまにやったりしますけどね、えぇ。

前は、手でお尻をつかんで歌ってるという話をしてましたが、最近はお尻はつかんでないんですね。休めの姿勢がいいのか~。今度立って歌うことあったら試してみようかな。でも、カラオケだとだいたいソファに座ったまま歌ってるから、あまり機会はなさそう。そもそもカラオケ自体年に2~3回ぐらいしか行かないからなぁ。ほんとは毎日でも行きたいんですけど。1人カラオケだとめちゃ下手な曲でも何でも歌えるから楽だけど、ちょっとテンション上げ辛い感じ。前に、1人なのに大人数向けの部屋になったことがあって、だだっ広すぎて落ち着かなかったです。

-全ての記事
-,