ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

YOSHIO INOUE sings Disney(2016.05.22 大阪フェスティバルホール)

大阪フェスティバルホールの井上芳雄さんのコンサート「YOSHIO INOUE sings Disney~Dream Goes On!」に行ってきました。 スペシャルゲストに宝塚歌劇団雪組の望海風斗さんが出演されていて、望海さんファンの妹に誘われたのでした。

東京、大阪、福岡、名古屋で公演があり、それぞれスペシャルゲストが異なります。大阪は望海さんですが、他は浦井健治さん、福岡は濱田めぐみさん、名古屋は田代万里生さんと、みなさんミュージカルで活躍されている方なので、他の方の回も見てみたかったです。漏れ聞こえるお話を聞いてると、結構全会場回るという方がいらっしゃるようでした。 会場の盛り上がり方からすると、大阪は望海さんのファンの方もかなり多かったんじゃないかな。

曲は、タイトルからも分かる通り、ディズニー作品からの曲です。私はあまりディズニーの曲は知らないので、知らない曲の方が多かったですが、井上さんはもちろん歌が上手いですし、聴きごたえがありました。1部はシチュエーションが設定されていて、その中で歌っていくという構成。 で、2部はMCと歌という通常のコンサートのような感じ。井上さんのトークはほんと、面白い♪ で、ご本人もトークには自信あるみたいでした。 望海さんは、ソロで1曲、井上さんと2人で2曲歌いましたが、望海さんも歌が上手いので、聴きごたえありました。私は2人で時々ハモりながら歌うっていうのがとっても好きで。3曲とも曲は知らないんだけど、迫力もあって良かったです。 プログラムによると、ソロで歌ったのが「ターザン」の「ユール・ビー・イン・マイ・ハート」、2人で歌ったのが、TDSのシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジの「コンパス・オブ・ユア・ハート」と「魔法にかけられて」の「そばにいて」だそうです。 トークも結構長くて、望海さんと井上さんの関係とか、Disneyのコンサートをすることになった経緯とか、面白く聴きました。 井上さんの妹さんが元宝塚で望海さんと同期だったとか。 あと、コーラスにジェニファーさんと真瀬はるかさんが参加していたのですが、真瀬さんは、元宝塚で、望海さんの後輩だったそうです。

トークの中で、「どうしたら歌が上手くなるか?」という話で、「持って生まれた声帯」というような話をしていて、流れ的にちょっと笑いに持ってった感もあるけど、やっぱり生まれ持ったものがあるよねぇと思いました。ボイトレとか、努力でなんとかできる部分もあるけど、それ以上は生まれ持ったものによるのかなと。ちょっと、嵐の大野さんを思い出しました。ミュージカルとはまた違うとは思うけど、あの声はやっぱり生まれ持った宝だと思うので。

プログラム(というか、井上さんのフォトブックにちょこっとプログラムの内容が載ってるという感じ)を買うと、サイリウムが1本ついてきます。これを折るときに結構パキッ!と音がするのですが、開演ということで暗くなってから折る人が多くて、シーンとした中でパキッ!パキッ!と音がして、ちょっと可笑しかったです。 折るのはお早めに~。 

-全ての記事
-, ,