ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.30 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

Arashi Discovery(2016.7.11)で夏の撮影とお祓いをした話

7/11の大野さんのラジオ「Arashi Discovery」で、夏場の撮影や、「忍びの国」の撮影に先だってお祓いに行った話がありました。

「世界には二つの世界しかない。剣と精神の力である。そして最後は、必ず精神が剣に打ち勝つ!」

おぁぁ・・・
いい言葉ですねこれは。
これはですねぇ18世紀から19世紀にかけて活躍した、フランスの皇帝ナポレオン・ボナパルトさんの言葉です。
どんなに、えぇ・・・武力を用いても、精神力が強い人を服従させることはできないということですね。
えぇ・・・武力では全ての物事を解決できません!ということです。

まぁ・・・
もう7月ですからね。
もぉぉぉ・・・暑いよね。
ヤバイよ
どぅっふっふっふ(笑)
やぁ~・・・
もうね、あの映画撮影ですよ。
もうすぐかな?
真夏に、撮影とかって最近なかったねぇ。
そんな気がする。
記憶にあるのはぁ・・・
「魔王」っていうドラマ、連続ドラマはぁ、夏クールだったからぁ、で、スーツだった。
それは大変だったね。
で、今回はま、忍者・・・
で、まぁ一応服はもちろん・・・
半袖短パンなわけがないからぁ(笑)
まぁまぁ暑いとは思いますよ。
う~ん。
でもたぶんね、久々だと思う、この夏の撮影。
たぶんだよ?
っへっへ(笑)
「世にも奇妙な物語」・・・のスペシャルをねぇ、僕ねぇ、何年か前に撮った時にぃ・・・
冬設定か何かだったんですよ。
そんでねぇ・・・あの上着とか着て、マフラー巻いての撮影とかして・・・たのが最後じゃないかなぁ。
すっごい暑かったんだよねぇ。
ほんで何かあの~ちょっと世にも奇妙だからぁ。
ちょっと一時停止みたいになんの。
止まんなきゃいけないんだけど。
ほれで「汗かかないでください」ゆわれて。
いや無理だよ~と思いながら。
でもちょっとかいたら、「はいカット」つって汗ふきに来てたよ。
それぶりじゃないかな。
う~ん。
それちょっとキツかったな~と思ったけど。
それ以降の記憶が無いってことは、たぶんまぁ、撮影自体はそういう感じかなぁ。
夏撮影するのって、たぶん。

えぇ。
まぁ今回、そうですね~。
えぇ、忍者ということで。
こないだねぇ、だから、あの~お祓いとかしましたね。
本読みとか。
映画撮影に入る・・・え~準備というか。
えぇ、しましたねぇ。

まぁ・・・正直まだ・・・っふふふ。
まだ私はわかってないんですけどね、あんまり。
えぇ・・・っへっへっへ(笑)
えぇ、まぁね!徐々にですから。
えぇ・・・忍者だから汗はかいていい気がしますけどね。
あんまりかいたらダメかな?
そう、あんまり汗かいて~テカテカしてたら敵にバレる可能性が(笑)
とか言われちゃったらねぇ、ツライですね。
えぇ・・・
まぁでもまぁ、動くんだろうしねぇ。
どうなんでしょうねぇ、そういうのってねぇ。
僕あんまりだからそんな時代劇的なことは・・・ねぇ、やったことないから。
ま、舞台とかではねぇ、あるけども。
そうです、こういう映画とかねぇ、撮影では初めてなんで。
ま、どういった撮影になんのかまだ想像できないんですけどねぇ、えぇ。
まぁちょっと怪我なくね。
えぇ、無事に終れることを、えぇ・・・願いたいと思います。
またね、始まったらちょくちょく報告したいと思います!

以上、大野智でした。

お祓いや本読みも終わって、そろそろクランクインしてるのかな? 他のキャストの情報もまだ無いですし、気になるところです。 映画って公開が近くなるといろいろあるけど、それまではあまり何も無いイメージ・・・。キャストの発表ぐらいはそのうちあるかな? 今は噂や憶測が飛び交ってるばかりなので、早く発表があるといいなぁと思います。
ほんと、怪我無く撮影が無事終わることを願ってます。ちょくちょくお話してくれそうなので楽しみ♪

-全ての記事
-,